『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寒いはずです(汗)』
一昨日はポカポカだったのに、昨日は雨で冷え込み、
今日は更に寒くなったように感じる大阪です(汗)。
午後になって天気も良くなり日差しの恵みを感じますが、
午前11時過ぎくらいから1時間ほど、雪が降りました!
今季の冬は平年よりも寒さが厳しかったこともあり、
大阪でも何度か雪が降っていたとは思いますが、
こうして昼間に雪を見られたのは去年の12月以来かな?
曇りガラスで外がまともに見られないのにもかかわらず、
マロノアとも窓辺でチェックが入りました~☆


20060313-1.jpg



20060313-2.jpg



20060313-3.jpg



雪が降るほど外は冷え込んでいますが、
部屋の中はなぜか室温18℃あったりします(汗)。
ってことで、エアコンをつけずに過している我が家。
明日も寒いみたいだし、体調管理もしっかりしないとね!


でも寒いと花粉もあまり飛ばないと思うし、
花粉症Max状態の私としては多少の冷え込みは大歓迎☆
それなのに天気予報の花粉情報をみていると、
今日も花粉の量が「非常に多い」になってるし~(汗)。
やっぱりイイコトなんて全然ないですね(涙)。
【2006/03/13 14:36】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<3月14日は… | ホーム | 花粉症悪化です(涙)>>
comments
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!日曜日から大阪も冷え込んでいますよ~(涙)。今日は天気がいいのですが、気温があまり上がりません。ノル2ニャンということで、あまり寒がったりしないことは助かりますが(苦笑)、こうも寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすくなりますよね~。名古屋では2日連続で雪でしたか!大阪よりも冷えていたんですね。はるさんも風邪ひかないように、暖かくしてお過ごしくださ~い。私は…花粉症がすごくて(爆)。今も目をシバシバさせながらパソに向かっていま~す(苦笑)。
【2006/03/14 13:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--寒いですね~--
マロンくんとノアちゃんの雪を見ているくりくりお目目が可愛いです~!!
名古屋も2日続けて雪が舞いました、部屋の中も寒いです~。
2にゃんともひたすら寝ていて雪に興味を示してくれません。
Chocolatさん花粉症がひどくなってしまったんですね、ゆっくり休んで下さいね。
【2006/03/14 13:27】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!こちらこそご無沙汰しちゃっていました~(ペコリ)。先ほど久々にブログにコメントを残してきたばかりなんですよ~(苦笑)。すっかり花粉症でヤラレちゃっていて、なかなかじっくりとパソに向かうことができませ~ん(涙)。
なるほどなるほど!上のほうの階だと雪の粒も大きいんですね☆たしかに下に行けば行くほど小さいのって、言われてみて納得ですぅ。我が家は今3階だから、かなり小さい雪を見ているのかも(笑)。引越ししたら今よりも大きい雪を見ることができるかな~??
【2006/03/14 01:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんばんは★
またまたご無沙汰しちゃってごめんなさい。
雪とか大雨を見てるにゃんのの目とか背中とか…
ほーんと可愛いですよね(*^_^*)
ウチは10Fなので雪の粒がでかいらしく、雪が降ったときは2ニャンとも窓辺で雪を追ってます。
それを見ているときだけは寒いことなんてどうでもよくなって【雪=可愛い】っていう訳のわからない構図が出来上がってます(笑)
「外が気になる?」の写真、可愛いですねぇ★
【2006/03/14 00:45】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!プレート、受け取ってくださってありがとうございますぅ。いつもへっぽこなもんで、恥ずかしいんですけどね(苦笑)。イベントメールも無事に届いたんですね!今回はちょっぴり自信があったりしま~す。普段の記憶の範囲で解答することができました☆って、私の勘違いだったりしたら大変ですよね(汗)。
夕方も雪が降っていたんですか!それには気がつかなかったですぅ。一度閉めてしまうと、外の様子がわからない窓なので(爆)。明日も寒いみたいですよね~。3月にもなって雪は勘弁ですぅ。ニャンは楽しそうに見ているけど(苦笑)。
【2006/03/13 23:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!結構暖かかったりする大阪でも、今日は雪がちらつきました!場所によっては吹雪いていたみたいですが、我が家の窓からはちらほらって程度だったんですけどね~。それでもかなり寒かったですぅ。週末の土曜日はぬくぬくでお花見日和だったのに…三寒四温なんて迷惑な話ですよね(涙)。静岡は雪もなく、穏やかな気候で羨ましいですぅ。厳しい環境じゃないから、人も動物も大らかに成長するんだな~って感じがする場所ですよね。田舎すぎることもないし、永住するにはステキな街ですよね!!
【2006/03/13 23:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!岡山のほうでも雪だったんですね(涙)。たしかに日差しもあるのに雪がちらついていて、変な天気だったな~と思います。さすがに大阪も夕方からは更に冷え込んできたので、今の時間はエアコンをつけているんですよ~(汗)。じゃないとパソなんてできませんよね(爆)。明日も寒いのかと思うと、もう何もする気がおきませ~ん。って花粉症だからダラダラ過しちゃうと思いますが(苦笑)。ニャンって興味津々な表情の時って仔猫顔に戻りますよね!早く本物の雪を見せてあげたいですぅ。
【2006/03/13 23:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんわm(~o~)m--
お祝いのプレート&お言葉ありがとうございましたm(_ _)m UPさせていただきました。イベントのメール受取りましたよ、簡単すぎましたか?
今日は雪でしたよね、夕方も降ってましたよね?マロンちゃんもノアちゃんも興味津々ですね。うちもRikoは覗いていたと思いますよ。
【2006/03/13 23:33】 URL | hiro #-[ 編集] |
--風邪ひかないでね~--
ゆ、雪ですか~(@ω@;)
三寒四温というけど、これじゃ~体調崩しやすいはずですよね~;;;。でも、マロノアくん達は、ちらちらに興味津々で、寒さどころじゃないような感じ(*´∇`*)。

静岡は、天気予報で「明日は冷える」とか言ってても、翌日になると、結局そんなに冷えこまかったよね...って感じの日が多いです。やっぱり温暖な土地なんでしょうね~。人間もぽよよ~んとしやすいです(笑)。
【2006/03/13 22:50】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--我が家も--
今日はずっと雪ですよぉ!!(_ノД<)ノ・゚・。
日は照っているので積もったりはしないんですが、
すごく寒くて、室内でもヒーターを入れないと
手がかじかんでしまいますぅ(*>д<*)。
天気予報によると、今日の夜から朝にかけて
かなり冷え込むらしいです。
せっかく春になったのに、寒の戻りとか要りませんよね!
マロノアたんの、雪チェック姿かわいいvv
なんとなく、2ニャンとも子供っぽいお顔をしてますよねv
【2006/03/13 18:34】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/292-14cf4b71
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
