『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『梅林を観てきました♪』
今日は天気も良く、かなり暖かかったので、
花粉症の私としては自殺行為に近かったのですが(爆)、
大阪城公園の梅林を観に行ってきました~☆
もちろん、帽子とマスク着用で(苦笑)。薬もOK!!
今はまだ梅が五分咲きだったりしますが、
週末で、天気が良くて、体調も比較的良くて…という
好条件のもとで出かけられることって滅多にないので、
気分転換も兼ねて、お出かけしたというわけです(笑)。


今がシーズンということもあり、週末でもあったので、
大阪城公園はかなりの人で賑わっていました!
老若男女、とにかく人・人・人で(苦笑)。
人を観に行ったわけじゃないんですけどね~(爆)。
特に梅林エリアは普通に歩くことができないほど…。
やっぱり今日は観梅日和ってことだったようです☆


ではここからは今日撮影した写真を紹介します♪
まずは、梅林エリアを上から観たところ。


20060311-1.jpg



写真がちょっと切れてしまっていますが、
右側のほうも、もっと梅林が広がっていました!
とにかく色鮮やかな花の絨毯が見事で圧倒されます。
写真ではそのインパクトが伝えきれず残念(涙)。


午前中は薄曇りって感じの天気でしたが、
午後からは晴れてきたので、青空に梅の色が映えます☆


20060311-2.jpg



20060311-3.jpg



20060311-4.jpg



大阪城公園ということで、天守閣も入るように撮影。
う~ん、うまく撮れていたかな??(汗)


20060311-5.jpg



20060311-6.jpg



梅の種類もすごく豊富!色も紅・白・ピンクがあるし。
木の1本1本にちゃんと名称のプレートがついていて、
色々な名前がありました。楊貴妃なんて名前もあったし!
何の種類かは全然憶えていないのですが(汗)、
接写したものもあるので、ご覧くださ~い☆


20060311-7.jpg



20060311-8.jpg



20060311-9.jpg



20060311-10.jpg



梅林エリアは人の数もものすごかったのですが、
ハチさんもものすご~く飛んでいました(涙)。
春になって、お仕事頑張っているのでしょうね~☆
下の写真、ハチさんがいるのわかるかな??


20060311-11.jpg



梅林にはお年を召した方もたくさんいらしていましたが、
おじいさまたちのほとんどが、一眼レフ持参で!!
ものすご~く熱心に撮影されている光景が見られました。
三脚も持って歩かれている方もいらっしゃったし、
いつまでも元気に趣味を続けられることって、
とてもステキなことだな~と改めて思っちゃいました♪
撮影された写真、集会か何かで皆さんと
見せ合いっこするのかな~なんて想像したり(笑)。


