『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『またまたハプニングが…』
今日は4週間ぶりにマロンをシャンプーしました♪
普段、ずぼらでキレイにブラッシングできない私は、
この換毛シーズンの抜け毛対策として、
シャンプーで洗い流すことをメインにしています(爆)。
もちろん、シャンプー前にはしっかりクシで梳かし、
ある程度抜け毛をとってからなんですけどね~。


今日もマロンはノアと違って暴れることもなく、
あまり鳴かずにシャンプーを終えることができました☆
仕上げのシャンプーの時なんて、ブラシでマッサージを
してやると、気持ちよくてそのまま動かなかったし(汗)。
床に寝転んだ姿勢のままでした~(苦笑)。


ってことで、まずはタオルドライ状態のマロンぺったん。
もともと毛吹きがいいわけじゃないので(涙)、
普段とシルエットに違いがないですよね~(苦笑)。


20060402-1.jpg



さて、この後ドライヤーで乾かすことになったのですが、
ちょっとしたアクシデントがあったのです(汗)。
というのも、ニャンを乾かす時に、ダンナさんには
ニャンが逃げないように押さえてもらうようにし、
私が片手にドライヤーを持つようにして乾かしていますが、
そのドライヤーの吸気口の部分に私の前髪の一部が
吸い込まれていってしまったのですぅ!!!(涙)
ちょっと下にかがんだ時の一瞬の出来事でした(汗)。
慌ててドライヤーのスイッチを切ったのですが、
引っ張っても髪は中から出てきませ~ん…。
ということで、吸い込まれてしまった前髪は、
そのままチョッキンはさみで切ることになりました(涙)。
一部といっても、前髪がガタガタになってしまい、
はっきり言って、ダレにも会いたくないくらい(爆)。


マロンのことは乾かし始めたばかりということもあって、
途中でやめることもできず、気を取り直すように、
再びドライヤーのスイッチを入れたのですが…。
コ・コ・コゲくさ~い!!!!!(涙)
わかりますよね、あの独特のニオイ。ヤバイですぅ。
ドライヤーを解体して、吸い込まれた髪をとらない限り、
このニオイは消えないのでしょうが(汗)、
すぐにはその作業もできないということで、
マロンを乾かすのが優先になりました(トホホ)。


コゲくさいな~と思いつつ、乾かしていると…。
今度はまた違った異臭が!!!!!!!(汗)
明らかにスッパイにおいなんですぅ。
これって…マロンがちっちをおもらし?????
前回のノアシャンプーの時と同じ状況に…(涙)。
でもノアと違ってマロンのちっちは
それなりのニオイがしたので、すぐにわかりました。


まだあんよとか、いっぱい濡れている状態なのに…。
猫砂があちこちにこびりついてしまうのを覚悟で、
ドライヤーを止め、マロンをトイレへ連れていきました。
なのに~~~マロンはちっちしないし!!!!!
ちっちよりも毛繕いに夢中って感じで、
何度トイレに連れていっても、すぐに出てくるのです。
しかたなく、ドライヤー続行しました(汗)。


で、結局、今回も半乾きの状態で終了です(涙)。
今日の大阪、雨模様なので、部屋の湿度も高いし~。
明日になったらいつもくらいのモフモフになるかな?


ドライヤーが終わって、早速毛繕いのマロン。
トイレに行く気配はありません(汗)。


20060402-2.jpg



毛繕い後、お食事モードになったマロン。
もちろんトイレに行く気配はありません(汗)。


20060402-3.jpg



食後の毛繕いを始めるマロン。岩石みたいなボディ。
またまたトイレに行く気配はありません(汗)。


20060402-4.jpg



ドライヤーを分解し、絡まった毛を取り除く作業の
ダンナさんを見つめるマロン。真剣なまなざし!
当然トイレに行く気配はありません(爆)。


20060402-5.jpg



ってことで、あれからマロンはトイレに行かず、
シャンプー&毛繕い疲れで、すぐに寝ちゃいました~。


ちなみにドライヤーを解体後にスイッチを入れたら、
今までとは考えられないほどの風量になりましたっ!!!
もともとダンナさんが独身時代から使っているもので、
それまでに一度も解体したことはないらしく、
長年のホコリが中に詰まっていたみたいです(苦笑)。
今までニャンのドライヤーにはかなりの時間がかかり、
私も肩こりでヒーヒー言っていたのですが(涙)、
次からは今ままでよりも時間短縮できそうです☆


