『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『雷は平気みたい☆』
今日の午後3時過ぎ、大阪では雷が~っ!!!
その頃、私は本館サイトのイベントゲームに参加し、
チャット状態で投稿を続けていたのですが(爆)、
さすがに心配になり、一度ゲームをやめて
マロノアの様子を見にいきました~☆すると…
2ニャンとも驚くことなく、普通にしていたし(汗)。
ノアは「ママだ~♪」って感じで近づいてきましたが、
マロンなんてお腹を出した状態で寝ていましたからね~。


20060328-1.jpg



間もなくして一番近い雷がドド~ンと
地響きを鳴らすかのように落ちた音がしましたが…


20060328-2.jpg



目を丸くしてそれなりに驚いてはいるものの、
怖がることもなく、平気そうにしていました(汗)。
さすがニャン生経験の豊富(?)なマロン。
雷ごときには動じないってこと??(爆)


20060328-3.jpg



ってことで、再び元の姿勢で寝続けました(汗)。
一方、ノアのほうはというと…


20060328-4.jpg



マロン同様、動きを止めて目を丸くしていました☆
ビックリした感じではありますが、怖がることなく…。
我が家のニャンたち、肝っ玉がすわってる??


20060328-5.jpg



いえいえ、そんなことはないんですぅ(汗)。
雷の大きな音にはそれほど動じない2ニャンですが、
私がちょっと足元をふらついてテーブルの脚を
ズリリリ~と音を立ててしまった時、
ノアは背中の毛を立て、尻尾をボーボーに膨らませて
ビビっていたんですからね(苦笑)。小心者です(汗)。
そして、ノアがその警戒姿勢をとる時に、
床を爪でガリリリ~っと音を立てたので、
今度はその音にマロンがビビって飛び起きていました!!
テーブルの脚が床をひきずってしまう音なんて、
雷と比べたら日常茶飯事に起きているはずなのに(爆)。
変なところでビビリな兄弟です(苦笑)。




昨日から本館で行われているイベントクイズですが、
Macユーザーさんには、ノアの言葉が見えないのかな??
我が家にはWinしかなくて、IEでしか検証しておらず、
そんな状況になっていることを知らずにいました(汗)。
Macユーザーさん、ごめんなさいですぅ(ペコリ)。
明日からTopのノア写真にカーソルを合わせて…という、
言葉については、同じくTopにあるコーナーの
「管理人Chocolatの今日のひとこと」にも
掲載させていただきたいと思います。
Macユーザーさん、そちらをご覧くださいね~☆
もちろん、昨日と今日の分の言葉についても、
明日掲載の「今日のひとこと」欄に一緒に
紹介させていただきたいと思います(ペコリ)。
ご迷惑をおかけいたしましたが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2006/03/28 22:04】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<なぜ今頃萌える… | ホーム | 春仕様になりました☆>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!昨日は真芽さんのお家のほうでも雷があったのですね☆全国的に広い範囲で雷になっていたのかな?孟起くん、雷に動じることなく平気そうにしていたんですね~。やっぱり男の子のほうが雷に関しては平気ってことかしら??そういえば、我が家で半月ほど女の子の猫ちゃんを預かっていたことがあるのですが、その子は雷の時に猛スピードで隠れちゃいました(汗)。普段めちゃめちゃお転婆さんな子だったのに(爆)。
真芽さんもMacユーザーだったのですね♪クイズではご迷惑をおかけしました(ペコリ)。今日からは「管理人の今日のひとこと」欄にもノアの言葉を表示するようにしましたので、そちらをチェックしてくださいね!よろしくですぅ。ゲームのほうも「いつか1億が!」と信じて頑張ってくださいね☆
【2006/03/29 15:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアの爪の状態、もういい感じかな~って思います。とりあえずお薬だけは飲ませないといけないのですが、爪そのものは大丈夫かな♪baraiさんのお家のニャンたちも、みんな雷は平気なんですね!男の子たちって頼もしいのね~☆
ゲームのほうでは、なかなか苦戦のご様子。でもきっと大きな当たりが突然ド~ンとやってきたりするものなので、ぼちぼちと諦めずに頑張ってくださいね!よろしくです♪
【2006/03/29 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!昨日はチャット状態でゲームに参加くださって、どうもありがとうございました~☆あんな感じだと何度も投稿できるのですが、他にお客さまがいない時には5連投で終わっちゃうんですよね(涙)。お金を増やすポイントは、できるだけ多く投稿することにあるように思うので、お客さんが集まる時間帯がベターかも~~。
りんぽぽさんのお家のほうでは、あれから雷は大丈夫でしたか?ラピスくんもルナちゃんも、普段からお目目が真っ黒クリクリ状態だったりするから、ビックリな表情にはあまり変化がないのかな??(笑)
クイズのこと、おしえてくださってありがとうございますぅ。ご指摘がなかったら、そのまま進んでしまうところでした(汗)。altタグって、すっごくフツーそうなタグだと思っていたので、Macで見られないなんて初めて知った私です(爆)。「管理人の今日のひとこと」欄でもノアの言葉を掲載するようにしましたので、りんぽぽさんもぜひクイズにご参加くださいね!よろしくですぅ☆
【2006/03/29 15:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日の雷、結構大きかったですね~(汗)。hiroさんの職場のほうではどうでしたか?お留守番のRiruちゃんとRikoくん、雷が苦手なんですね(涙)。きっと安全な場所に避難していたんじゃないかな~。ってお家の中ならどこでも安全なんですけどね!!
地震、ここしばらく大阪では大きいものがないですよね??ノアは地震の経験がないんじゃないかなぁ…。一昨年の夏、震度5の地震があった時には、マロンは病院に入院していたんです(汗)。だからマロンがどんな反応だったのかわからなくて(苦笑)。
【2006/03/29 15:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!銀色魔園王子さんもMacユーザーだったのですね♪クイズの出題のほうではご迷惑をおかけしました(ペコリ)。「管理人の今日のひとこと」のほうにノアの言葉を掲載するようにしましたので、ぜひそちらのほうをご覧になって、クイズにもご参加くださいね!よろしくお願いしま~す(ペコリ)。
クーくんも雷は平気なんですね!どっしり構えていて、頼もしいですぅ。やっぱり男の子ね♪ギャンブラーゲーム、ぼちぼちお金を増やしていってくださいね!突然また1億が出たりしますよん(笑)。
【2006/03/29 15:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちも--
昨日は我が家の方でもカミナリでしたが、
孟起も全く動じてませんでしたー。
前に飼ってた女の子は怖がってたのに、
男の子は強いのかなー?

