『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『3ヶ月が経ちました』
ヴァニラがお星さまになって、今日で3ヶ月になります。
3ヶ月前も今日と同じ土曜日でした。
いつもと変わらない週末を迎えているのに、
もう、そこにはヴァニラがいないんですよね…。
3ヶ月が過ぎても、ヴァニラへの思いに変わりはなくて。
愛しくて愛しくて、仕方がありません。
今日はそんなヴァニラへの哀悼の気持ちを胸に、
一日静かに過ごそうと思っています。


DSCN5695.jpg



去年は7月9日にヴァニラの写真を撮っていませんでした。
ということで、7月8日の写真をぺったん☆
どんな写真でも、撮っておけばよかったかな…。




実は、ヴァニラが亡くなってから、
我が家では不思議な現象が起きているんです。


我が家の猫トイレの前には空気清浄機が置いてあり、
ニャンがトイレで用をしたり、砂をかいたりすると、
ニオイや埃に反応して、空気清浄機が
自動的に作動するように設定しています。
何もなければ当然空気清浄機は無反応なのですが…。


ところが、1日に1回は突然
空気清浄機が反応することがあるのです。
マロンもノアもネンネンしたり遊んだりと、
誰もトイレには近づいてもいない時に、
「ボ~」と音を立てて、空気清浄機が作動するのです。
偶然にもヴァニラが亡くなってからなんですよ(苦笑)。


もしかしたら、空気清浄機が古くなったせいとか、
何かの埃やニオイに反応してのことかもしれませんが、
私は勝手に「ヴァニラが遊びにきた」と思っています。
もし、ヴァニラのことがなかったら、
ポルターガイスト的で気味が悪いところですが、
今は何か変な物音がしても、あまり驚かなくなりました。


おかしなことを書いてしまって、
「Chocolatさん、頭がおかしくなった?」って
お思いになられる方がいらっしゃるかと思いますが、
私はいたって正常なので、ご心配なさらずに(笑)。
スポンサーサイト
【2005/07/09 11:41】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今日は撮影会? | ホーム | 新しい遊びです>>
comments
--りんぽぽ&しゃおらんさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!しゃおらんさん!りんぽぽさんたちのお家でも、やはり不思議現象があったんですね~~。桃ちゃん、ママたちに会いに遊びに来ていたんですね!そういうのをどんな形でも感じることができるのって、ホント嬉しいですよね♪
ヴァニラも神様の許可をもらって、毎日顔を出してくれているのかな??もしかしたら、ご飯を食べてきているかもしれませ~ん☆あれからもずっと欠かすことなく、ヴァニラの好きなササミふりかけ付のカリカリを用意しているので(笑)。子供の頃は幽霊とか怪奇現象とか大の苦手でしたが、今は「ヴァニラかな??」と勝手に思うことで、ちょっと幸せ気分だったりします。これがホントに違うものの仕業だったらコワイけど(汗)。
【2005/07/10 13:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!お友達のお家の猫ちゃんも、何かをきっと感じ取っているんでしょうね。こういうのって、きっとニャンのほうが敏感ですものね~~。ヴァニラもやっぱり遊びに来てくれているのかな??だとしいたら、マロノアはきっと毎日、色んな会話をしているんでしょうね~。ついでにノアのしつけもお願いしたいくらいです(笑)。
RiruちゃんとRikoくんのお友達登録、どうもありがとうございました(ペコリ)。マロノアもとっても喜んでいますよ~♪後ほど、登録証をお届けにうかがいますね!2ニャンの紹介も、本日中にUPしたいと思います☆
【2005/07/10 13:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!みんみんさんも、ヴァニラが遊びに来てくれているって思ってくださるんですね♪嬉しいですぅ。どんな形であっても、そこに居てくれているんだな~って感じていたいですからね(笑)。私は鈍感なほうなので、空気清浄機の件しか不思議に思うことがないのですが、きっとマロンやノアはわかっているのかな??2ニャンに訊いてみたいですね(笑)。
【2005/07/10 13:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!いつもBBSにカキコ&ハリハリありがとうございますぅ。ブログのコメントは初めてですね!こちらもどうぞヨロシクです☆
私も霊感とかないし…っていうか、あったらコワくて絶対ダメなタイプの人間ですが、あの空気清浄機の不思議現象は、何となくヴァニラが来ているからなのかな~と勝手に思ったりしています(笑)。そう思うと、なんだか嬉しくなっちゃいますよね!どんな形でもいいから、会いたいって思っているので。夢でもいいですからね~~。
【2005/07/10 13:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--遊びに来てるのニャ♪--
私も、それは絶対ヴァニラくんが遊びに来てるんだと思います(きっぱりvv)。
ウチも、初代う~さんの桃が虹の橋に旅立った後、不思議なことがいっぱいあったけど、何だかそのたびに嬉しくて...(*´∇`*)。
虹の橋の子供達は、時々神様の許可をもらって、下界に遊びにくるんだと思います♪。そして、家族が幸せそうに過ごしてるのを見て、満足して又帰っていくんだと...。
家族の絆は、永遠ですもんね。タワーのヴァニラくんも、くりくりお目目で、“もちろんなのニャ”って言ってるみたいです~(#^.^#)
【2005/07/09 23:17】 URL | りんぽぽ&しゃおらん #kZeJSrnI[ 編集] |
--今晩は!!--
私の猫友さんもそのような事言ってました。その仔専用のトイレに他の猫が近づくと、天井を見つめて鳴くそうですよ。しかもそのトイレは未だに誰も使わないそうです。きっとヴァニラちゃんが遊びに来てるのですよ~。
そうそう、今猫友さんに登録させていただきました。Riruの写真rikoのと間違えてしまい、貼り直ししましたので宜しくお願いします。
【2005/07/09 21:28】 URL | sawa #-[ 編集] |
--それはもう--
こんにちは!
私も、それはヴァニラちゃんが遊びにきてるのだと思いますよ!毎日きてくれるんだと思ったら嬉しいですよね(^_^)今日はもう来てくれたのかな~?
離れていても一緒なことには変わりないけれど、今いるこの空間にヴァニラちゃんを感じることができたら、そんな幸せなことはないと思います。
タワーでくつろぐヴァニラちゃん、きょとんとしたお顔がやっぱりかわいいです☆

【2005/07/09 14:39】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
----
Chocolatさん、こんにちは。
こちらへのカキコは初めてですぅ。
そういうことってあるみたいですよ!
他のネッ友さん宅でも同じようなことがありました。
やはりその子が亡くなってからのことだそうです。
あと気配とかもたまに感じるんですって。
元々霊感とか全然ないらしいですけど。
私もヴァニラくんが遊びに来てくれてるんだ♪って思います。
そう思うとなんだか嬉しいですよね。
【2005/07/09 13:11】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/31-d8928ab2
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