ああ…それにしてもさんざんな一日でした(汗)。
だれか~~~~私の肩を揉んでくださ~~~~い(爆)。

スポンサーサイト
【2006/04/02 19:19】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ポカポカです♪ | ホーム | 通院終了です☆>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!真芽さんはロングヘアーなんですね~♪きゃ~ステキ☆私も去年の今頃はロングだったのですが、ノアを迎える時にいっきにショートにしちゃいました(苦笑)。それが今では伸びてきちゃって、鎖骨下くらいまで長くなったかも。それにしてもドライヤーに髪を巻き込んでしまうのって痛いですよね(涙)。どうにもならず、切るしかないし…。真芽さんもやってしまうんですね(汗)。そうそう、ドライヤーを解体して掃除をしたら、風量がかなりあがりましたよ~☆お試しくださいっ!!
【2006/04/03 15:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--私もよくやります--
ドライヤーに髪の毛引き込まれるの、
私もよくやりますよー。
髪が長いので気を抜いてると、
よく絡まってます(^^;
いつもながら、長毛さんのシャンプーは大変だなぁと
眺めておりました。
ホントに、お疲れ様でした!

ドライヤーって解体して掃除すると
風量もつよくなるんですね!
初めて知ったー。家のも解体しよう!
【2006/04/03 14:47】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!前髪は部分的に短くなってますよ~(汗)。ニャンのシャンプーは疲れますよね~。私は一度に2ニャン洗うことなんて絶対できません(爆)。ノルはダブルコートで乾きにくくて時間かかりますものね!じゅりあさんは花粉症の症状が重いようですね。大阪は天気が悪かったせいか、ここ数日は花粉症が軽い私です☆でもそれ以外の咳や胸痛がツライかなぁ…。じゅりあさんの肩こりも大変ですね(涙)。定期的にテニスをされていても肩こりになってしまうのだから、困りますよね。私も運動不足だけでも解消したら、少しはマシになるのかな??
【2006/04/03 12:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大丈夫ですか?--
前髪はどうなったのでしょうか?猫のシャンプーは大変ですよね。でも、マロンちゃん、銀色ってかんじで、素敵ですね。私も、昨日は、体調が悪くて、花粉症もひどいし、困ったもんです。肩こりもあるしね~
いまさら、なで肩にはなれないしね。
まずは、痩せなきゃ
【2006/04/03 09:01】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!マロンはシャンプーの時、比較的おとなしくしてくれるので、洗うのも乾かすのも手間がかかりにくいのですが、今回はこんなことになっちゃうとは思いませんでした(苦笑)。たしかに、ドライヤーが大風量になったのは嬉しいです(爆)。前髪を犠牲にしただけの甲斐はありますよぉ♪しばらくは鏡から遠ざけて生活する予定です(苦笑)。
【2006/04/03 01:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今回のシャンプーも一筋縄では終わりませんでした(苦笑)。まさかあんなことになるなんて~~。結局マロンがトイレにいったのは夜の11時過ぎなんですよぉ。変な子ですよね!あ、そうそう。私の前髪はちびまる子ちゃんというよりも、アンガの山根さんみたいかも(爆)
【2006/04/03 01:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!はんにゃ丸さんもドライヤーに毛を引き込まれてしまったことがあるんですね(涙)。しかも小さい時ですか~。ですよね!いい歳して私ったら、恥ずかしいですぅ(苦笑)。はんにゃ丸さんは当時、毛を抜いてしまったなんて!!まとめて…だから部分ハゲになっちゃいますよね(涙)。私は前髪ガタガタですぅ。
ドライヤーの解体がお好きとは~♪私はしたことがないのですが、子供の頃とか、何でも分解するのが楽しかったですぅ。小さいものでいえば、ボールペンとか(苦笑)。ドライヤーもホコリがとれると、大風量になりますよね!
はんにゃ丸さん、手が大きいんですか♪スポーツか何かで??私は小さいほうなんですぅ(汗)。肩モミがお上手だなんていいですね!ぜひぜひお願いしたいものですぅ☆
【2006/04/03 01:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!りんぽぽさんのモミモミ、とっても気持ち良さそうですぅ。静岡まで新幹線で、肩もみしていただきに出かけたくなりますよん(爆)。
今回はまさかマロンまでおもらし騒動になるとは思わず…。ノアの時のように、何度もちろちろ出してしまうことがなかったので、異臭はちょっとだけだったんですけどね~。結局トイレには11時過ぎに行ったくらいだし!中途半端な子です(苦笑)。
マロンの写真、女の子っぽく見えましたか!いいですね~モンブランちゃん♪いつか3ニャン目をお迎えするなら、絶対女の子がいいな~と思ってるんですよぉ。できればマロノアとは全然違う顔立ちの、女の子らしい美人さんがいいな~って(苦笑)。
【2006/04/03 01:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!イベントゲーム、頑張ってくださって嬉しいです☆チャット状態になるとパソに向かっている時間が長くなり、目・肩・腰にきますよね(汗)。ストレッチしながら、お楽しみくださ~い。
もちくんはほとんど毛が抜けないんですよね!!すっごく羨ましいですよ~。我が家ではノアはそれほど多くないのですが、マロンはすごいんです(涙)。しかもめちゃめちゃ細いアンダーコートが抜けるので、ハンパじゃなく毛が空気中を飛び交っているんですよ~。目の中に毛が入ってしまって、頻繁にまつ毛抜いちゃっています(爆)。
こめさんも前髪、吸い込まれたことがあるんですね(苦笑)。私もいい歳して、お恥ずかしいですぅ(汗)。ああ…自分の髪を鏡で見たくな~い。そうそう、マロンのちっちは結局夜11時くらいにしたんですよ~!!お騒がせですよね!
こめさんに肩を揉んでいただけるなら、自家用ジェットで新潟へ飛んで行きたいですぅ。って、そんなものないし(汗)。お気持ちだけでも十分嬉しいですよ!いつも優しいお気遣いに感謝です☆
【2006/04/03 01:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れ様です--
大変な一日でしたね・・・(涙)
最後にドライヤーの風量が上がって、なんとか少しは良かった・・・か・・・。
前髪カットはけっこうショックですよね。
早く伸びるといいですね。
【2006/04/02 23:51】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は!!--
シャンプーお疲れさまでした(*^_^*)それにしても災難でしたね・・・、前髪まるこちゃんみたいな感じかな(^_^;)
ノアちゃんトイレ行かなかったんですか?
【2006/04/02 23:10】 URL | hiro #-[ 編集] |
--私も経験あり!です--
お疲れ様でしたー。大変でしたね(>_<)
私も昔ドライヤーに髪の毛吸い込まれたことあります…(涙)しかも当時小さかったので「ハサミで切ろう」などという冷静な判断もできず、そのままエイッ!!と引っこ抜いてその部分がハゲました(笑)サイドだったので隠れたんですけどね…。
ドライヤーの解体…実は結構スキです(笑)ホコリが取れると(´∀`*)←こんな感じになりますー。そしてやりすぎて壊しました(エヘ)

