『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアをシャンプーしました☆』
今日はダンナさんが午前中会社だったので、
午後からノアをシャンプーすることにしました。
雨模様で肌寒いから、明日にしてもよかったのですが、
明日は明日で別の予定があったりするので、
なんとか頑張って洗ったんですよね~(汗)。


今回のシャンプーでもお風呂場で大鳴きのノア。
毎回そうなのですが、それでも今日は一番ってくらい
大きな声を張り上げて鳴いていました~(涙)。
浴室暖房のゴ~っという音がイヤだったのか、
暖房の音が止まってからは、比較的静かでしたが…。


シャンプーが終わってドライヤーをかけるのですが、
今日のノアはいつもより大人しい感じがして。
もちろん、ダンナさんのサポートがなければ、
逃げ出しちゃうくらいのパワーはありますが、
それでもいつもよりは静かに感じたのです。
「ちょっと乾かしやすいかも~☆」なんて思うほど。
でも、それには理由があったようなのです(汗)。


背中側を乾かして、お腹側に移ると…。
おまた部分がやけに湿っているように感じたのです。
左手にドライヤーを持ち、右手で乾かすのですが、
おまた部分に触れた時、手がピチャっと濡れて(汗)。
ドライヤーをかけ始める前に、全体的にしっかりと
タオルドライをしているわけですから、
局所的に水分を含んでいるのはおかしいわけで(爆)。
「おもらしでもしたのかな~?」と思って、
濡れた手のニオイをかいでみましたが、
特にちっちのニオイもなく、無臭でした(苦笑)。
「気のせいじゃないの?」とダンナさんも言うので、
もう一度タオルでしっかり拭くようにして、
結局はそのまま続けて乾かし始めたのですが…。


ノアのおまたが、またじっとり濡れているのです(汗)。
もう一度ニオイをチェックしましたが、やはり無臭。
トイレをガマンしているのかどうかわからず、
とりあえずドライヤーで乾かすのを中断して、
ノアを自由にさせてみたのです。すると…。
トイレに直行でした(爆)。やはりちっちだったのです!
ずっとガマンしていたのか、いつもより多めでした(汗)。


大人しくしていたのは、このせいだったとは~(涙)。
あの無臭の液体は、ちっちだったってこと??
ミョーにショックです。おかしいとは思いつつも、
その液体で濡れたおまた周辺を手で触りながら
乾かしていたわけですからね~~(苦笑)。


