『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『距離が縮まったかなぁ…』
はぁ…ちょっと頭痛モードの私ですぅ(汗)。
ここ、パソ部屋はまだいいほうなのですが、
一日の大変を過すリビングのほうで、
ものすご~くペンキのニオイがしているのです(涙)。
実は先週末からマンションの外壁部分を
ペンキで塗っているみたいなのですが、
まだ作業が終わらないらしく、ずっとニオイがして。
もちろん、夜になればそんなニオイもおさまるのですが、
昼間はかな~りグロッキーになります(爆)。
マロノアが平気そうにしているのが不思議なくらい!
ちなみに、窓を閉めていても臭うんですよぉ(汗)。
換気扇と空気清浄機をガンガンにかけているのですが、
全然脱臭できずにいて、なんだか苦しくなります。
夜までのあとちょっとのガマン…。


ちなみに私が住んでいるのは賃貸マンションで、
築10年くらいになる、それほど新しくない物件です。
だから外壁も塗りなおさないといけないんでしょうね~。
って、そんなことよりも気になることがあって。
というのは、ここのマンションはペット可の物件で、
私も入居する時に交わした賃貸契約書には
ペットの飼育について認められていたのですが、
つい最近、マンションの1階部分にある掲示板のところに
「ペットの飼育を禁止します」なる一文を見つけました!
あまりにも突然のことで、ホント驚いていますっ。
その貼り紙が掲示板に貼ってあるだけで、
管理人さんから個別に連絡はきていないので、
どうしたものかな~って思っているんですよね(汗)。
同じマンションの住民の方(ワンコオーナー)の中には、
ちょっとマナーに欠ける方もいらっしゃって、
エレベーターや1階ロビー部分でワンがちっちをしても、
そのまま放っておかれることがあるんですぅ(涙)。
こういうマナー違反の方がいらっしゃるから、
善良なワンニャンオーナーが肩身の狭い思いをするわけで。


他にも、エレベーター内で喫煙する方もいるし、
ホールに吸殻を見つけたりすると、かなりムカツキます!
もしものことがあったら、どうするのよ~って思うし。
マナーやルールあってこその自由なわけですから、
一つ屋根の下(?)に住む住民の一人として、
ちゃんと自覚してほしいな~なんて思っちゃいます。


頭が痛いから、変な話題になっちゃったかな?(汗)
とりあえずマロノアは元気なのでご安心を~☆
昨夜は2ニャンまたまた接近していました!


20060404-1.jpg



20060404-2.jpg



20060404-3.jpg



そして今日も…接近?????


20060404-4.jpg



あ、これはバトル寸前の写真ですね(汗)。
でも、ここ最近は激しいバトルも減ったように思います。
マロンが嫌がって鳴くこともなくなったし~~。
ノアが無茶苦茶なことをしなくなったせいかな♪♪
このまま2ニャンがいい関係になってくれたらいいですね~。
スポンサーサイト
【2006/04/04 17:37】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<13日が最終日ですよ~ | ホーム | ポカポカです♪>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!マンションの補修、たしかに来年だったらよかったんですけどね~。来年はここに住んでいないし(苦笑)。ペンキのにおいはかなりキライな部類なので、とにかく早く全部の塗装が済んでほしいな~と思います。
ペット可の物件だからといって、皆さんがペットと暮らしているわけじゃないし、もちろん苦手な方もいらっしゃるわけだから、最低限のマナーだけは守ってほしいものですよね~。ちゃんとされている方もいらっしゃるのに、一部のマナーのない方のせいで、全体に迷惑がかかるのは困ってしまいますよね。今度の引越し先ももちろんペット可の分譲マンションですすが、同じようなトラブルがなければいいな~と願うばかりです。
【2006/04/05 13:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!ニスやペンキの独特のニオイって、ずっと続くと頭が痛くなりますよね(涙)。かな~りグロッキーになります。逆に考えれば、そういうのをお仕事にされている方ってすごいですよね!!
マンションの突然のペット不可、寝耳に水って感じだし、こういうのってもう一言欲しいですよね~。「賃貸契約書で許可のない方」とか。ただ、マナーのなっていない方の様子をみていると、ペットと暮らされていない方が管理人に報告してもおかしくないな~と思います。私だって呆れるくらいだし。
マロノアもべたべたするような仲良しではないですが、多少そばにいても気にならない仲にはなってきたのかな~と感じるようになりました!ノアも1歳以降はマロンとの年齢差も近くなるわけだし、大人のニャン同士のいいお付き合いができるといいですよね(苦笑)。
【2006/04/05 13:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!旅行からお戻りになったのかな?マロノアの距離、こんな感じですよ~(苦笑)。2ニャンが一緒に暮らすようになって、もうすぐ10ヶ月になるんですけどね!やっぱり、ママとしては2ニャンが仲良くくっついて~なんて状態を望んでしまったりしますが、大事なことはニャンそれぞれがストレスを抱えていないことですよね!本当にキライなら目も合わせない仲だし、ずっと怒りっぱなしかもしれないし。人間の家族と一緒で、仲良くいつも一緒に過したり、何でも話せる仲っているのもあれば、いないとサミシイけど普段は一人が気楽っていうのもありますものね~。マロノアもそんな感じかな~と思って(苦笑)。ちるたんもSNOWくんも、時間が経つにつれてベストな状態になっていくはず。ぱなさん、心配いらないと思いますよ~☆
マンションの外観塗装、かなりツライです。今日は雨で作業もしていないので、ラクに過せているんですけどね~♪窓を開けても閉めてもにおうのは困ります。マロノアが平気にしているのが不思議で(汗)。
【2006/04/05 12:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大丈夫ですか?--
ペンキ塗りの臭いはやですね~
来年にしてくれれば良かったのにね。

