『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まだまだ子供ね~』
来月で1歳になるノアですが、まだまだ子供だな~と。
カラダばかりどんどん大きくなっていっても、
中身は3~4ヶ月当時のまんまって感じがします(笑)。
ひとり遊びもママとの遊びも、どちらも大好き☆
ふらふら落ち着きなく部屋を歩き回っていても、
出しっぱなしにしていたオモチャが目に入れば、
急に萌え出して遊びはじめるし(苦笑)。
いつまでも遊び好きで、やんちゃなノアのままで
いてほしいな~と日々願っています。


20060317-1.jpg



20060317-2.jpg



マロンはすっかり大人になってしまったというか…。
よほど目新しいものの登場でもない限り、
色々なことに興味をなくしちゃったように見えて、
なんだかかわいそうになっちゃうんですよね~(汗)。
弟の前だから、そういう態度をとっているだけかな?
ノアが遊んでいる時も、毛繕いしてたし~。


20060317-3.jpg



そんなマロンも、甘えたい気持ちはあるので、
夕方からの添い寝タイムではべったりくっついてきます。
暑いはずなのに、お布団の中にも入ってくるし(苦笑)。
もちろん、そんなマロンをノアが見過ごすはずもなく、
タワーのハウスからダイブしてきて、
お布団の上からボコボコとマロンに攻撃です(涙)。
耐えかねてマロンがお布団から出てくると、
今度はノアが代わりにお布団に入ってくるし(笑)。
しばらくすると、マロンがまたやってきて、
ノアと同じようにお布団の上から攻撃(爆)。
添い寝している私は、落ち着かないんですよね~(汗)。
みんな仲良く一緒に…というのはナシのようです(涙)。


