『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ポカポカです♪』
週末はお天気に恵まれなかった大阪ですが、
今日は見事なまでに快晴、とても暖かいです♪
室温、さっき21℃になっていたし(汗)。
完全に夏毛になっていないマロノアにとっては、
ちょっと暑いかな~ってくらいの温度ですよね??(涙)
って思ったら、しっかりハウスでお昼寝しているし…。
案外平気だったりするんでしょうね(苦笑)。


昨日シャンプーしたマロンも、今日にはすっかり乾き、
さわふわの最高の触り心地になりました~☆
フワフワ感だけなら、ショーキャット並??(爆)
もちろん、見た目ヌキの話ですけどね~(苦笑)。
すぐにボサボサになっちゃうので(涙)、
ここ数日だけの美しさだったりしますが…。


逆光なんですが、今日のマロンはこんな感じで~す。


20060403-6.jpg



さてさて、昨夜はこんなことがありました♪
夜8時くらいに、マロノアの様子をみてみると…。


20060403-1.jpg



なんと2ニャンがケージの下の部分で一緒になって
まったり~とくつろいでいたのですぅ!!


20060403-2.jpg



こんなことは滅多にないので、写真撮りまくり(爆)。
寝ていたマロンが気づいてしまったみたい(汗)。


20060403-3.jpg



寝ぼけていたノアもしっかり覚醒したようで、
「ママ何してるの~」と近づいてきちゃいました。


20060403-4.jpg



20060403-5.jpg



我が家では不思議な現象になりつつあって、
マロンはシャンプーした日に限って、
ノアが近くにいるのを許すんですよね~(苦笑)。
以前もそんな記事をUPしていたと思います♪
シャンプー疲れでへとへとになっちゃっていて、
誰が近くにいようが、どうでもよくなちゃうのかな??
もちろん今日は離れ離れのマロノアです(爆)。
【2006/04/03 14:56】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<距離が縮まったかなぁ… | ホーム | またまたハプニングが…>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロン、まだまだサラフワで最高の触り心地ですよぉ。あと数日もすると、すぐに汚れてきちゃいますが(爆)。真芽さんはあまり長毛ニャンと触れ合ったことがないんですね!猫種によっても毛質が違いますし、同じノルでもカラーによって毛質がだいぶ変わるんですよ~。マロノアも全然違いますっ!!真芽さんにも機会があれば、ぜひマロノアをなでなでさせてあげたいです~。
チャットルーム開設されたんですね!おめでとうございますぅ。後ほどご挨拶にうかがいますね!
【2006/04/04 17:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--触りたい!--
マロン君、キレイですね~。
ふわふわで触りたいなぁ。
実は私、長毛ニャンって1度しか触ったことないんです~。
マロン君とノアちゃん触りたい(笑)