うちも、ペット可ですが、いろいろありましたよ。やはり、ペットが嫌いな人がいるし、私も、犬に噛まれてから、怖い気持ちもあり、たま~に抱っこだけしてる人がいて、でも、エレベーターに乗るとき「犬も一緒でいいですか?」と丁寧にきく方もいたり(バックに入っている)大事に飼いたいとおもえばこそですよね。そうそう、タバコもありますね。で、けっこう、厳しくなったりしてます。ペットのは1匹のみってね・・・うち、すでに2匹だし
【2006/04/05 08:25】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--ウチも…--
ウチは一戸建てですが、母が家の補修にニスやペンキを塗ることがあって、その時はニオイと化学物質で具合が悪くなります。


しっかし…
イキナリの「ペット不可」宣言は困りましたね(汗)
一部のマナー違反者のせいで…って思うとムカムカしちゃいますっ!
最低限度のルールは守ってほしいですよね、ホント!!


最後のマロノアちゃんのシンクロネンネン姿で
そんなイライラもふっ飛びましたケド(笑)
ちょっとずつ距離が縮まっている??
ノア君の成長とともに、仲良し度もUPするといいですね~♪
【2006/04/05 06:31】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--そうですよね・・・--
マロノアちゃんでさえそこまでくっつかないのに、ちるたんすのたん、そんなにすぐに仲良くなる可能性は少ないんですよね~
なんだかお友達のところがとっても早くに仲良くなっていたような気がして、私は少し焦って気にしすぎているのかもしれないなぁって思いました(^_^;)

外観塗装のニオイってきっついですよね!
私も以前実家がソレで。。。 窓も開けられないからニオイがこもるばかりで
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ って何度もなりました^^; あれは二度と経験したくない(>_<)って思ったのに、Chocolatさんが経験中だとは・・・
(-∧-;) ナムナム
【2006/04/05 01:41】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんばんは、hiroさん!hiroさん、何か勘違いされているようですね(汗)。寝ていた写真と最後の写真は別日に撮ったものですよ。バトルは日常茶飯事ですから(汗)。
【2006/04/04 23:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!なんだかお疲れのご様子ですね。3月はずっとお忙しくされていたから、疲労が蓄積してしまい、なかなかとれずにいるのでしょうね。そういう時はムリをせず、クーくんとまったりお過ごしくださいませ☆それが一番の癒しですから~。
【2006/04/04 23:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!--
マロンちゃんノアちゃん仲良く寝ていたんですね。でも最後はやはりバトルになったのですか?…( ̄∀ ̄;)汗
【2006/04/04 22:13】 URL | hiro #-[ 編集] |
--けり入ってますね(笑)--
なんか気の抜けてだらだらするワタシです
うーん
いろいろやる事があるんですけれどねー
疲れが抜け切らないのかだらけモード
まぁその方がクーは幸せそうだからよしとしますか(笑)ゲームにも萌えたいのになぁ
あ燃えだ(汗)
最近萌え話でちょっと盛り上がってました
ので萌えが変換トップに・・・
やばやばー(爆笑)
【2006/04/04 19:08】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/314-85ac5bd6
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
