『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアの誕生日(ケーキ編)』
ノアの誕生日シリーズもいよいよ最後♪
待ってました~!!!のケーキ登場です!!!


今回はデパ地下で予約ということはせずに、
通販で注文しちゃいました~~~。
宅配便でのお届けということもあり、
崩れずにちゃんと届くか心配ではありましたが、
配達員さんも丁寧に扱ってくださったようで、
ケーキのほうはまったく問題ない状態で届きました☆


じゃじゃ~ん☆こちらがバースデーケーキです♪
メッセージはチョコプレートではなく、
ケーキに直接書いていただいてもらっています!
「Happy Birthday Noix ! 2006.4.11」
とチョコペンで書いてあるのがわかるかな??


20060411-27.jpg



ダンナさんの帰りが遅かったため、
日付が変わってしまうギリギリのところで
家族揃ってケーキでお祝いだったんですよ~(汗)。


Happy Birthday To You~♪と唄いながら、
撮影にチャレンジしてみました(苦笑)。


20060411-28.jpg



20060411-29.jpg



20060411-30.jpg



ママに似て甘いものが大好きなノアは(汗)、
ケーキ(生クリーム)の匂いが気になるようで、
クンクンしたがって大変でした(苦笑)。


残念ながらこのケーキはニャン用ではないので、
私とダンナさんの二人でいただいたのですが、
主人公のノアには申し訳ないな~ってことで、
ほんのちょぴっとだけ生クリームを
指ですくって、ノアに舐めさせてあげました(笑)。
ノアは喜んでぺるぺるしていましたよぉ。
ちなみにマロンは興味なしって感じでした(汗)。


通販でのお取り寄せケーキってことで、
味のほうはどうかな~っていう不安もありましたが、
食べてみると、なかなかいい感じのお味でしたよ!!
周りの飾りのスポンジはちょっと甘く感じましたが、
生クリームやスライスイチゴをサンドしている
メインのスポンジはふっくら甘さ控えめで、
とっても食べやすいケーキだったように思います☆


欲をいえば、もうちょっと生クリームは
欲しかったかな~なんて思っちゃうんですよね~。
飾りの生クリームがほとんどないこともあって、
スポンジの量とのバランスがビミョーだったのですぅ。
でも、遠い場所から宅配便で配達するわけですから、
生クリームが多いと崩れやすくなりますものね!
これくらいの量が限界なのかな~と想像してみました。




ってことで、ノアの誕生日な一日が過ぎていきました☆
食事・遊び・睡眠・ギフト・ケーキの話題で、
皆さん、記事を楽しんでいただけたでしょうか?


ノアにはお客さまからたくさんの
お祝いメッセージやカードをいただき、
本当に感謝しています。ありがとうございました!!
ノアもとっても喜んでいましたよ~♪


20060411-31.jpg



20060411-32.jpg



ちなみにゴキゲンなノアはこんな感じで、
尻尾を立てて一日歩き回っていました~~(苦笑)。


20060411-33.jpg



スカンクのような後姿で、失礼しま~す(爆)。
【2006/04/11 23:59】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お笑い芸人ですか(苦笑) | ホーム | ノアの誕生日(プレゼント編)>>
comments
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!改めてノアへのお祝いメッセージをありがとうございますぅ。実際には寝ている時間がほとんどだったりなので、決して盛りだくさんではなかったりする一日でしたが、こうしてなんとか記録することができました(笑)。病気やケガで一緒にお祝いすることができないと、さみしくなっちゃいますものね~~。また来年も元気に家族でこの日を迎えたいと思います!
蝋燭の炎を見ているノアの写真、あの1枚目を見ると、たしかに口元がぷっくりしていますね(笑)。かなり興味津々だったと思いますぅ。マロンは蝋燭が苦手だったりするので、ケーキと一緒に写真を撮ろうとすると、のけぞってしまって撮りづらいのですが、ノアはどんどん近づいてしまうので、かえって危なっかしかったですよ~(汗)。
【2006/04/13 19:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--改めまして・・・--
ノア君、お誕生日おめでとうございます!


盛りだくさんのお誕生日の1日を
家族みんなでお祝いするってスバラシイですよね♪
よかったね、ノア君v


蝋燭の炎を見つめるノア君のお目々がとっても可愛いv
ω のプクリ具合からすると、かなり興味津々なのかしら?
【2006/04/13 19:34】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!改めてお祝いメッセージありがとうございますぅ。ケーキ、通販で見つけたんですよぉ。たしか東北のほうのお店だったので、遠路はるばる大阪までやってきました!せっかくのバースデーケーキなので、メッセージ入りがいいですよね♪
マロンは蝋燭の炎がイヤって感じでしたが、ノアのほうは結構平気みたいで、顔を近づけることもあって、焦りました(汗)。雰囲気ある写真を撮るのは難しいですね~(涙)。
【2006/04/13 18:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お誕生日おめでとうございます♪--
ノアちゃん、1才おめでとう♪
ケーキ美味しそうですね、チョコレートプレートではないところが大人っぽい感じです(^^)
ロウソクの炎をまんまるお目目で見つめているお写真、ポストカードみたいで素敵です☆
ふさふさ尻尾も可愛いですよ~!!
【2006/04/13 18:38】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/334-b8143b4e
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