あと、私、手が大きいので肩もみは結構うまいですよ!(笑)機会があったときは是非に。
【2006/04/02 22:55】 URL | はんにゃ丸 #-[ 編集] |
--お、お疲れさまでした~;;;--
私でよければ、モミモ~ミε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

いやはや、にゃんのシャンプーだけでも大騒動なのに、+αのバタバタは、疲れますよね~(><)
でも、前回のノアくんといい、やっぱりシャンプーの後って、生理的にちっこが出たくなっちゃうものなんでしょうね(;´▽`A。
シャンプー後のマロンくん、あのカッコイイ王子様のお顔が、なぜか女の子顔に見えるのが不思議です~(笑)。一番下のショット、めっちゃ可愛い!!!!(#^.^#)。マロンくんの妹のモンブランちゃんです~♪って言ったら、絶対信じちゃう(^m^)。あ、エイプリルフールは昨日でしたね(;´▽`A
【2006/04/02 20:42】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--短時間にイロイロ!--
先程は某所でどうも~♪
チャット状態になる楽しくて、ついつい長居してしまいます(汗)


マロン君のシャンプーお疲れ様でした!
毛がふさふさなコはタイヘンそうですね~
(暴れないというのは羨ましいですけれども)
私には毛も抜けないし手入れの楽なもちがピッタリです(苦笑)
シャンプー以外にもイロイロあったご様子…
前髪ショックですね(涙)
私も一度だけ吸い込まれた事があるんですけど、もうどうしようもないんですよね~アレ。
それが済んだらちっこ事件だなんて!
しかしマロン君、ちっこはどこいったんですか?(笑) 
謎です~!
>肩揉み
私も肩こりヒドイので、その分肩揉み上手ですよ?
でも新潟からじゃあ手が届きませ~んっ!(爆)
嗚呼、肩揉みしてChocolatさんを
ちょっとでも癒してさしあげたいワ~
【2006/04/02 19:52】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/312-c02568c4
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
