『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『狭いから?暑いから?』
今日はエアコンの効きがいいのか(ドライだけど)、
なぜが部屋が涼しい我が家。ニャンにとっては快適かな?
マロンも床やテーブル上で寝る必要がないようで、
キャットタワーのハウスに入って寝ようとしていました。


DSCN1220.jpg



でも、ノアが邪魔しに来ちゃうんですよね~(汗)。
ノアとしては、お兄ちゃんと一緒にネンネンしたいみたい。
マロンとしては一人でゆっくりしたかったわけで…。
それに、2ニャン一緒に入るにはちょっと狭いみたい。
ノアはちょっとカラダを中に入れても、
すぐにマロンに追い出されていました(苦笑)。
それでもお兄ちゃんのそばがいいみたいで、
ハウス入り口で寝始めちゃったんですけどね~~。


DSCN1239.jpg



DSCN1247.jpg



結局は優しいお兄ちゃんだから、5分ほどで
その場を譲ってあげちゃいました。マロン、なでなで☆


DSCN1257.jpg



ということで、ノアは早速ハウスの中へ…。
ゴキゲンでネンネン始めました。ちゃっかりしてるね!


DSCN1297.jpg



そしてマロンは…いつものようにソファー下へ…。
弟に優しくするのはいいけど、ストレスためないでね!


DSCN1264.jpg



2ニャンがお昼寝タイムに入り、やっと落ち着いたので
私も隣の部屋に移ってパソをしていたら…
ノアが大鳴きし始めました!寝付いて20分のことです。
さみしがりやさんなので、やっぱり1ニャンだけで
ネンネンするのがイヤだったようです(汗)。
タワーから降りてきて、ソファー下に潜っていきました。
そこなら広いので、2ニャン一緒に眠れるもんね♪


マロンが今のカラダの大きさになってからだいぶ経つので、
ついつい小さかった頃を忘れてしまいます。
去年の5月には、マロヴァニ一緒にハウスに入って、
こ~んな写真も撮れちゃっていたんですよね♪
この頃、マロンは約5kg、ヴァニラ約3kgでした。


DSCN6539.jpg



今のマロンが5.6kgで、ノアが2kg未満だとしても、
2ニャンの合計体重を考えるだけなら
ハウス内のスペースにも余裕がありそうですが…。
マロンがノアをハウスに入れたがらないのは、
狭いからじゃなくて暑いからなのかな??
ノアはこれからどんどん大きくなっていくわけだから、
ハウスで2ショット写真なんて、難しそうですね(涙)。
【2005/07/07 15:55】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<新しい遊びです | ホーム | ちゃっかり甘えんぼ>>
comments
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!ノアのこういうちゃっかりした性格は、いったい誰似なんでしょうね(笑)。私も主人も世渡りが下手なタイプなので(爆)、ノアは天性のお調子者なのかもしれませんね!ストレスもためそうにない雰囲気で羨ましい限りです♪
それに比べてマロンは…(汗)。最近、不憫に思えることもあるんですよ~。優しいだけならいいけど。でも、るでぃママ=chizu7171さんにナデナデしてもらえて、マロンもゴキゲンになりました☆ありがとうございま~す!
【2005/07/08 11:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sawaさんへ--
リンクありがとうございました。紹介文もつけてくださったんですね。恐れ入ります。後ほど確認にうかがいますね。
【2005/07/08 11:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアくんすごいな~--
こういうちゃっかりさんは、もう、どこででも生きて行けそうな気がしますね~。人間でも、いるでしょ? みんなの好意を渡り歩いてるヒト(←ワタシのこと?…笑)。
静かにお気に入りの場所を譲ってあげるなんて、マロン兄ちゃん、相変わらず優しいなあ。
わたしからも、なでなで☆
【2005/07/08 01:15】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--こんばんは--
Linkありがとうございました。こちらも本館の方Linkさせていただきました。紹介文で不適切な箇所がありましたら、連絡くださいね。
【2005/07/08 00:39】 URL | sawa #-[ 編集] |
--sawaさんへ--
本館サイトをリンクしてくださるんですね。ありがとうございます。それでしたら、ブログまでリンクくださらなくていいですよ(笑)。どうぞお気になさらないでくださいね!
【2005/07/07 23:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ごめんなさい--
家のブログはお気に入りになるのですがよいですか?あと本館のほうはLinkさせていただきます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
m(_ _)m
【2005/07/07 23:52】 URL | sawa #-[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!マロンは優しいというかお人よしというか、もうちょっと「これはダメ!」とか「今はダメ!」みたいな意思表示をしてくれたらいいんですけどね~。譲ってばかりで、見ていて不憫になっちゃいますぅ。ストレスを抱え込まないように、注意してみていないといけませんね(汗)。ノアももうちょっと大きくなったら、少しは変わってくるのかしら??
本館サイトのLinkかな??それともブログのほうかしら??いずれにしても、リンクはもちろん構いませんよ~。私のほうも、ブログのほうをリンクさせていただきたいと思います!こちらこそ、よろしくお願いしま~す☆
【2005/07/07 23:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん本当に弟思いの良いお兄ちゃんですね~。ノアちゃんはワガママし放題の甘えん坊ちゃんですね、Riruそっくりです(^_^;)。
あっ、BBSでお願いするのが本当なんでしょうが、Linkさせてもらって良いでしょうか?
【2005/07/07 23:05】 URL | sawa #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/29-b963dccd
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
