『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『悩み…そして凹み…』
今日は本館サイト『My Sweet Angels』が
開設2周年を向かえたお祝いの日だというのに、
私はかな~~り凹んでしまっています(涙)。
お月さまや花粉症が重なっているせいで、
体調がすぐれないのも理由の一つだったりしますが、
それ以上に凹むことがあったんですよぉ…。


昨日から書かせていただいていますが、
マロノアの尿検査のために、ずっとストーカー作戦。
様子のおかしさに、ノアまでちっち周期が乱れ、
それでもノアの分はなんとか採取できるのですが、
相変わらずマロンは警戒モードになっているし(汗)。
でもでも~!!やっと今日の夕方に採取成功しました☆
って、これは私じゃなくてダンナさんに
お願いしちゃっていたんですけどね~~(苦笑)。
「あ、猫砂入っちゃった!」なんて言ってるし(爆)。
採尿カップにちっちと一緒に猫砂も数粒入ったらしく、
検査結果に影響があったらイヤだな~と思いつつ、
一応すぐに猫砂を取り除いたちっちを持参で
動物病院に行き、検査をしてもらいました。
これまた私は体調不良のため、ダンナさんにお願いして。


そして、マロノア1ヶ月ぶりの尿検査の結果は…。
マロンpH7.0、ノアpH8.0ということで、
前回よりも数値が上がっちゃっていたのです!!!
ガ~~~ン。めちゃめちゃショックですぅ(涙)。
ストルバイト結晶も見つかったらしく、
今すぐ何か治療する必要というものはないのですが、
とりあえず、2週間後に再検査になりました(汗)。
はぁ…。凹む、凹む、凹む。


ドクターの話では、何かストレスはなかったかと…。
その場でダンナさんは何も答えなかったようですが、
はっきり言って、ちっち採取が一番のストレスだと
私は思うのですが、いかがでしょうか!!!!!
あれだけトイレに行くのにストーカーされたら、
誰だって落ち着かないと思うんですよね~。
マロンの分がすぐに採れないわけだから、
ノアの分だって何回も取り直しがあったし。
マロンなんて明らかにサイクル乱れたし。
ちっち採取が一番のストレスだって、
なんで言ってくれなかったのよ~、ダンナさん。
こっちとしても身を削るように、ほとんど眠らず
トイレストーカーをしていて、この結果ですからね。
凹まずにいられるかってことですよ~~(涙)。


あとは食事のことも聞かれたそうです。
たしかにここ3日間くらい、今までの食事に
新しいフードをブレンドしていますが、
それもあまり口にしてくれなかったりして、
新しいフードが原因とも言い切れない部分はあるし、
かといって、疑わないわけにもいかないし…。
はぁ…考えたってしかたないと思うので、
とりあえず新しくブレンドしていたフードについては
もう出さないようにしようと思います(涙)。
ああ…まだ1.5kg以上残っているのに~。とほほ。


今は数値を下げることが大事なので、
またポリポラムを出してみようと思います。
ノアはお腹を緩くしちゃう傾向が強いので、
ノアの分は量を少なめに出すようにしないとね~。
マロンにもポリポラムは効果絶大なので、
一緒に頑張って2週間後の検査では良くなろうね!!


それにしても、どうだろう、2週間後の検査。
ニャンにストレスを与えることなく、
上手にちっちを採取できればいいんだけどね~~。
家でダメなら病院で…って方法もあるのでしょうが、
マロンは一歩外に出るとヨダレだらだらになって、
移動そのものがストレスになってしまうので、
それもダメだったりしますからね~(汗)。
ああ…考えると凹んできちゃうから、
今日はこのへんで書くのをやめときま~す(苦笑)。


20060416-1.jpg



20060416-2.jpg





さてさて、冒頭でも書かせていただいたとおり、
本館サイトが開設2周年を迎えることができました☆
たくさんのお客さまに支えられて、2年という月日を
頑張ってこれたのだと思い、改めて感謝いたします。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
これからもブログ日記が中心の更新となりますが、
マイペースでやっていければと思っていますので、
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします(ペコリ)。


サイトにP-BBSをお持ちのお客さまのところには、
明日からカード持参でご挨拶に回る予定ですが、
P-BBSをお持ちでない方や、サイトそのものを
お持ちでない方にには、カード持参でご挨拶を
することができずに、ごめんなさいですぅ。
もしよろしければ、こちらからお持ち帰りくださいね!