20060318-1.jpg



20060318-2.jpg



20060318-3.jpg



今回も8割程度乾いた状態でドライヤー終了です。
普段もそうですが、それ以上に細身に見えるかな??
今回のシャンプーではマロンの時と一緒で、
かなりの量の毛が抜けました~。春ですね(汗)。
ノアなんてまだまだ毛が少ないほうなのに、
更にボリュームダウンになっちゃいますぅ(涙)。
1歳の誕生日は短毛状態でのお迎えになるかしら(爆)。
スポンサーサイト
【2006/03/18 19:18】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<お魚に夢中?? | ホーム | まだまだ子供ね~>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!銀色魔園王子さんは今お忙しくされていますものね。4月になったらだいぶお時間に余裕が出てくるのかしら?暖かくなってきてからのほうが、ニャンのシャンプーにはいいですよね~。って、北海道だと4月でもまだまだ寒いですよね(涙)。ノアは黒白はっきりカラーなので、洗い立てはより色が際立ちますよね(苦笑)。マロンは洗っても洗わなくても、いつもホコリっぽい感じがしてしまいます(爆)。
【2006/03/19 23:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日も今日も、さむ~い週末でしたね(涙)。先週末の土曜日なんて、ものすごくヌクヌクで梅を観に行ったのに。同じ3月とは思えないです。そんな中、昨日はノアをシャンプーしました☆とりあえず風邪ひくこともなく、本ニャンは元気にしていますよ~♪まさかちっちをおもらしするとは(苦笑)。無臭だとかなりわかりにくかったりします(爆)。
【2006/03/19 23:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ドライヤーで乾かしている段階でおもらしされちゃうとは思いませんでした(苦笑)。シャワーで洗い流している段階なら、気がつかなかったかもしれませんね(爆)。それにしてもニオイのしないおもらし。紛らわしいので勘弁です。クサ~イのも大変ですけどね(苦笑)。
ノアの写真は撮るのが難しくて(汗)。白い部分も黒い部分も、ピントを合わせづらいんですよね~(汗)。白トビしちゃうと、眩しいですよね(爆)。
【2006/03/19 23:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!リンクの件、了承しました☆こちらこそどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。せっかくですので、相互リンクにさせてくださいね。私のほうでリンク貼りの作業が終了しましたら、またご挨拶にうかがわせていただきます。しばしお時間くださいね☆
【2006/03/19 23:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いいねぇ--
さっぱりノア君
クー君も今月が過ぎてワタシが暇になったらお風呂ちょっこー
ですな
もうこたこた(笑)
それにしてもノア君は洗い上がりがまぶしい(光)
くっくんはクマになりますしね
色はそこそこキレイですが
クマですからね(ふっ)
ノア君の白さがまぶしいっす
【2006/03/19 22:19】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんシャンプーだったんですね、お疲れ様でしたm(_ _)m昨日は少し寒かったですが、大丈夫でしたか?
ノアちゃん、トイレ我慢していたんですね、でも無臭の時もあるんですね(^_^;)
【2006/03/19 20:26】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ぴかぴか--
あらら、ノアちゃん、おトイレ行きたかったのですねー(笑)
ちょっともらしちゃいながらも我慢してたのかな?
シャンプー後は、白い部分が目にまぶしいです!
ピンクのお鼻と肉球が可愛い!
【2006/03/19 16:18】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
----
度々すみません・・・・・・。
ご迷惑でなければLinkさせて頂いても
よろしいでしょうか??
よろしくお願いします!

