『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぷちダブルショック!』
今日は午前中のノアを連れて病院に行ってきました☆
爪の状態をチェックしていただくためです。
これでエリカラとも卒業かな~なんて期待を胸に(笑)。
今日は土曜日にも関わらず、それほど待たずに診察に…。
土曜日は出勤しているドクターの数が多いせいかな??


まずは体重のチェックから…。なんと5.55kgに!!!
この5日間で90g減っちゃいました~(涙)。
ここ1ヶ月でやっと100g増えたところだというのに、
5日間で90g減ってしまったのは、私としてはショックです。
たしかにエリカラをつけたり外したりの生活ということで、
いつもよりも食べる量が減っていたようにも思うし、
実際に量を食べていないせいで、ウンPも不定期に(汗)。
いつもなら24時間以内に1回は立派なウンPをしているのに、
ここんところ、1日半周期くらいになっているのです。
昨日のウンPは朝10時過ぎだったのに、今日はまだだし…。
はぁ…色々なところで問題があるみたいです。
本ニャンはエリカラに慣れつつあったようでも、
ボディのほうはそれなりに影響があるみたいで(涙)。


体重測定後は、すぐに爪の具合を診てもらいました!
化膿しちゃっていた付け根の部分の腫れもだいぶひいて、
今では根元部分を押すと、ちゃんと爪が出るように♪
内側から新しい爪も育ってきているようで、
治りの速さにドクターも半分ビックリの様子でした(笑)。
だって、テッテー的にお手手を舐めないようにと
監視していたから、当然といえば当然でしょ~(爆)。
ストーカー生活は長引くとカラダが持たないので、
短気決戦で頑張ったつもりですからね~(苦笑)。


ただ…まだ完治というわけではないので、
来週また再々診してもらわないといけないようです(汗)。
エリカラについても、まだ返却の必要がないらしく、
「しつこく舐めるようだったら、つけてくださ~い」と。
ああ…体重減に引き続き、またまたショックです(涙)。
「もうカラーの必要はないですね!」という言葉を
密かに期待していた私だったので~~(苦笑)。
まあ、ノアも今のところそれほど念入りに
患部を舐めようとはしていないようなので、
監視状態は多少緩和しようかと思いますが(爆)、
まだまだ注意が必要ってことで、気をつけたいと思います。


今飲んでいるお薬のほうも、最低でも10日間ほど
飲ませないといけないらしく、完治まであと少しです。
薬に関しては嫌がらないし、吐くこともないからいいけど、
何とか食事の量だけでも復活してもらって、
またしっかりとしたボディを作らないとですね~☆


そいいえば、今日の診察でノアは怒りませんでした!
前回診てもらった時は、患部を触られた時に
痛みもあって何度も「フシャー」としていましたが、
今日は一度も「フシャー」としませんでした♪
それを考えると、5日前はつらかったのね~。
ノア、ほんとよく頑張りました!エライエライ☆
完治まであとちょっと!一緒に頑張ろうね~~。


20060325-1.jpg



20060325-3.jpg



そうそう、ノアがここ数日エリカラをしたことで、
首のところの毛がすっかり汚れてしまいました(涙)。
毛繕いタイムも減らし気味にしていたし、
色々な意味で汚れやすかったんでしょうね~。
1週間前にシャンプーしたとは思えないほど、
松ぼっくり状態になってしまったんですぅ。とほほ。


20060325-2.jpg



4月11日に1歳の誕生日を迎えるので、
その前にキレイな状態でいたかったのですが、残念!
ボサベタなノアをよろしくです(苦笑)。




本館サイトで今日からイベントが始まりました♪
まずはゲームから~ってことで、
早速チャレンジしてくださっている方もいて
主催者としては嬉しいかぎりです!!
どうもありがとうございま~す(ペコリ)。
まだゲームに参加していらっしゃらない方はもちろん、
既に一度参加されている方も、ランキング入りを目指して
どんどんトライしていってくださいね!!
運とチャレンジ回数が全てのようなゲームなので、
まだまだ逆転の可能性がありますからね~☆
って今日始まったばかりですよね(苦笑)。