2ndanniversary.gif



P-BBSをお持ちの方のところには、明日から
いつものように強制置き逃げしちゃいますが(爆)。
どうもね~、今日は心身ダメージが大きくて、
これ以上パソに向かっていられないんですぅ。
昨日の記事へのコメントや、本館サイトのBBSに
お祝いメッセージを残してくださった皆さまには
大変申し訳ないのですが、お返事のほうは
明日書かせていただきますね~~(ペコリ)。


そうそう、イベントの結果発表のほうも
本館サイトのほうで行っていますので、
まだチェックされてない方がいらっしゃいましたら
ぜひ、のぞいてみてくださいね~~♪
スポンサーサイト
【2006/04/16 20:58】 病院 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<それでも元気です☆ | ホーム | 悩める我が家>>
comments
--かおりんさんへ--
こんにちは、かおりんさん!2周年のお祝いありがとうございますぅ。2年前と今と、ほとんど変化のないサイトだったりしますが(汗)、マイペースでやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
マロノアの尿検査の結果、1ヶ月前は良かったのに…って感じで残念です。二日連続でトイレストーカーしちゃったし、食事もマロノア嫌いなフードをブレンドしちゃったし、色々な意味でストレスになってしまったように思います。今のところ、膀胱炎や結石にみられるような特有の症状がないので、療法食にはなっていないのですが、ひどくならないうちに正常に戻したいですよね!!ティアちゃんもシェルくんお迎えのストレスがあって、体調を崩してしまったんですものね~。普通に見えていても、カラダの中ではストレスと戦っているっていうのがよくわかります。とにかく、次の検査では少しでも良い結果になっているように、私も頑張りますね!!
【2006/04/20 12:34】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--祝!2周年--
Chocolatさん、こんばんは☆
サイト2周年、本当におめでとうございます!!これからもホームページ運営、頑張ってくださいね!!またいろんなイベント等、楽しみにしております(^^)
マロンくん&ノアくん、尿検査の結果がよくなかったみたいで・・・
ノアくんも、この前1歳になったところですものね・・すごくショックですよね(>_<)
やっぱりストレスが原因なのでしょうか?うちのティアも以前結晶が出てしまいましたが、
今考えると、やはりストレスが原因だったのかな?って思います。一番最初の膀胱炎が、ちょうどシェルが来た後だったんですよぉ(T-T)
でもチッコ採取は、しょうがないですものね(>_<)
次回の検査では、数値がよくなってますように・・・私もお祈りしています。
【2006/04/20 02:48】 URL | かおりん #KI3AmTcI[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!2周年のお祝い、どうもありがとうございますぅ!!昨日はマロノア尿検査に行けた時間も遅かったため、記事のUPも遅れちゃいました(苦笑)。マロンのちっち待ちでは苦労させられますぅ。
尿検査の結果って、こうも変わるものかと、安心も油断もあったもんんじゃないですよね~。先月の検査ではバッチリだったわけだし(汗)。今月もよければ、2ヶ月に一度の頻度になるかな~と思っていた矢先なので、2週間後の検査というのには凹みます(爆)。
我が家では自然採取でいつも採っているのですが、2ニャン一緒となると、30分以内の検査っていうのが難しくて(涙)。いつもマロン待ちなんですよね~。こうなると、面倒でも1ニャンずつちっちを病院に持っていかないとダメなのかな~なんて思ってしまいます(苦笑)。
たしかに、ニャンってちっちをし始めてしまえば、抵抗はできないですよね(苦笑)。我が家ではいつもちっちを出し始めたタイミングで、清潔なカップをおまたにあてて採取していますぅ(爆)。とにかくマロンが、そばに誰かいるとダメって感じでナーバスになってしまうので、その辺のタイミングが難しくて。ニャンにストレスにならずに、採取できたら一番いいんですけどね~!!
【2006/04/17 13:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--2周年おめでとうございます☆--
2周年おめでとうございます☆
遅ればせですがサイト2周年おめでとうございます☆(昨日UPされるのを待ちきれず沈没寝してしまいました;;;)
楽しいイベントなど盛り沢山の充実っぷりな内容に今後も大いに期待しています♪