【2006/03/19 03:39】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!写真ではあまりキレイに見えないのですが、洗い立ては黒光のノアだったりします(苦笑)。あまりに黒白ハッキリなので、写真に撮ろうとすると、ピントが合いにくくて困るんですよね~(汗)。クローネくんのスモーク、実際にはそんな風に見えるんですか?スモークって微妙な色の感じがステキですよね~。汚れて見えるといえばブルーのオールタビーのマロン。いつもホコリっぽい色していて(苦笑)。すぐにボサボサになっちゃって、キレイに見せるのが大変ですぅ。
【2006/03/19 00:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おぉ!!洗い立てのノアっち美しいですね♪
綺麗なブラック&ホワイトでするね。
クローネはブラックスモークなので、
なんだか汚れてる?みたいなんですよねー。
【2006/03/18 23:03】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアは来月で1歳ですからね~。ノアよりちょっとだけ早く生まれたハロくんも1歳☆仔猫の成長ってあっという間ですよね。去年の今ごろなんて、姿形もなかったわけですし、我が家にしてみたら、ヴァニラもすごく元気にしていて、新しく仔猫ちゃんを迎える予定すらなかったですからね~(汗)。運命や縁に導かれて、ここまでやってきたな~って感じがします(苦笑)。
それにしても今日のノアのちっち、ホント無臭だったんですよ~(汗)。だから最初はおかしいな~と思いつつも、そのまま乾かし続けちゃいましたから(爆)。時々おまたがピクピクしていて、変だったんですけどね(苦笑)。せっかくお風呂でキレイにしたのに、乾かす段階でおまたをちっちまみれにしてしまった私です(汗)。
ノアの和猫モード、まだまだ続くと思いますよん♪マロンはマロンで尻尾は激細だし(汗)、2ニャンともノルウェージャンらしくなかったりしますが、個性だと思って楽しんでいま~す(笑)。
【2006/03/18 21:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!洗い立てのノア、輝いていますか~♪明日になればちゃんと乾いて、ホワホワになるんじゃないかな~と思います。今はシケシケで(汗)。今日は雨ですしね~(苦笑)。
なるほど、あんよが濡れるとちっちがしたくなるとは!それまでおトイレに行くような状態じゃなくても、急に催したくなっちゃうんですね(汗)。人間もニャンも一緒なんだろうな~。催したついでに、シャワーで流しながらしちゃってくれればいいのに、乾かしているところでおもらしは…トホホです(苦笑)。私の右手は、かな~りちっちまみれになっていたわけですものね(爆)。
ルナちゃん、廊下におもらししちゃったことがあったとは!でも無臭だったりするとすぐにはわからないですよね~。人間にはわからなくても、ニャンにはしっかりわかるんでしょうね。ノアもしばらくはおまたをペルペルしていましたから(苦笑)。
【2006/03/18 21:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアたん☆--
もう来月で1歳ですねー!
・・・と言うことは、うちのハロもですぅ~。
一年なんて、本当にあっという間ですね~!!
去年の今頃は、ノアたんもハロも、姿どころか
かたちさえもなかったと思うと、なんだか不思議で
信じられないような気分です。
何はともあれ、来月のお誕生日をノアたんもハロも
元気で迎えられることが、一番の幸せですね♪
ニオイのしないちっちなんて、あるんですねー!
男の子のちっちは、特にくさいって言うのに
無臭だったなんて不思議ですね~(笑)。
ノアたん、ずっとちっち我慢してたのかな?
今はキレイキレイになってますねーvv(*´∀`*)
確かにノアたんはマロンくんに比べても毛の量が少ないけど
それが和猫っぽくて可愛いですよねーvv(*´∀`*)
ノアたんのカンジ、大好きですぅv
【2006/03/18 21:17】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--無臭の時もあり??(笑)--
洗い立てノアくん、キラキラ輝いてますにゃ~(#^.^#)。
前に、ヨガだったか整体だったかの本を読んでいたら、人間の体は、足が濡れると尿意をもよおすものだと(お風呂に入った途端に、トイレに行きたくなったりする現象)書いてありました。そっか~☆にゃんこも同じなのね~(;´▽`A
でも、ギリギリまでガマンしてたんだろうな~、ノアきゅん(#^.^#)。

猫さんのちっこは、くっさ~と言われるけど、前に廊下にイミフメイな水滴がついてた時、まさかと思って顔を近づけて匂ってみたけど、無臭でした。でも、そこにラピくんが近づいて来て、くんくくんく、ほへ~♪とフレーメン(; ̄ー ̄A。やっぱり、ちっちゃいちゃんのおもらちだったみたい。無臭のようでも、猫さんには、しっかり分かるんですね~。
【2006/03/18 20:42】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!写真を撮るのがうまくないので、なかなかノアのキレイになったコートがわかりづらかったりしますが(汗)、手触りは最高ですよ~☆サラホワって感じです(爆)。あ、でもまだちょっとシケシケかな(苦笑)。今回はシャンプー前にまったりとくつろいでいたから、トイレに行きたくなるなんて思っていませんでしたからね~(汗)。一度洗っている最中にちっちをされたことがあるので、乾かすタイミングでもらされちゃうなら、シャワーとともに洗い流せるほうがいいかな~と(苦笑)。ルカちゃんはブツをしてしまいましたか!本ニャンも途中まではガマンしていたのかな~なんて思いますよね!片付けるほうは、複雑な気持ちになりますよね(爆)。
【2006/03/18 20:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大声は・・・・--
ノア君綺麗になりましたね。
クロと白のコントラストが素敵です。

大声の意味わかりました~
おしっこ行かせろ~~~だったのかも?
よくありますよね。
一度ルカたんに運ピーされました。
あら~~~~我慢してたの?でしたが・・・
片付ける身になって欲しいよ~
【2006/03/18 19:32】 URL | jj #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/297-9ecf5698
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
