『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日は撮影会?』
当ブログに掲載の写真は、すべて私が撮影しています。
ダンナさんが仕事に出かけている昼間の時間帯に
撮影しているので、当たり前なんですけどね(笑)。
それに、昼間のほうが部屋が明るいので、
あまりブレずに写真が撮れるということもありますし。
それでもニャンの動きは激しかったりするので、
毎日100枚は撮影しながら、まともに撮れたものは
数枚だけ…という悲しい現実でもあったりします。
ああ…性能のいいカメラが欲しい…(涙)。


今日は休日ということで、ダンナさんが家にいるので
ニャンの撮影のお手伝いをしてもらいました!
ダンナは私以上にカメラが苦手な人なので(爆)、
カメラを持たせるわけではなく、
ニャンをうまく操ってもらう…というわけです。
平日は私一人で撮影していることもあって、
片手にオモチャ、片手にカメラという具合に
ニャンがカメラ目線になるように操るのですが、
やはり片手での撮影はブレやすいですからね~(汗)。
ダンナさんがオモチャを担当してくれると、
私も両手でカメラを持てるので安定して撮れますし、
ニャンも動きを止めてくれる瞬間も増えて、
ちょっといい感じな写真も撮れたりするのです(笑)。


ってことで撮れた写真をぺったん☆いかがかな??


DSCN1603.jpg



DSCN1515.jpg



マロンは普段フテ寝している写真が多く(汗)、
ノアは動きの激しさでブレブレ写真ばかりですが(涙)、
こうしてオモチャで操って撮ってみると、
なかなかかわいらしいんじゃないかな~と思ったり♪
って、親バカ全開の私です(爆)。


でも、2ニャン一緒の写真となると、
自然体の状態で撮ったもののほうがいいかも…。
オモチャが関わってくると、どちらかが動いちゃうので。


DSCN1483-1.jpg



ちなみに、今日の撮影会では首を負傷した私。
ダンナさんが私の後ろ側に立ってオモチャを動かすのですが、
マロンの撮影中、ノアがオモチャを捕ろうと
強引に私の背中に乗ってきて、首に爪を立てました(涙)。
ガリリッ…。「痛いっ!」と撮影を一時中断。
ダンナさんも私の首を心配して見てくれましたが、
「変な汁が出てるよ~」って(汗)。
はっきり「血」だと言ってくださいっ!!!
スポンサーサイト
【2005/07/10 14:02】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノアは生後3ヶ月です | ホーム | 3ヶ月が経ちました>>
comments
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!登録証、受け取ってくださってありがとうございます。へっぽこデザインでお恥ずかしいですが(汗)。
写真を100枚撮っても、まともなのが数枚しかないくらい、ニャンの動きは激しいし、それ以前に私のカメラが古いっていうのもあって(苦笑)。大変ですね~。
首ね~、どうなっているのか後ろなんで見えないんですよ~。ノアはやんちゃなんで、生傷が絶えません(爆)。
【2005/07/10 23:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!首のところはね~、どうなっているのか自分ではわからないんですよ~。ほぼうなじの部分なので(苦笑)。これからお風呂に行きますが、しみないことを祈っています(爆)。じゅりあさんも胸のところにキズ作っちゃってますか~~。胸も首も皮膚が薄い場所なので、痛いですよね!
写真ね~、100枚撮ってもブレてないのは10数枚しかなかったり(汗)。でも、それはあくまでブレてないだけで、構図だとか、ニャンの表情とかはイマイチだったり(涙)。日々試練ですね~。
ワンちゃんの写真を撮るのも大変なんですね!私、したことないので初めて知りました。ワンちゃんだとお散歩に行くので、その時の外の風景で写真が撮れるのがいいな~って思います。ニャンはどうでしても室内に限られちゃって、毎回同じような写真になりますもんね(苦笑)。
【2005/07/10 23:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
登録証ありがとうございました。
写真毎日100枚も撮られているのですか?すご~い。やはり、みなさんカワイイ写真撮るのに苦労されてるのですね・・・。首の方は大丈夫ですか?
【2005/07/10 22:41】 URL | sawa #-[ 編集] |
--大丈夫ですか?--
首は大丈夫ですか?私も胸のところ、傷になっていますよ。まあ、もう誰に見せるんでもないんで、いいですが・・・ヌードになるわけでもないので・・・いや、なるかも?(笑)
一日、100枚は、すごいですね~
わたしも、おもしろいショットがとりたくて、いろんなことをしたりしますが、思うようには・・・特にショットは、ほとんど、自然ではなく、猫じゃらしやら、おやつだったり、でも、犬より目線はあうかな~って思います。犬ほのうがじっとしてないかも~
【2005/07/10 15:02】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/32-93ed8169
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