夕方から添い寝なんて、優雅な暮らしっぷりのようですが、
実はここ1週間ほど、肋間神経痛がキツかったりして、
横になっていないとダメだったりするのです(汗)。
痛みにも波があるので、今なんてこうしてパソに向かって
作業をしている時は平気だったりしますが、
急に差し込むような痛みがズキズキズキ~とくると、
痛くてクシャミをすることもできないんですよね。
安静にしているとよくなるものだと思うから、
ついついほうっておいてしまうのですが、
あまり続くようなら病院に行こうかな~と思って。
花粉症もツライから、外出は避けたいんですけどね(汗)。
スポンサーサイト
【2006/03/17 15:10】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ノアをシャンプーしました☆ | ホーム | あと1ヶ月で2年です☆>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!2ニャンともそれぞれ性格が違うのでしょうが、ママに甘えたい気持ちというものは一緒みたいですぅ(苦笑)。それぞれに独占欲のようなものがあるので、ケンカになっちゃうんですよね(涙)。みんな仲良く…って思うのはママが欲張りなだけなのでしょうか(爆)。
先週末ハードに過ごしていたせいで、肋間神経痛が悪化しちゃったみたいですぅ(汗)。持病のようなものなので、普段から静かに生活しているんですけどね(苦笑)。今日は比較的痛みがないんですよ~☆ご心配くださってありがとうございますぅ。
【2006/03/18 18:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!カラダは大きくなっても、顔がやんちゃな子供のままのノアですよね(苦笑)。頭の大きさもまだまだ小さくて、あと2年もしないと貫禄が出そうにありませ~ん(爆)。ラピスくんもマロンと一緒で、歳とともにってこともあるだろうし、下の子をお迎えしてってこともあるだろうし、妙に落ち着いてしまった感じのところがありますよね。ずっとクールに振舞っているかと思えば、急にベタベタに甘えてきたり(苦笑)。お兄ちゃんは大変だ~(爆)。
りんぽぽさんも肋間神経痛を患ったことがあるんですね!一番最初の頃って、心臓?肺?って思ってしまいますよね!私も中学生の頃が最初だったんですが、めちゃめちゃ焦りました~。心電図とっても異常なかったし(汗)。でも、肋間神経痛もそれなりに痛いですよね。呼吸してるだけでも痛い時もあるし。安静にしているのが一番いいと言われても、今の暮らしじゃそうもいきませんよね(苦笑)。
【2006/03/18 18:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!お忙しい中、遊びに来てくださって嬉しいですぅ。どんな調子ですか?まだまだ落ち着かなかったりするのかな?鍵コメさんも花粉症なんですね(涙)。この時期、めちゃめちゃツライですよね~。私も梅雨入りまでずっとグロッキーモードになっていますぅ。20年のキャリアということもあって、昔よりはだいぶ症状は軽いほうなのですが、それでもツライことには変わりないし(苦笑)。鍵コメさんは腰のほうを悪くされているんですね。大丈夫ですか?整体はいいですよね。内臓のほうにもいいでしょうし。私の肋間神経痛も花粉症同様にキャリアが長くて(爆)。「安静にしなさい」の一言で片付けられちゃうので、なかなか病院に行かないんですよね~。今日は全然平気だったりするんですよ♪ご心配くださってありがとうございますぅ。
【2006/03/18 18:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--yukiさんへ--
こんにちは&はじめまして、yukiさん!遊びに来てくださって嬉しいです♪コメントも残してくださってありがとうございますぅ。yukiさんのお家でもノルの子がいらっしゃるんですね♪3歳ということは、マロンよりもちょっとだけ年上ってことかな~。お名前は何っていうのかしら?男の子?女の子?輪ゴム遊びが好きだなんて可愛いですね!もしよろしければ、また色々聞かせてくださいね。本館サイト「My Sweet Angels」のBBSでは画像も添付できる掲示板なので、そちらにお写真をハリハリしていただけたら、とても嬉しいです☆
我が家の2ニャンはあまり仲良しではないんですよ~(汗)。だからニャン同士くっついて寝ることもないし、みんな仲良く…って感じの添い寝にはなりません(涙)。それぞれに私に甘えたい気持ちはあるのですが、相手がいると邪魔しあう仲なので(爆)。いつになったら仲良しさんになってくれるのか、まだまだ時間がかかるのかなぁ~(苦笑)。
【2006/03/18 18:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアを見ていると、典型的な下の子って感じがしま~す(苦笑)。甘え上手だし、ちゃっかりしているし、そのくせ負けず嫌いだったりするし(汗)。マロンのことをちゃんとお兄ちゃんとして認めているかどうかも怪しいですが(爆)。マロンももうちょっと威厳を見せてもいいのに、妙に遠慮がちなところがありますからね~。ビミョーな兄弟関係ですよん(苦笑)。だからみんな一緒に添い寝ってことにはならないようで…(涙)。
肋間神経痛、今日はあまり痛まないんですぅ。昨日や一昨日にゆっくり過したから、症状が軽くなったかも!ご心配おかけしました(ペコリ)。繰り返している症状なので、疲れがたまると毎回こんな調子ですぅ(苦笑)。
【2006/03/18 18:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
マロンちゃんもノアちゃんもChocolatさんに甘えたいんですね、独り占めしたいのかな?
甘えてくれるのは嬉しいけど、ケンカになるのは困りますね(^_^;)
肋間神経痛大変ですよね・・・、1週間も続いてるんですか?あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね。早く治りますよに。
【2006/03/17 22:01】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ママ、もてもて~♪♪--
ノアくん、体はスクスク大きくなっても、まだまだお顔が子猫ですにゃ~(#^.^#)。好奇心のかたまりみたいな、天真爛漫な表情が、ノアくんの魅力ね~vv
ラピも、マロンくんと同じく、そんじょそこらのおもちゃには萌えなくなりましたよ~(^-^;)。下の子を向かえると、多かれ少なかれ、猫さんてみんニャそういう反応があるみたいで(長男長女現象???)、不思議ですよね。
でも、夕方のアマアマタイムはママにべったりんこ♪なんて、マロンくん、可愛い~!!!!。弟くんとママの取り合いになっても(;´▽`A、頑張るんだじょ~vv

私も数年前、肋間神経通やりました(><)。最初は心臓発作だと思って、あと何年生きられるのかしら;;;なんて考えたけど、病院で神経痛と言われた時は、いろんな意味でショックでした(; ̄ー ̄A。でも、痛いことには変わりないですもんね;;;。Chocolatさんも、あまり疲れをためないようにして、早く治してね~vv
【2006/03/17 19:22】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/17 18:36】 | #[ 編集] |
----
こんにちは。 はじめまして♪ yukiと申します。うちも、ノルウエージャン飼ってるんですよ。3歳になりますが、いまでも子猫のようですよ~。輪ゴムが好きで、いきなり狂ったように輪ゴムでサッカーしたりしてます。

夜寝るときも、布団に入ってきて脇の下あたりで丸くなって一緒に寝ます。
ノアちゃん、かわいいですね。マロン君も貫禄があって素敵ですね。
一緒に仲良く添い寝はしないんですね~。
お互いやきもち焼いてるのかな?
でも、布団の上から攻撃してる姿、想像するとかわいい♪ 
 
【2006/03/17 17:42】 URL | yuki #-[ 編集] |
--お大事に--
ノアちゃんは本当に末っ子な感じですね☆
でも、そのやんちゃなところが可愛い!
どっしりとし構えたお兄さんのマロン君がいるから
今のノアちゃんがあるのかもしれないですよね(笑)
添い寝タイム、2ニャンそろってゆっくりできれば
天国みたいなのにって思いました。

神経痛の痛みがあるとか、無理なさらずに
早く痛みが引くといいですね。
【2006/03/17 16:54】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/296-1caf97a8
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
