『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Birthday Eve』
昨日はヴァニラの一周忌だったこともあり、
本館サイトのイベントゲームのほうを
お休みしてしまい、ご迷惑をおかけしました(ペコリ)。
本日0時よりから再開しておりますので、
また楽しんでいただけたら~と思っています☆
最終日の13日まで残り少ない時間ですが、
一発(いや二発三発)大逆転の望みを捨てずに
ラストスパートをかけていってくださいね!


さて今日は、ノアのバースデー・イヴ♪
そもそも、バースデー・イヴなんて言葉が
ちゃんと存在しているかどうかわかりませんが(汗)、
ノアが0歳でいられるのは今日が最後です。
0歳最後の日も、1歳最初の日も、
本ニャンにしてみたら何も変化ないのでしょうが、
ママとしては感慨深い気持ちになるんですよね(笑)。


まあ、そんなことはさておき(苦笑)、
1歳の誕生日をピカピカな状態でお迎えしたく、
週末にはノアをシャンプーしちゃいました~☆
これまた本ニャンにはどうでもいいことというか、
むしろ迷惑なことだったりするでしょうが…(爆)。
おそらく明日までホワホワの状態をキープできるはず!
あ、毛の長さも量もかな~り足りなかったりするので、
それなりのホワホワ感なんですけどね(苦笑)。


半乾き状態で毛繕い途中だったノア写真ぺったん♪


20060410-6.jpg



そうそう、またまたアクシデントがあって…(汗)。
前回と同様にドライヤーで乾かしている時、
おまた周辺の毛をクシで梳いてみたところ、
透明なしずくが1滴ポロロンとこぼれ落ちたのです!!
またしても、ノアのおもらし~?????


今回の場合は乾かして始めて時間が経っていたので、
あんよももうだいぶ乾いていたこともあり、
半乾きで終わりにしたところ、やはりトイレへ直行…。
ちっちが出ました(苦笑)。あんよに猫砂つかず♪
ってことは、あのしずくはやっぱり…(汗)。


前回の教訓をいかし、今回はノアがちっちをしてから
30分以内にお風呂に連れて行き、洗ったのですが、
それでもちっちがしたくなったようです(汗)。
普段は頻尿ってことはないので(苦笑)、
やはりカラダが濡れたせいで、ちっちを
したくなっちゃったのかな~なんて推測(爆)。




同じく週末にはノアのシャンプー以外に、
ぷち遠出で桜を見てきました~☆西宮のほうです。
最初は万博公園のほうに行くつもりでしたが、
急に気が変わり、夙川のほうに行きたくなり…。
でも夙川があまりにも人が多かったため、
夙川よりももうちょっと北よりの場所で、
桜を楽しんできた…というわけです(苦笑)。


土曜日ということもあり、大阪は花曇りでした。
風も強く、黄砂が観測されたということです。
花粉症の私としては最悪の状況ではありましたが、
やっぱり桜は愛でておきたいな~と思って(笑)。
あ、ちなみに今、花粉症の症状が悪化です(爆)。
ちょっと前に大阪城公園で梅林を楽しんだ時以来、
クシャミ・鼻水・涙目・ノド痒状態です(涙)。
去年もスギ花粉よりヒノキの花粉の時期が
症状がひどかったので、今年もそうなのかなぁ…。


それはそうと、見てきた桜の写真をぺったん♪
風が強く、ブレブレ写真が多かったため、
UPできるようなまともなものが少なかったです(汗)。


20060410-1.jpg



20060410-2.jpg



20060410-3.jpg



20060410-4.jpg



青空だったら、もっとキレイに撮れたかなぁ…。
ついでに道端のタンポポも撮っちゃいました!!


20060410-5.jpg



タンポポって生命力を感じるから好きです☆
綿毛のホワホワなところも、可愛いですからね~♪
スポンサーサイト
【2006/04/10 03:02】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ノアが1歳になりました☆ | ホーム | 思い出のヴァニラ写真Part.6>>
comments
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!たしかもこさんは芦屋のほうだったかな?そうですよね~、お近くまで足を運んでいました(笑)。夙川には園田に住んでいた頃に一度花見に行って、そのことを思い出して急に久々に行ってみたくなったのですが、実際に到着してみるとすごい人だったので、もうちょっと移動して、人の混雑していない場所でお花見してきました(苦笑)。普通に桜が咲いていて、ベンチにも誰も座っていなくて…みたいな場所が何箇所もあって、いい場所だな~と思っちゃいましたよぉ。私の住んでいる場所の近所だったら、絶対あり得ないし~(涙)。
ソメイヨシノは週明けからの雨で全部散ってしまったかな~なんて想像していますぅ。そういえば今日から造幣局の桜の通り抜けが始まりましたね!毎年こんな時期だったかな?いつもよりも早く感じています(苦笑)。
【2006/04/12 13:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
あれま!近くまでお越しだったんですね!
寄ってくださればよかったのに~
夙川沿いは人がすごかったでしょう。
山に向かえばまだまだ桜も綺麗ですけど、この雨で・・・花びらは散ってしまいそうですね。