あ、チャット作ってみましたんで、
お時間のあるときに、覗いてみて下さいね!
【2006/04/04 17:19】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!シャンプーしたばかりの長毛ニャンって、ふわっふわになって最高の触り心地になりますよね~♪マロノアの場合、イマイチ長毛にはなりきれていませんが(爆)。baraiさんも今はお仕事でお忙しくされているでしょうし、ニャンのシャンプーはどうしても後回しにするしかなくなってしまいますよね(涙)。3ニャンいらっしゃるから、洗うのも大変かな~って想像ですぅ。
マロンはシャンプーした日に限って、ノアがそばにいても平気なんですよ~(苦笑)。私も本ニャンに理由を聞いてみたいです☆
【2006/04/04 01:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ホワッホワ♪--
ホワッホワの手触り・・・触りたい!!
我が家もそろそろやらねば・・・と思いつつ・・・・。
それにしても不思議な現象が起こりますね!?
マロンちゃんに本心を聞いてみたいわぁー♪
【2006/04/04 01:15】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!我が家では滅多にまともな2ショットが撮れないので、ああやって2ニャンカメラ目線だったりすると、めちゃ嬉しくなってしまう親バカ(バカ親?)ですぅ。マロンはシャンプーした日だけ、ノアが近くにいても平気なんですよ~。なぜなんでしょうね~。疲れていて、ノアがいても気にならないのかな~なんて勝手に想像しているんですよ(苦笑)。
【2006/04/03 23:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!Trivesさんはお忙しい毎日ですものね(涙)。どうしてもニャンのシャンプーは後回しにせざるをえないですよぉ。今度の週末はできぞうかな??きっと2ニャンともツヤツヤのさらふわになるんでしょうね!!ああ、想像だけでも萌えますぅ。4枚目の写真、ライオンちっくですよね(笑)。アスランほど立派なたてがみじゃないのですが(爆)。モフモフになるには、もっと時間がかかるかなぁ…。
【2006/04/03 23:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!私がかがんでニャンを撮影していると、たいていああやってノアが近づいてきちゃうんですぅ(苦笑)。あれはたまたまピントが合ったけど、普段はブレブレですよね(爆)。マロンもシャンプーして、フワフワになりました~。
不思議なのですが、マロンはシャンプーした日だけノアが近くで寝ていても平気なんですぅ(汗)。普段はソファーの端と端にいるくらいなのに(苦笑)。理由がわからないのですが、やっぱり疲れていてどーでもよくなっているのかな~なんて(苦笑)。
【2006/04/03 23:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!我が家ではなぜか、マロンのシャンプーの日には、その日の夜2ニャン近くの位置で過ごしていることが多いんですよ~(汗)。理由がさっぱりわからなくて(苦笑)。勝手にマロンが疲れきっているせいかな~なんて思っていますが(爆)。SNOWくんのお口、におうのですか??歯の生え変わりはもう過ぎているのかな??血なまぐさいニオイになる時期ってありますものね~。ニャンはニオイに敏感だから、他のニャンが口にしたものを嫌がる子がいても不思議じゃないし。とにかくSNOWくんのお口のにおいだけでも解消されるといいですね!!
【2006/04/03 23:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
2ショット、カワイイですね(^_^)vでも何故シャンプーの後しかダメなんでしょうね、やはり疲れてる時しか無理なのかな??
【2006/04/03 21:52】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
こんばんは★
ウチも先週シャンプーしようと思ってましたが…めげました(笑)来週こそ頑張らねば。。。
ドライヤー、大変でしたね(^^;;;)私も気をつけないと…。肩こりにはゲルマの原石、効きますよ!!!!
4枚目のマロン君、アスランだ♪かっこかわいい(*^_^*)
【2006/04/03 20:43】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--2ショット可愛い~♪♪--
ドアップノアくん、可愛い~!!!(≧▽≦)。マロンくんも、ゴージャスなサラふわが伝わって来て、シャンプーのCMから出演依頼が来そうですね~(*´∇`*)。
シャンプーした日に限って、近寄ってもOKって、なんだか不思議な現象??ですね~(?_?)。もしかして、ノアくんの匂いよりもシャンプーの匂いが勝るから、気にならないとか??。そんなことはないか~(笑)。やっぱり、ママの分析どおり、マロンくん、それだけお疲れってことなんでしょうね(;´▽`A。
【2006/04/03 19:32】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--_¢=(。。;) なるほどね--
お風呂に入った日だけ許す・・・・
そんなこともあるんですねぇ
これはウチでも1日に1にゃんずつ入れるのを試す価値がありそーです♪ でも逆なら〝においが消されるから〟とか、もっともらしい予想ができるのに不思議だわ
ちるたんは、SNOWが一度舐めたものは絶対食べない。。。 もしかして原因はSNOWのおクチがちょっとクサイせい?って思ってたんだけど違うのかなぁ
まぢ、ちょっとニオウんです(-_-;)
歯磨きゼリーみたいのを垂らしてるんだけどなかなか消えなくて。。。
【2006/04/03 19:07】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/313-c6a90098
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
