『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『我が家の食事』
我が家の食事はカリカリオンリーです。
マロンもノアもカリカリが大好き!
小さい頃からカリカリで育ったこともあって、
ウェットフードを欲しがったことがありません。
グルメなニャンじゃないのかな??(苦笑)
味よりも食感優先って感じかも。噛むのが大好きだから。


そんな我が家のメインディッシュは、ヒルズ社の
サイエンス・ダイエットの「ネイチャーズベスト」と
サイエンス・ダイエットプロ」です。
いつもこの2種類のフードをブレンド。
嗜好性もいいし、栄養のバランスも優れているし、
2ニャンとも好き嫌いすることなく食べてくれます。
お腹の調子を悪くしたこともないので、
マロノアのカラダにも合う食事のようです。
ママも大助かり♪2ニャンに感謝しなくちゃね!


DSCN1844.jpg



お水は今のところ一日2回の交換。
できるだけ新鮮で清潔なお水を…と思っているのですが、
当のニャンたちはどう思っているのかしら??
水分の少ないカリカリの食事なので、
ある程度のお水は飲んでもらわないとね!!
ノアの場合、そんな心配はまったくいらないくらい、
本当によく食べて、よくお水を飲んでいます(笑)。


DSCN1794.jpg



さてさて、今日も2ニャンは元気にプロレスごっこ。
珍しくノアがマロンのことをナメナメしたと思ったら、
そこからバトルに発展しちゃいました(汗)。
マロンは舐めてあげるのは好きだけど、
舐めてもらうことはちょっと苦手みたいです。
マロヴァニ時代も、ヴァニラがマロンを舐める姿なんて
全然見なかったような気がするし…。
マロンは舐められて自分のカラダが
違うニオイになっちゃうのがイヤなのかな??
慣れたらきっと気持ちいいと思うよ~~♪


DSCN1752.jpg



DSCN1756.jpg



それにしてもこの2枚の写真、同じ床なのに
こうも色が違って撮れているなんて(汗)。
よく見るとニャンの色も微妙に違うしなぁ…。
壊れる前に、新しいカメラに買い替えようかな~~。
う~ん…でも経済的な問題もあるし…。難しいわ。
【2005/07/12 14:55】 食事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<座布団カバーが… | ホーム | ノアは生後3ヶ月です>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Riruちゃん、モンプチゴールドが大好きなんですね♪気品のある猫ちゃんにピッタリですよ~~。あの昔のCMを思い出しちゃいました☆
オーラルケアは大事ですよね!気をつけてあげないと、歯周病にもなっちゃうし。食べるだけで、歯垢がつきにくいのだからベターですよね~~。
【2005/07/13 11:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--そうなんですよ--
Riruは贅沢なんですよ、猫缶はモンプチゴールドしか食べないです・・・。カリカリはサイエンスダイエットのネイチャーズベストとオーラルケアをあげてます。Rikoの方は、サイエンス・ダイエットのライトとオーラルケアをブレンドしています。あとはアイムスの体重管理用のチキン味かな?
【2005/07/12 23:53】 URL | hiro #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンもノアも、カリカリオンリーでやってま~す☆ノアも生後2ヶ月で我が家に迎えたにも関わらず、ブリーダーさんのところでカリカリで育っていたので、猫缶いらずになってるんですよ(笑)。Riruちゃんは猫缶&カリカリなんですね☆どちらもお気に入りのものがあるのかな??Rikoくんはカリカリオンリーなんですね。きっといい音を立てて食べているんでしょうね!
イベントクイズの参加、どうもありがとうございました。メール、無事に届いていますよ~。結果発表をお楽しみにしていてくださ~い♪
【2005/07/12 22:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
マロン君もノア君もカリカリオンリーなのですね。我が家はRiruは猫缶とカリカリ両方食べるのですが、Rikoはほとんどカリカリオンリーです。触感がいいのかな?
あっそうそう、今一周年記念イベントの方参加させていただきました。
【2005/07/12 22:08】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!たしかに、ちゃんと噛めているほうが美味しさが倍増って感じがしますね~。自分のことで言えば、キュウリやお煎餅を食べていても、よく「いい音立てて食べるよね」って言われるし(笑)。
ちるたんは甘えんぼさんだから、ママの手からごはんを食べたいんでしょうね!ウェットフードも栄養のバランスがとれたものなら問題ないですが、食が細かったりすると、その保存とかも大変ですよね(涙)。
カリカリの保存方法…我が家ではメーカーの袋のままですよ~。口のところは、それなりに密封できる専用クリップで留めているだけですぅ。いくらカリカリでも、一度開けてしまったら鮮度が落ちちゃうから、あまり大きな袋のものを買わずに、小さいものをこまめに出してあげている感じかな~~。あまり参考にならない話でごめんなさいね(苦笑)。
【2005/07/12 22:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--グルメちゃん--
こないだ聞いたんだけどさ、ちゃんと噛める子の方が食事を楽しめる子らしいよ? って人間の場合なんだけどwww
で、思い当たったのがちるたんで、あまりにふやかしたカリカリばかりあげてたせいか、未だに手から&噛むの苦手っぽいんです。ウェット大好きだけど食欲薄いし・・・
だから多分マロンちゃんとノアちゃんがまともなんじゃないかなぁ

ところでカリカリの保存方法ってどうしてます???
【2005/07/12 21:40】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--♪\(⌒▽⌒)/さんへ--
ブログ、楽しんでいるんですね。よかったです☆
【2005/07/12 15:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ブログのおもしろさって書いて見て、初めて分かるよね。
【2005/07/12 15:15】 URL | ♪\(⌒▽⌒)/ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/34-e495eef7
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