明後日27日からはクイズの出題もありますので、
そちらのほうもお見逃しのないようにです!!
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪
スポンサーサイト
【2006/03/25 20:58】 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やっぱりバトル? | ホーム | カラーにも慣れました>>
comments
--こめさんへ--
こんにちは、こめさん!早速イベントに参加くださってありがとうございますぅ。参加者が集中している時間帯になると、5連投にならず、チャット状態でいくらでも投稿できるんですよ~♪運のよさはもちろんですが、チャレンジ回数が多いほうが当たる確立も高いので、こめさんもこれから熱く頑張ってくださいね!ぜひぜひランキング上位を目指してくださ~い☆
もちくんの目の状態も心配ですよね。ニャンは気になる部分をお手手でこすったり、ぺるぺる舐めたがったりしますものね~。ストーカーはホント大変だと思います。こめさんもお休みできる時間にはしっかりお休みくださいね!
【2006/03/26 12:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアの爪の具合、だいぶよくなったんですね~♪腫れもひいてきたし、爪もちゃんと出てくるようになりました!次の診察では「もういいですよ」と言ってもらえるように、このままいい状態をキープしていけたらと思います。体重は…またゆっくり戻していくしかないですよね(苦笑)。実際、食事の量も通常の60%くらいになっているし、まだ本調子じゃないのかな~って感じですが。そのせいでウンPもしてくれなくて困っちゃいます(涙)。
【2006/03/26 12:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!いつも私の体調のことをお気遣いくださってありがとうございますぅ。ノアの監視状態を緩和できるようになったので、昨夜は久々にぐっすりベッドで眠ることができました!ノアもエリカラから解放されて、ひとまずは落ち着いてネンネンって感じでよく眠っています(苦笑)。ただ、食事の量が減っているのとベンピ気味なのが気になるんですけどね~。もうちょっと時間がかかるかな??
エリカラ、首のところの毛が切れてしまうんですね!(涙)ノアはもともと毛が少なかったり短かったりしたから、あまり影響がなかったのですが、もっふりちゃんにはツライですよね~(涙)。ノルみたいに、首周りのラフを特徴とする子は特に悲しいかも。長時間エリカラはつけたくないですよね。短気決戦のつもりで治していきたいって思いますよね!!
【2006/03/26 12:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ガンバレ~☆--
エリカラ卒業できなかったり、体重減っちゃったりで
ちょっとしょんぼりですが
でも、爪の具合はだんだん良くなっているみたいで
安心いたしました!
まずは爪を治すことからですよね~
私も今、もちが目をこすらないようストーカー中です。
(監視って結構疲れますね;)
もちは逆に100g増えてました(ヤバイ)
ウン○は1日2回です…ノア君に分けてあげたいくらい;


イベント参加させていただきました~
アレ、なんだか燃えますね。
ハズレばっかりでムキャ~ってなるし!(笑)
時間見つけてチャレンジしたいと思います♪
【2006/03/26 09:26】 URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |
--もうちょっとですね!--
うわぁー、イベントもあるしお忙しいですねー。
でもノアっち良くなってきて、ちょっと安心しましたぁー!
もうちょっと大変でしょうけど、頑張って下さいね♪
体重減ってしまったのはショックですが、またすぐ取り戻しますよ!!
1枚目のノアっち、「あんさん、わてを置いて行かんといてぇ~」みたいな(爆)
って疲れてるノアっちにごめんね。
【2006/03/26 02:04】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
----
こんばんは☆
体調は大丈夫ですか?
いつも書いているような気がしますが…無理はしないでくださいね。
ノア君の爪、早くよくなるといいですね。早くマロン君と心置きなくバトル再会が出来るように(笑)祈ってます☆
うちは…ハゲ防止のためにカラーは欠かせなくなってしまいましたが…あれ…首の周りの毛が切れちゃうんですよね。なんとかならないかなぁ・・・?
【2006/03/26 02:04】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Riruちゃん、お誕生日おめでとうございます。おかげさまでノアの爪の具合もだいぶよくなってきました。ここで油断してしまうとまた大変なことになるので、引き続き注意してみてあげたいと思います。イベント、早速ご参加ありがとうございます!ランキング上位を狙って、どんどん記録を更新していってくださいね♪
【2006/03/25 23:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
Riruのバースディーカードありがとうございました。Riruも喜んでます(*^_^*)
ノアちゃん大分良くなってきたみたいで、良かったです。でもあまり無理しないでくださいね。
今日からイベントですね、参加させていただきますね。
【2006/03/25 21:19】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/304-53c72526
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