とにかく、気分転換には最高のお花見になりました☆
桜の時期にまた来ることができたらいいな~と思います。
その頃は花粉症の症状がヒドイんですけどね~(涙)。




おまけに近所で撮ったさくら草と水仙の写真もぺったん♪


20060311-12.jpg



20060311-13.jpg

【2006/03/11 23:36】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<花粉症悪化です(涙) | ホーム | あと1ヶ月で1歳です☆>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。紅梅とか白梅とか、言葉では耳にすることがあっても、実際に目で見てみると、こんなにも種類が豊富なんだな~と改めて感心してしまいました☆梅林は甘い香りに包まれて、土曜日は春を満喫することができました♪岡山のほうでは、どちらが梅の名所なのかな??私は水戸の出身なので、偕楽園が有名でしたよ~。
えいこさんは切り絵を始められて、新たな発見をされるようになったんですね。たしかに写真なんかで撮るだけと違って、実際に自分で絵を描いたり、切り絵を作ったり…となると、表現力も磨かれますよね!!私も久々に絵を描きたくなっちゃいました~☆
【2006/03/13 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。万葉集、梅の花を詠ったものが多いんですね♪たしかに梅の花ってすごく昔から日本に馴染み深いような気がしますぅ。桜のほうが歴史が浅いのかな??梅の花はいち早く春を感じさせてくれるし、古人も詠みたくなるんでしょうね。
私も梅も桜も大好きです!どちらも甘い香りがするし、花びらもキレイですよね。それにどちらも美味しい実をつけてくれるし(笑)。梅の次は桜のお花見が楽しみです。
【2006/03/13 15:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!お久しぶりですぅ。お元気ですか?レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。私も今回が初めてだったんですよ~、大阪城公園の観梅。こんなに見事に梅林が広がっているとは思わなかったので、感動しちゃいました!梅の種類もいっぱいだったし、とにかく甘い香りで春を満喫することができましたよ♪大阪城公園といえば、桜の名所でもありますよね~☆去年は造幣局の桜の通り抜けだけで、ソメイヨシノのお花見ができなかったので、今年は落ち着いて見にいけたらな~と思っています。
【2006/03/13 15:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。土曜日はまさに行楽日和の大阪でしたね~♪大阪城公園も観光バスが来ていたり、梅見でかなりの賑わいになっていました!梅の花もいっぱいでしたが、人もハチもいっぱいだったし(苦笑)。私も人ごみは苦手なんですよね~。迷子になっちゃいそうだし。もっとゆっくり梅を楽しむには、平日しかないのかな~って思っちゃいました(汗)。
【2006/03/13 15:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。土曜日の大阪は天気もよくポカポカだったので、ホント観梅にはピッタリの陽気でした~。北海道はこの時期、雪解けの段階ですものね。お花見のピークは5月くらいになっちゃうのかな??暖かくなるのが待ち遠しいですね。
花見といえば、私も桜が一番好きです!咲いてもすぐに散ってしまう潔さも好きだったり。梅は梅で桜にはない艶やかさがあって、感動の観梅になりました☆
【2006/03/13 15:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。久々に楽しい外出をすることができました♪天気もよくて暖かくて、家にいるのがもったいないかな~なんて(苦笑)。いい気分転換になりましたよ☆でも花粉症の症状が悪化してしまい、帰宅してからはグロッキーになっちゃいましたが(涙)。ポンさんのご主人、完全復調までもう少し時間がかかりそうですね(涙)。お花の季節はまだまだこれから先ですし、ご主人がよくなったらぜひ仲良くお花見にお出かけくださ~い♪
【2006/03/13 14:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。梅、すごかったですよ~!!私は梅で有名な偕楽園のある水戸出身ですが、偕楽園よりも大阪城公園の梅林は梅の木が密集して立っているように思うので、視界が花でいっぱいって感じでした(笑)。真芽さんも花粉症なんですね(涙)。私もそうなんですが、真芽さんのおっしゃるとおりで、昨日から私の目は真っ赤でカユカユになっちゃいました(汗)。まさにトホホな状態ですぅ。
【2006/03/13 14:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--綺麗~~!!--
すごく綺麗ですー!!(*>д<*)
いろんな種類や色の梅の花を見ていると、
本当に春が来たんだな~って感じますよねv
リラックスできるし、気分転換にもなるし♪
私も梅がたくさん咲いているところに行きたいですv
前は花が咲いてても、普通に「綺麗だな」って
思うだけだったんですが、切り絵をし始めてから
「この花はこういう形なんだな」とか、
「こういう風に表現すると良いな」とか、
色々興味を持って見るようになりましたよ♪
【2006/03/12 22:52】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
素敵な梅の画像、とっても綺麗に撮れてますね♪
そう言えば、万葉集って梅の花を詠んだものが多いのですよ、桜より。
昔は花と言えば梅だったのですよー。
香りと共に楽しんでいたようです。

ちなみに私は桜も梅も好き♪

【2006/03/12 21:21】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--素敵~☆--
素敵な梅の写真ですね~☆
梅の季節に大阪城にはまだ行ったことがないんです。
桜の方は何回か見に行ったんですけどね~♪
梅もなかなかいいですね!春らしく楽しい気分になりました!
【2006/03/12 21:04】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--綺麗ですね(*^_^*)--
昨日は本当に梅見日和でしたね。紅、白、ピンクととても綺麗です。天守閣もバッチリ写ってますね(*^_^*)人混みさえなければ私も行きたかったです(^_^;)
【2006/03/12 19:37】 URL | hiro #-[ 編集] |
--花見だ花見だ--
すごーい
わたし
花は桜派だったけど
梅もいいね
ちょっと考え直したよ
そっちはホントに春だねぇ
こっちは早い雪解けで
路が出て来たけど
外にはまったく花はないねぇ
【2006/03/12 19:13】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--きれい~--
Chocolatさん、こんにちは!
とっても綺麗なお花たちですね(*^.^*)
私も気分転換に出掛けたいのですが
旦那さんの体調のこともあり、なかなか!
完璧に治ったら、ちょっと遠出して
綺麗なお花を見に行きたいです~☆
Chocolatさん、花粉症は辛くても
気分はリフレッシュできたみたいで良かったね(^.-)
【2006/03/12 13:45】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--キレイ☆--
梅、キレイですねー。
あでやかな梅がいっぱいで、私も梅林に行った気分。
大坂城も見えてバッチリですね。
私も花粉症なので、春の外で活動しやすい時期は
憂鬱で仕方がないのです(^^;
お花見行ったら、次の日は1日中、目が真っ赤でしょう…
【2006/03/12 13:27】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/289-78b5f991
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
