『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寝てくれな~い(涙)』
一昨日から冷え込んでいる大阪(涙)。
室温は一応17℃くらいはあったりするのですが、
春のポカポカといった感じはないので、
マロノアも寒そうにしてます。ノルウェージャンなのに!
寒い日に大活躍な昼寝場所はキャットタワーのハウス。
争奪戦バトルになることはないのですが、
早い者勝ちって感じで、先にハウスに入ったほうが
ハウスでお昼寝、負けたほうはそれ以外の場所で
お昼寝しなければならない我が家だったりします(汗)。


今日のハウスは…マロンのほうが先にINしました!!
マロンにしてもノアにしても、一度ハウスに入ると
なかなか外には出てこなかったりします(苦笑)。
今日のマロンも、午後2時から9時までの7時間、
全然ハウスから出てこなかったし~~(汗)。


20060331-2.jpg



ハウスに入りそこねたノアのほうは、
不満タラタラで鳴きまくっていましたからね~(涙)。
ママに訴えたって、どうにもならないのに(爆)。
そんなこんなで、昼間は30分おきに鳴いていました。
隣の部屋で色々とやることがある私は、
ノアに呼ばれるたびにかまってあげるのですが、
結局ノアの目的はハウスだったりするわけで、
それが叶わないから、落ち着かないままなのです。


ヤケになったのか、のびのびオモチャのうさぎさんの
足をひたすらガジガジするシーンも見られました(汗)。


20060331-3.jpg



20060331-4.jpg



夕方からはずっとノアのそばについてあげて、
ソファーで添い寝をしてやると、やっとネンネン。
私の膝にもたれるようにして眠っちゃいました~♪
2時間ほどそうやって過していましたが、前述のとおり、
マロンが9時になってハウスから出てくると、
ものすごい勢いでタワーにあがりハウスにIN!!!
よほどハウスに入りたかったとみえます(苦笑)。


