『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『噛み切りブラザーズ』
ここしばらく、ずっと不眠症状態が続いていたというのに、
マロンの早朝鳴きや訴え鳴きがやっとおさまったというのに、
違う理由で眠れずにいる私です。ネムネムネム…。
寝不足なのは私だけじゃないようで、
長時間ノアを監視していたマロンも、ちょっと眠そう。
そういうノアは、ぐっすりネンネンで気分爽快!
寝起きにトイレと毛繕いも済ませ、
すっかりハイテンションの朝を迎えました。


DSCN7139.jpg



ノアは相変わらず物怖じもせず、果敢にマロンにアタック!
近づいていっては唸られる…の繰り返しです。
あまりにもマロンが唸ったり威嚇をしているので、
多少マロンに対してビビる様子もあったのですが、
ノアのほうもすっかりその気になってしまったようで、
マロンに近づく時の体勢が猿走り状態になっていました。
ノアとしては「かかってこいよ!」って感じで、
ケンカ遊びをしかけていっているのですが、
マロンのほうはその気がないようで…。ノア、残念!


DSCN7156.jpg



でも、マロンもノアが気になってしかたない様子。
近づいていっては、ノアのニオイを嗅いで、
結局、唸って引き返す…って感じです。
だったら近づかなきゃいいのに…でも気になるんでしょうね。


DSCN7177.jpg



自分のほうがノアに近づかれてイヤな時は、
さっさとキャットタワーの最上階に登ってしまいます。
ノアはまだ1段目すら登れませんので。


DSCN7202.jpg



マロンがいっさい相手をしないので、
ノアは私がオモチャで相手をしてあげる以外は、
独りで勝手に遊んでいる状態です。
ノアが我が家にやってきた家族記念として購入したのが、
ニャンてS字な遊び場」というオモチャです。
ニャン友さんの間でもなかなか好評のようなので、
ノアがトンネル部分に隠れたり、
爪とぎ用に使うかな~と思って買ったのですが、
今のところ、用途として一番多いのが
ソファーに上がる為の踏み台として…です。
普通にジャンプしても登れるんですけどね~。


DSCN7488.jpg



ノアがこのオモチャのトンネル部分に入って、
何やらガサゴソガサゴソしていました。
私は、トンネル内部に吊るしてある、
うさぎ毛のボンボンにじゃれているのかと思いましたが、
ダンナさんが中を覗いたところ
「そんなものついてないよ~~」とのこと。
まさかと思ってオモチャをひっくり返してみると、
見事にボンボンをつるしたゴム紐が噛み切られていました。


DSCN7667.jpg



我が家ではマロンが紐の噛みきり職人化していますが、
まさか、弟となるべくノアまでが…。とほほ。
ノアはボンボンのほうにはそれほど興味がなく、
オモチャに吊るされたゴム紐のほうに、
必死にじゃれて遊んでいました。


とにかく、ノアは今日も元気いっぱいです。
我が家に来て2日目とは思えないほど、のびのびと…。
器用というか、仔猫ならではというか、
変な場所で寝るのが大好きなようで、
この日のお昼寝は立てかけたクッションの上の部分に
上手に乗って寝ていました。スヤスヤスヤ…。


DSCN7218.jpg



水飲みに関しては、昨日の日記に記したように、
マロン用に用意した食器の水のほうがいいようで、
ムリな体勢でも気にすることなく、
ちゃぴちゃぴと美味しそうに水を飲んでいました。


DSCN7238.jpg

スポンサーサイト
【2005/06/12 23:30】 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<だいぶ慣れてきたかな? | ホーム | ノア、我が家に到着!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/3-5770acd7
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
