『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアの誕生日(お食事編)』
今日はノア1歳の誕生日♪
食事もスペシャルに~と行きたいところですが、
軟便系(南米系みたい)体質ということもあり、
突然、普段と違った食事を出してしますと、
お腹の調子を崩しかねないこともあり(汗)、
通常モードの食事になっちゃっています(涙)。


ちなみに食事の光景もいつも通り…。
ノアがマロンの食事に横入りしちゃっていますぅ。
ある意味、このことでノアが大きくなったとも
言えないことないな~なんて思ったり(苦笑)。
ぱっと見、とても仲が良さそうに見えるところが
なんとも不思議でなりませ~~ん(爆)。


20060411-4.jpg



20060411-5.jpg



そしてひとりの食事になると、ママのナデナデを
要求してくるノアだったりするから、お調子者です♪
毎日こんな感じで、食事の時にナデナデしていますが、
今日は誕生日ということで、特別いっぱいナデました!


20060411-6.jpg



せっかくの誕生日!通常の食事だけでは、
やっぱり何となく味気ないな~なんて思ったり…。
ってことで、初めてのおやつにチャレンジです!!!
これまでニャン用のミルクやヨーグルトのお裾分けなど
乳製品関係のものをちょこっとあげたことがありますが、
市販のいかにもおやつ~って感じのものは、
ノアには一度もあげたことがなかったんですぅ(汗)。
前述のとおり、お腹への影響を配慮して。


そこで、ノア初めてのおやつデビューです☆
フリーズドライ馬肉に挑戦!!!


20060411-7.jpg



鶏のほうなら、マロヴァニ時代に出していましたが、
馬肉に関しては、初めての購入でした~~。
お友達ニャンの間でもなかなかの評判らしく、
ノアも気に入ってくれるかな~と思ったんですよね♪
もちろん、ノアだけ…ではあまりにもかわいそうなので
マロンにも同じ量を出してあげました!!!
初めてということで、小さめのかけらを手でちぎり、
小皿に入れて出してあげました~~。


20060411-8.jpg



なかなかの好感触かも♪早速食べ初めてくれました!
でも、ノアの反応はイマイチだったんですよね~~。
あまりお腹が空いていなかったせいかな??
馬肉の味が好みじゃなかったのかな??
ちょっと食べただけで、その場を離れちゃいました。
ここぞとばかりに、ノアが残したものを
マロンががっつくように食べていたし(苦笑)。


20060411-9.jpg



せっかくなので、夜の食事の時には、
普段のフードの上に馬肉をちぎったものを
ふりかけ状態にして出してあげたのですが、
その準備をしている段階で、マロン鳴きまくり!!
かなり馬肉が気に入ってしまったようです(苦笑)。
いつもは私が食事の準備をしていても、
シラ~っとしていることが多いのに(爆)。
マロンにとってもありがたい一日だったかな??
【2006/04/11 23:59】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノアの誕生日(お遊び編) | ホーム | ノアが1歳になりました☆>>
comments
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!あのメーカーのフリズドライシリーズ、ささみのほうをお試しになっているんですね♪我が家でもささみのほうは好評でしたよ~。ってマロヴァニ時代の話なんですけどね(笑)。馬肉のほうも、ジューシーなお肉の匂いがして、ニャンには結構好評じゃないかと思います☆ノアはちょっとだけだったけど、マロンはノアの分まで食べちゃったくらいですからね~(汗)。今も袋を開けただけで、遠くからマロンが飛んできます(爆)。
こめさんは、水で戻してから出してあげているんですね♪我が家ではドライなままなんですよ~。食べやすいように、ちぎってあげているだけですぅ。我が家のニャンズ、ちょっと変わっているというか、ウエットフードがあまり好きじゃないので(苦笑)。
【2006/04/13 19:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--フリーズドライな馬肉--
こないだ、ささみの方をいただいて
それがもちにすご~く好評だったので
この馬肉にも挑戦しようかなと思っていたんですよ~
主役のノア君にはイマイチっぽかったようですが
マロン君の様子を拝見して、俄然興味がわいてきました♪
次回のごはん発注の時、買ってみますね。


ところで、私は水でもどしたのをあげているのですが
Chocolatさんはそのままあげてるのでしょうか?
【2006/04/13 19:17】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!これから夕食の準備に入るのかな?(笑)ノアに改めてお祝いメッセージをありがとうございますぅ。マロンは胃腸が丈夫だったりするので、どんなフードでも毎回快便だったりしますが(爆)、ノアの場合はちょっと不安定なところがあって、ささみ茹でて~とかの手料理系にチャレンジすることもなく、通常フードで誕生日も過しました(苦笑)。
馬肉、なかなかいいと思いますよぉ。フリーズドライでも香りお肉って感じで、ニャンは好きだと思います☆ハロくんやセイラちゃんも気に入るんじゃないかな~~♪
【2006/04/13 19:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--馬肉♪--
ノアたん、お誕生日おめでとうvv
スペシャルなごはんって、結構喜んで食べてくれたり
がっついてくれたりして、ママ的には嬉しいけど
おなかがゆるくなったことがある子だと、心配ですよね!
ノアたん、今回は大丈夫でしたか??
ニャンに馬肉をあげている方って、結構多いですよね!
我が家はささみしかあげたことがないので、
興味津々ですぅv
【2006/04/13 19:01】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/330-a8dbe780
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
