『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ついに200g差に…』
今日でマロンは2歳6ヶ月になりました☆
体重は5.8kg。先月よりマイナス100gです(汗)。
これでマロンとノアとの体重差は200gに~!!
まだまだ育ち盛りのノアということもあって、
もうすぐ2ニャンの体重が並ぶことになるのかな??


20060315-1.jpg



20060315-5.jpg



先月の体重測定では6.0kgが5.9kgに、
そして今月の体重測定では5.9kgが5.8kgに…。
100gずつ体重が減っているマロン。なぜかな??


20060315-2.jpg



元気にしているし、これといって具合も悪くないし。
特別ダイエットさせたこともないし~。不思議です。
もちろん、マロノアとも同じフードを食べているし♪
代謝がいいってことかな?それだったらいいけど…。
おデブちゃんになるのは困りものだったりしますが、
大きい猫ちゃんが好きな私としては、
6kg台でも十分OKだったりするんですけどね~☆


20060315-3.jpg



それにしても、痩せたようには見えないマロン(汗)。
もしかしたら、先日のシャンプーで大量に毛が抜けて、
それが100g分あったってことかも??(苦笑)
換毛シーズンはまだ始まったばかり!!
これからマロンはどんどん細身になるかも~(爆)。


20060315-4.jpg



昨日で寒さの峠は越えたようで、今日はポカポカの大阪。
最高気温も二桁に戻り、部屋の中も暖かいです。
マロンは日向ぼっこしながらのお昼寝。
いつも幸せそうな寝顔を見せてくれるので、
見ている私のほうも一緒にハッピー気分になります♪
【2006/03/15 13:29】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あと1ヶ月で2年です☆ | ホーム | 3月14日は…>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ノアもあと1ヶ月もしないうちに1歳になるので、だいぶ大きくなったな~としみじみ感じてしまいます(苦笑)。昼間のノアはワイルドな顔つきになりますよ~(爆)。夜になるとお目目が真っ黒になっちゃって、クリンクリンな顔になっちゃうんですけどね(汗)。
バーマンもノルウェージャンも、完全に成長しきるまで3年から5年かかるといわれていますものね~☆そういう意味ではマロンもまだ成長途中かな~なんて思ったり(苦笑)。2ニャンとももっと大きくなって、かっこいいノルになってほしいですぅ♪
【2006/03/16 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアのパパニャンは8kg(最大で10kg)にもなる大きな子なので、ノアがその遺伝子をばっちり引き継いでいるとしたら、マロンの体重を抜くのも時間の問題かもしれませんね(苦笑)。それにしてもマロン、なんで体重が減ったのかな?不思議ですぅ。普段とおり元気にしているんですけどね~。そういえばマロンの場合、去年は夏痩せしなかったんですよ~(苦笑)。夏に6kg台に入ったくらいですから(爆)。今年も夏にかけて体重が元に戻ったりして??
【2006/03/16 14:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはここ2ヶ月で200gも体重が減ってしまったんですよね~(汗)。何か特別なこともしていないし、普段とまったく変わらない調子ではいるのですが、次の1ヶ月で体重が更に減るようであれば、一度病院で診てもらおうかな~と考えているところですぅ。
Riruちゃん、夏になるとあんな格好でネンネンしちゃうんですか!!キャラ的にRikoくんかな~なんて想像しちゃっていました(苦笑)。女王さまも結構大胆なんですね☆
【2006/03/16 14:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まかろんさんへ--
こんにちは、まかろんさん!お忙しい中、コメント残してくださってありがとうございま~す☆メイプルちゃんのことでは、我が家も他人事ではないので心配しちゃっていました。マロノアは1ヶ月でpH値が下がりましたが、一時的なものとならないように、これからもしっかり管理が必要だな~と感じています。メイプルちゃんもきっとよくなるはず。一緒に頑張っていきましょうね!!
マロンは何なんでしょうね~(汗)。特別なことは何もしていないのに、ここ2ヶ月で200g体重が減ってしまいました。次の1ヶ月でまた減るようだったら、病院に連れて行こうかな~と考えています。思わぬ病気がひそんでいる可能性もありますものね(涙)。
【2006/03/16 14:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まだまだ~--
ノア君大きくなりましたね。
もう~差が無いのですね。
ん~~~お顔拝見しても素敵なったし(ワイルドなお顔が」たまりませ~~~~!!)

骨格が出来るまで3年掛かると聞いています。しっかり運動して素敵な男になるんだよ~
【2006/03/16 09:28】 URL | jj #-[ 編集] |
----
ノアちゃんがマロンちゃんを抜く日が来るかもですね!
4枚目のマロンちゃんの開脚!見事です♪
抜け毛シーズン到来ですよねー、
きっとマロンちゃんも毛で体重が減ったのですね。でも体重が減るとちょっと心配になりますよね。
あ、でも長毛の子はけっこう夏痩せしますからねぇー。
フワフワ毛皮を身にまとっているから、暑いでしょうね。

【2006/03/16 08:52】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃん体重落ちたんですね・・・、少し心配ですが、元気そうだし、大丈夫かな?
ノアちゃんと200gの差なんですね、バトルも激しくなりそうですね(^_^;)
今日は暖かでしたから、マロンちゃんも凄い格好で寝てますね(*^_^*)Riruも夏にはこんな格好で寝ていますよ(^_^;)
【2006/03/15 23:24】 URL | Hiro #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
Chocolatさん、こんにちは~☆
コチラにはすっかりご無沙汰してしまってます(>_<)
メイのことでは励まし&応援どうもありがとうございます!
長期戦になりそうですががんばっていきます~。
マロノア君はpH値下がって本当によかったですね♪
メイも追いつけ追い越せ(?)でがんばりまーす!

ところでマロン君、ナチュラルダイエットでしょーか??
何もしないのに体重が減るのは不思議ですね(・∀・)
でもおっぴろげ寝姿、かなり貫禄あって可愛いですよぉ~♪
【2006/03/15 16:30】 URL | まかろん #H8Em3lUo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/294-39308003
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