20060331-1.jpg



ってことで、私はニャンたちに解放されて
やっと今日の日記を更新することができました~☆
ちなみにあと1時間ほどするとマロンの大鳴きが…(涙)。
【2006/03/31 21:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<通院終了です☆ | ホーム | だいぶ良くなりました♪>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!大阪もここ数日、ずっと寒い日が続いていました(涙)。東京よりも大阪のほうが、桜の開花状況が遅れているんじゃないかな~と思います。シャインちゃん、膀胱炎だったなんてね(涙)。突然のことだったので、ビックリでしたよ~。ノアのケガも突然だったし、1歳を迎えるのはそうラクにはいきませんね(汗)。ノアの添い寝、今日も大鳴きでした~。私も体調が優れず、ゆっくり休みたかったのに、そうもさせてくれず。早くタワーをもう1つ設置したいです(爆)。
【2006/04/01 21:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--寒いですねー(><)--
ほんとサブイっ(><)
コチラもここ数日春とは思えないほどの冷え込みでした。
こんなにさぶいのに窓辺のバードウォッチングに夢中なコドモたち…シャイシャイの膀胱炎が悪化してしまうのではとハラハラもんです;;;
そい寝んねんが必要なノアきゅん、人間のコとほんとおんなじですね(^-^)
嘆く反面、コレが母の醍醐味♪(^m^)
【2006/04/01 21:04】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!お仕事の最中に顔を出してくださったのかしら?ありがとうございますぅ。ダーちゃんは新聞紙入れる袋やダンボール箱がお気に入りなんですね!普通ニャンってダンボールとか箱にすっぽり入るのを好みますよね♪我が家の歴代ニャンはダンボールには入ってくれないのですぅ(涙)。お買い物で届いたダンボール箱はいつも処分処分なんですよぉ(汗)。
【2006/04/01 15:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちわぁ(ノ´∀`*)--
うちの歴代ネコ様達わ入らないですねー
というか ソレそのものがない。。。ヽ(`ω´*)ノ
ダーわ、プレゼントして貰ったようで喜んで入っていますねぇ~
ぶっちゃけ 段ボールとか新聞入ってる袋とかのが気に入ってるようですが∵:.ブッ(≧C_,≦*)
【2006/04/01 15:31】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!はるさんのお家ではタワーのハウスはそんなに人気がないのですか?他にぬくぬくで気持ちいい場所があるからなんでしょうね~♪たしかに今日は外がぬくいのに部屋の中は昨日よりも冷えています(汗)。お昼にみたら、15℃になっていたし(涙)。シェリーくんもアラミスくんも、コタツでぬっくぬくなんですね!私も仲間に入れてほしいですぅ☆
【2006/04/01 15:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!我が家ではタワーのハウスが大人気なんですよ~。中にベッドを設置しているから、かなり狭い状態になっているはずなのに、マロノアとも大きいカラダして中にすっぽり入って寝ますぅ。孟起くんはハウスに最近入らなくなっているんですね!他に快適な場所があるからなんでしょうね~。それにしても元気がご様子!!寒さに負けず、走り回っているなんて可愛いですね♪
【2006/04/01 15:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!セールスマンに来られても、置いてあげられないNEWタワー(涙)。今の部屋の広さだと、ムリムリな感じなんですぅ。年末の引越しでは、新居にタワーを2つ設置してあげようかな~と計画中なのですが、その頃にはハウス熱もおさまっているかしら?(爆)ノアは添い寝大好きですからね~(苦笑)。相手をしていると何もできなくなっちゃますぅ☆
【2006/04/01 15:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!我が家のモノクロブラザーズはそれぞれにわがままで困っちゃいますぅ(涙)。キャットタワーももうひとつ設置してあげられればいいのですが、今の部屋の広さでは厳しくて。引越し先への持ち越しになっていますぅ。銀色魔園王子さん、予備電源状態でいらしてくれたんですね!ゲームをする上でも、それは大変☆準備を整えて、また遊びにいらしてくださいね~♪
【2006/04/01 15:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ハウス空室です~--
昨夜はチャットが出来て楽しかったです♪
うちは、キャットタワーのハウス最近人気がないのですよー。いつも空室になってます。
今日は、外は結構暖かいですが家の中は寒いので、アラミスもシェリーもこたつに入ってます。
ノルって意外と寒がりですか~?シェリーは寒がりみたいです。
マロンくんもノアちゃんもハウス大好きなんですね!
うさぎさんにガジガジしているお顔が可愛いです^^
【2006/04/01 12:59】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--ハウス大人気!--
へー、2ニャンともそんなにハウスが好きなんですか!
ノアちゃんは、落ち着かなくなっちゃうくらいに
ハウスに入りたかったのね(笑)
うちは、最近全然ハウスに入らないですよ。
寒さも関係なく冷えた廊下で走ってます。
短毛なのに…雪なのに!(笑)
【2006/04/01 10:41】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--奥さん、いかがですか?--
フフフ、奥様、もう一つキャットタワーをいかがですか?ってセールスマンなら言うわぁ!!
でもノアっちの添い寝があるから、やっぱり
買うのはやめましょう(笑)
【2006/04/01 10:26】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--わがままっこですねー(笑)--
そんなノアくんがこれまたかわいいんですがね

しまった
また予備電源だ
けがが治ってよかった
それでわー
【2006/04/01 00:11】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!我が家では2ニャンともハウスが好きなので、早い者勝ちの状態になっていますぅ。きっと今の寒い時期限定なんでしょうけどね(汗)。hiroさんのお家ではそれぞれに好みが分かれていていいですね!明日は大阪も春の陽気に戻るようだし、今度はケージの中を取り合いになりそうな我が家です(涙)。
【2006/03/31 22:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
マロンちゃんもノアちゃんも、ハウスが好きなんですね(*^_^*)取り合いになるんですか?家はRiruが入らないので、Riko専用ですね(*^_^*)
【2006/03/31 22:24】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/310-96ea4554
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