【2006/04/12 09:45】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアは明日のためにも~と思い、週末にシャンプーを済ませました!いつもよりも1週間早かったけど(笑)。土曜日にはお花見してきました!ちょぴっと足をのばして、西宮まで行ってきたんですよ~。大阪にも名所がたくさんあるというのに(苦笑)。それにしても風が強かったですよね!黄砂もすごくて、お花見日和ではなかったような…。でも大阪の桜は今日明日の雨で全部散ってしまうでしょうね(涙)。なんだかサミシイですぅ。
【2006/04/10 23:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃん週末にシャンプーだったんですね、綺麗になってよかったですね。今日だったら寒いから大変だったでしょうね(^_^;)

わーお花見行かれたんですね、とても綺麗ですね。
土曜ですか?黄砂がすごかったでしょう?私も少しお花見したんですが、もっと青空の下でしたかったです・・・
【2006/04/10 23:34】 URL | hiro #-[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ノアは明日で1歳になります。2ヶ月ちょうどでお迎えしたから、家族になって10ヶ月。サイトにもその時から登場しているので、長く感じるのだと思いますよ~。
ヴァニラの写真もご覧になったんですね。ありがとうございますぅ。あのキノコハウス、大きさが気に入らなかったのか、ふわふわすぎる質感が気に入らなかったのか、ヴァニラはもちろん、マロンも使ってくれませんでした(苦笑)。お友達にプレゼントしましたが、そこのお家のニャンたちには大好評で、今も使ってくださっているんですよ~♪
【2006/04/10 15:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!いよいよ明日はノアの誕生日です☆といっても、今日はフツーに過ごしているんですけどね~(汗)。ここんところずっとダンナさんの帰りが遅いので、明日くらいは早く帰ってきてほしいな~と思います。じゃないと、バースデーケーキを食べるのに、日付が変わってしまいそうで(爆)。
ノアはカラダが濡れると、おトイレが近くなるみたいですぅ。毎月のシャンプーしてきたことですが、ここ2ヶ月はこんな感じで、これから先も要注意ですよね(汗)。
東北のほうはまだ桜が開花していませんか!つぼみの段階かな?暖かい日があると一気に咲き始めますよね~。大阪は今日の雨でだいぶ散ってしまいそうな気がします(涙)。
真芽さんも花粉症がひどいのですね。スギ?それともヒノキ?私は両方なのですが、ここんところスギよりもヒノキに反応しちゃうな~と感じています。梅雨入りまでこんな調子が続くかと思うと、5月のGWも嬉しさ半減です(爆)。
ヴァニラの写真、見てくださってありがとうございますぅ。性格がそのまま表情に表れるような、穏やかで優しい子でしたよ~☆そして、「ママしか視界に入らないの~♪」って感じのアマアマっ子でした(笑)。虹の橋で見守ってくれていると思います☆
【2006/04/10 15:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おめでとうですね--
ノアちゃんも、もう1歳ですか、早いような?もう、ずっと前からいたような?存在感ありますよね。
お誕生日は、何かプレゼントありかな?
そういえば、あのキノコの可愛らしいハウス確か?ヴァニラちゃんのお誕生日のプレゼントではなかったけ?使ってくれないと言われていた気がします。
また、可愛らしいプレゼントかな?見せてくださいね
【2006/04/10 14:41】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--ノアちゃんお疲れさま--
いよいよ誕生日前日ですね。
シャンプーしてキレイになって準備万端!
でも、濡れるとどうしてもおトイレに
行きたくなっちゃうみたいですね(笑)

桜、綺麗ですね。
東北の私の住んでるあたりはまだ開花もしてなくて
春はこれからって感じです。
でも、私も花粉症はヒドくて(涙)
タンポポ私も好きですよ~。

昨日はなかなか言葉にならなくていたのですが、
ヴァニラちゃんの写真も拝見しました。
写真を見ただけでも、本当に優しいお顔をしている子だなぁと思いました。
きっと虹の橋でマロノアちゃんの成長を
優しく見守っててくれてますね。
【2006/04/10 08:49】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/326-31dc626c
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
