『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新しい遊びです』
仔猫のうちの遊びによくあるのが、
自分の尻尾を追いかけること。
マロヴァニも小さい頃、よくしていました♪
特にマロンの場合、自分の尻尾を追いかけて遊ぶのはいつも
私が食事(マロン)の準備をしている時だったのです(笑)。
「わ~いわ~い♪ごはんだごはんだ~☆」って感じで。
今はそんなクセは全くなくなったんですけどね~。


ノアも自分の尻尾を追いかけて遊ぶことがよくあります。
普通に床やソファーの上で繰り広げることもあれば、
キャリーバッグのような狭い場所でもすることがあるのですが、
今日はキャットタワー最上階で
自分の尻尾を追いかけて遊んでいました!
グルグルグルグル…柱を回りながら、なんだか楽しそうです☆


DSCN1378.jpg



DSCN1388.jpg



DSCN1380.jpg



DSCN1390.jpg



DSCN1383.jpg



写真を撮りながらも、落ちやしないかハラハラでした(汗)。
ニャンは器用というか、ちょっと
マニアックな遊びが好きですよね!
この遊び、あとどのくらい続けるのかな??
やっぱり大きくなったらしなくなっちゃうのかな??


さてさて、今日もお昼寝写真の公開です(爆)。
マロンはだる~んとしていることが多いので、
こんな写真ばかりになっちゃいます。
いつもと一緒で、ノアが後からマロンの隣にやってきました。
2ニャンでネンネン。ビミョーな距離。
マロンの寝方、見ていて苦しそうなんですけど(汗)。


DSCN1347.jpg

【2005/07/08 15:11】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<3ヶ月が経ちました | ホーム | 狭いから?暑いから?>>
comments
--ウメさんへ--
こんにちは、ウメさん!やっぱりウメさんのところでも、仔猫時代には自分の尻尾を追いかけて遊んでいたんですね♪ルーツくんもじゅりあちゃんも~~。きっとかわいかったんだろうなぁ…。ノアの尻尾遊びもなかなか動きが激しくて、あれだけの写真を掲載するのに、何枚失敗写真を撮ったことか(汗)。とにかくブレまくりですぅ。「ゲッチュ☆」でたまたまカメラ目線になってくれて、ラッキーでした!
マロンは「しようがないな~」って感じのところが多いですが、ノアはマロンのことを結構好きなんだな~って思うことが多いですぅ。男の子同士でも、いい感じの歳の差だからうまくいったんでしょうね!ヴァニラの時は、マロンも弟というより「ライバル」って感じの見方が多かったし…。もちろん、今回の場合はノアのフレンドリーなキャラのおかげって感じでもあるんですけどね♪
【2005/07/10 13:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かわいい~!!--
そうそう、小さい頃は自分の尻尾を追いかけましたね・・・・( ̄ー ̄)遠い目

いいなあ、子猫ちゃん・・・。本当に屈託なくて、見ていてハラハラしつつも、やっぱし和みますよね~。「ゲッチュ☆」のノアきゅん、可愛すぎです~!!!カメラ目線で得意げなのがたまりません!!

しかし、ノアきゅんは、本当にマロン兄ちゃんが大好きのようですね(´∀`)なんか、最近のお昼寝写真、ほとんど2ショットじゃないですかぁ☆そしてややマロン君が迷惑げな表情なのが、また、可愛くて~vvv
歳の差、体格差がありすぎて、多少の無茶をされても、「仕方ないな~、チビすけは」と、許しちゃってる感じのマロン君が大好きです~vvv
【2005/07/09 18:33】 URL | ウメ #-[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!sawaさんのところのニャンは、自分の尻尾で遊んだりしませんか?我が家のニャンは小さい頃みんなしていますよ~(笑)。
マロンの寝相はどうなんでしょうね(汗)。まるで凹んでいるみたいに俯き状態で寝ていて。頭に血がのぼりそうですよね(苦笑)。
【2005/07/08 23:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ノアちゃんのしっぽゲッチューとてもカワイイですね~。マロンちゃんのおねむは何か辛そうですね・・・。
紹介文確認ありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
【2005/07/08 23:27】 URL | sawa #-[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!仔猫はね~、ノアに限らずみんなやんちゃですからね(苦笑)。何もそんなところで遊ばなくても…って思うのですが、本ニャンは夢中でやっていますからね~。時々落ちそうになって、柱にぶらさがるようにしがみついている姿を見ます。とにかくケガだけは気をつけないとね!
おお!砂絵はキレイでしたか~~。でしょうね☆滅多に見れるものでもないでしょうし。じゅりあさんも貴重な経験になりましたね♪
【2005/07/08 19:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--目が離せないですね--
ノアちゃん、もう目が離せないですね
何しでかすかって?期待もしつつ・・・可愛いです。猫は、それでも、大丈夫でしょうけど、子犬だと骨折とかあるみたいだしね。
マロンちゃんも、ノアちゃんを心配しつつ、お昼ねでしょうかね?
そうそう、砂絵は、綺麗でした、携帯しかもっていないのが残念でした。
【2005/07/08 18:29】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/30-1fd80109
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