クイズ、今日の言葉が見られないのはMacのせいだったのですねー。
てっきり自分のPCのせいだと思ってました。
でも、写真が表示される一瞬前に
言葉が表示されるので
それを見て言葉を拾ってました(笑)
ゲームも持ち金少ないですが諦めずに頑張りまーす!
【2006/03/29 12:06】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--うっ・・・・--
ノアっちの爪も安心な感じですね!
我が家の猫らーも、地震でも全然平気そう
なんですが・・・、逆に不安・・・・。

ゲーム・・・中々増やせずにいます、
がんまりますよぉー!!!!
【2006/03/29 00:10】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--頑張るじょ~!!!!--
ウチのBBSへのお返事もまだなのに(^人^;)こちらへ遊びに来ちゃいました~(;´▽`A。
今日はゲーム会場でチャットできて楽しかった~♪♪。でも、大阪は雷だったんですよね~。マロノアくん、そんなに動じた感じじゃないけど(さすがv(^_-)☆)、ノアくんのびっくりまん丸お目目がとっても可愛いです~~~!!!!(≧▽≦)

そうなんでつ;;;。“alt”タグは、Macは表示されないんです~(T◇T)。多分、“title”タグなら、WinもMacもいけると思うんですが~;;;
小数派がご迷惑かけて、本当にごめんなさい~(>人<)。でも、クイズは諦めてゲームで頑張ろうと思ってただけに、参加できるようになって、すっごく嬉しい~!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃頑張るじょ~~~!!!!
Chocolatさん、ありがと~!!!!
【2006/03/28 23:34】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--今晩は!!--
今日は大きな雷だったみたいですね・・・・。雷大嫌いなRiru&Rikoは何処かに隠れてたのかな?マロンちゃんやノアちゃんは平気なんですね、地震とかも大丈夫ですか?
【2006/03/28 23:14】 URL | hiro #-[ 編集] |
--そうそうみえいのよ--
マックのサファリってブラウザでもIEでもあかんのだ
しかもIEでおっけーのHTMLがサファリでは使えなかったりするのだ
IEマックから撤退だしー
ちょび使えねー
クーも雷は平気みたいよ
ってかおんもみてた
今日も残業でお金が貯まるけどギャンブラー王子のお金はたまらないワーしくしく
【2006/03/28 22:40】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/307-bd901b36
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