マロノアーズのチッチ検査、残念ですね(;_;)
うちもひとまずは落ち着いたものの経過観察に目が離せません(><)
ドクターによっては見解が様々ですが、とても医学的にみると菌の状態が良好な方法はカテーテル挿刺、PHの状態が自然なものをみるには暴行圧迫…違っ;;;膀胱圧迫法や自然採取→30分以内に検査だそうですが、やっぱり一番不安が少ないのはきっと自然採尿だろうし~…でもストーキングにナーバスになってしまうのも難しい問題ですよね(´~`)
ニャンズはチッチが出始めてしまえば抵抗できないというし、食事に水分を多めに含ませ尿量を増やして、出始めるまでシレ~っとしつつ始まったら綺麗なスコップ(100円ショップとかの)をすかさず差し込む!とかダメですかね(^^;)
【2006/04/17 12:50】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--やまやまさんへ--
こんにちは、やまやまさん!お久しぶりです。お祝いメッセージありがとうございました。
やまやまさんのお家の猫ちゃんは、膀胱炎になったことがあるんですね。我が家ではpHが高くなることや、ストルバイトが見つかることはあっても、普段のちっち状態に異常がないせいか、療法食やお薬はまだ出されずにいますぅ。そんな感じなので、サプリで対応することが多く。尿路結石予防をうたったプレミアムフードもたくさんありますが、なる時はなるものなだ~なんて思います。去勢した男の子ってことで、避けては通れない道だと思うので、フードはもちろんですが、日頃のケアも大切にしていきたいと思います。
【2006/04/17 11:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!お忙しい中、イベントに参加くださってありがとうございました。結果のほうはご覧いただけましたでしょうか?残念ながら抽選ではハズレてしまいましたが、また何か企画した時には、ぜひご参加いただけたらと思います☆
ニャンにストレスのないように、ちっちを採取するのは難しいですね~。病院で採ってもらう方法もあるとは思うのですが、マロンの場合、その移動だけでかなりのストレスで、脱水症状を起こしてしまうくらいなので、かなり難しくて。血液検査も異常値になるくらいなんです(汗)。そんな感じで、よほど病気の症状があったりしない限り、ワクチンや年2回の血液検査以外は病院に行ってないんですよね~。できればちっちもお家で採ってあげたいし。ニャンにストレスにならずに採るいい方法がないか、今度ドクターに相談したいと思います。
【2006/04/17 11:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!これといってここ1ヶ月で何か大きな変化があったわけでもないのに、今回の検査結果はあまりよくありませんでした(涙)。やっぱりストレスが大きいのかな~なんて思ったり。でも、ちっち採取は避けて通れませんものね。結石や膀胱炎になってしまう前に、なんとかpHの値だけでも下げてあげたいと思います。次の検査では、ちょっとでも良くなるように、私もマロノアと一緒に頑張りますね♪
【2006/04/17 11:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まかろんさんへ--
こんにちは、まかろんさん!メイプルちゃんのことでもそうですが、ニャンのちっち採取はホント大変ですよね(涙)。どうしても四六時中っていうのがムリになってきますし、ちょっと目を離した隙に…ってこともあるし(苦笑)。そういうタイミングでちっちをした時のマロン、かなり得意気だったりします(爆)。
我が家ではまだ療法食やお薬は出されないんですよ~。もうちょっと膀胱炎や結石っぽい症状(何度もトイレ行くけど出ないとか、ちっちの最中痛くて鳴くとか)が全然ないので、ドクターも様子をみようってことなのかもしれませ~ん。一日のうちでもpHの値って変わることが多いですものね!私が持っている試験紙では酸性のほうなのに~ってこともあるし。とにかく2週間後の検査で少しでも良くなっているように、私もマロノアと一緒に頑張ります!メイプルちゃんもママを困らせずに、ちゃんとちっちを採らせてあげてね~~。
あ、2周年のお祝いをありがとうございます!こんなタイミングで迎えるとは思いませんでした(苦笑)。これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2006/04/17 11:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--2周年おめでとうございます--
PH値が高いんですね。
うちは2年前の膀胱炎の検査の時に言われたので、かわいそうだけど処方食を薦められたのでそればかりです。
ずっとプレミアムフードをあげて安心だと思っていたら、PHが高くなったので思えなくなりました。
♂ニャンは結石が命取りになる場合もあるらしいから、ご飯選びも大変ですよね?
【2006/04/17 10:40】 URL | やまやま #0YHCqsbo[ 編集] |
--まずはおめでとうございますですね--
なんだかあんまり遊びに来れなくて申し訳ないままでしたが
ちょっと参加しただけでも楽しかったです

ストレスうーむ
ワタシはカミルスの看病のおかげでちっちがまず膀胱に入っているか
そして一定量入っていれば圧迫して出す事ができます
多分ストーカーされるよりは一時のびっくりですむ気が
じっかのるるるも尿結石ちゃんで毎月検査しつつ食事療法ですが
彼女は付け回してもぜったいダメなので病院でしぼってもらっています

素人療法だと膀胱を傷つけたりという心配もあるのですが
カミルスの場合はワタシがやらないと彼が苦しい訳で頑張った結果覚えました

先生によって考え方はちがうでしょうが
そういう取り方はできないものか?と
また教えてもらえないかと相談してみてはどうでしょうか?
【2006/04/17 05:13】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--Chocolatさん今晩は!!--
マロンちゃん、ノアちゃんの検査結果出たんですね・・・、猫ってちょっとしたストレスで数値変わりますもんね、ストルバイト結晶が心配ですよね。次回検査で良くなってますようにお祈りいたします。
【2006/04/17 00:05】 URL | hiro #-[ 編集] |
--(>_<)--
Chocolatさんお疲れさまでした。
マロン君ノア君ともにあまり良くない結果だったのですね(T_T)
確かにトイレストーカーはかなりストレスになると思いますよね。うちもメイが妙に敏感で、私が狙ってるとトイレ行かない感じだし…。
でも結晶があっても療法食にしなくてOKだなんて、やっぱりそのへんの判断は獣医さんによってイロイロなんですね~。
次の検査では結果がよくなっていますように…(-人-)
ちなみにウチもこの週末再検査の予定でしたが、見事にチッコ採取できませんでした(涙)
明日は採れるといいんだけど。。。

あ、こんな時になんですが
サイト2周年おめでとうございます(^_^)
これからも楽しみにしてますね♪
【2006/04/16 22:06】 URL | まかろん #H8Em3lUo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/337-fa9b9e0c
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
