『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『不意をつきます』
明日で11ヶ月になるノア。ホント大きくなりました!
今日も2ニャン揃ってお食事していましたが、
並んでいる姿を見て、大きさに違いがなくなってきたし。


20060310-2.jpg



もちろん、実際にはマロンのほうがまだ大きいです☆
顔や頭なんてひと回り以上あるし(汗)、
胴回りもマロンのほうが太かったりします。
でも…尻尾に関しては完全にノアのほうが上かな??


去年の6月25日に撮った写真はこんな感じでした~♪


20060310-1.jpg



まるで親子のようなサイズの差ですよね(苦笑)。
この時、ノアはまだ生後2ヶ月と2週間。
それがあと1ヶ月で1歳になるんですからね~~。
時の流れとニャンの成長は早いものです(爆)。


今年になってから肩乗りをマスターしたノアですが、
これまでは私やダンナさんが座っている状態のところに、
ピョンと肩に乗ってきていたのですが、ここ最近では
私が立っている状態のところでも、よじ登るように
肩に乗ってくるようになったのです(汗)。


それも、いつも私がマロンの写真を撮っている時。
集中してカメラのファインダーをのぞいていると、
ノアは不意をつくように、肩に乗ってくるのです(汗)。
もちろん足場の安定感が悪いからフラフラするし、
そうなると爪を出してきて痛いので、
私は身動きがとれない状態になるのです(涙)。


だいたい5kg以上もあるノアを肩に乗せていると、
重くて腰が痛くなってくるんですよね~。
急に乗られると、こっちも準備ができていなくて
焦ってしまうので、とにかく気が許せません(爆)。


20060310-3.jpg



明日は、予定では1ヶ月ぶりのマロノア尿検査。。
家で採取したちっちを持参して病院に行くつもりです。
毎回マロンにはタイミングをはずされるので、
今回はうまくいくように祈っていてくださ~い(笑)。
もちろん、検査結果もよくなっていますように☆
【2006/03/10 22:30】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あと1ヶ月で1歳です☆ | ホーム | 11ヶ月が経ちました>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。いつまでたってもチビチビの印象の強いノアですが、大きさは確実に大人に近づきつつあることが、写真ではよくわかりますよね~(汗)。四捨五入で6kgの世界に入りましたから(爆)。この重さで肩に飛び乗ってこられると、私もかなりフラつきますぅ。
料理の途中にニャンに来られちゃうと危ないですよね。火を使っている時なんて特に(涙)。ノアも今のところ写真撮影時だけですが、料理の時に乗ってこられないように、気をつけないとな~って思っているんですよ。後ろにも目があったらいいのになぁ(苦笑)。
【2006/03/13 14:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。さすがに写真で見比べると、大きさの違いがリアルにわかりますよね~。ノアの性格は仔猫時代と全然変わらないし、あまり成長した感じがしなかったりしますが、大きさだけは確実に大人になりつつあります(笑)。ノアももうちょっとしたら落ち着くはず??そうしたら、バトルも減るんでしょうけどね~。まだしばらくは激しいバトルがみられそうです(汗)。
【2006/03/13 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。去年の6月といえば、ノアはまだ2ヶ月ですから小さいはずですよね~(苦笑)。あんなチビチビだったんだ~って私も改めて思ってしまいます。小さいうちは全然しなかった肩乗りも、今の大きさになって始まりましたからね~(汗)。しかも私が立っている状態でも(涙)。背後にはいつも注意が必要です(爆)。
おかげさまでマロノアちっちの採取はうまくいきました!今回は夜中の監視も必要なかったし(苦笑)。2ニャンとも検査結果が良かったし、このまま健康状態をキープできるように頑張りますっ。
【2006/03/13 14:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大きくなりましたね--
ノア君もうこんなに大きくなったのですね。
本当に上から見ると変わりませんね。
肩ノンノは少し辛いかも?
我が家は・・・乗りませんが料理の途中におかずを見に来る子が1名います。
危険ですねよね。
十分気をつけて・・・・気配を感じてね~~・
【2006/03/11 22:33】 URL | jj #-[ 編集] |
--今晩は!--
こうして写真を比べると、ノアちゃんの成長ぶりが良く解りますね、来月で1歳ですか、もう正猫さんですね。マロンちゃんとのバトルは激しくなるのでしょうか??

ノアちゃん肩まで登ってくるんですね、僕も写してって事でしょうか??
【2006/03/11 19:55】 URL | hiro #-[ 編集] |
--他人の子の成長は早い--
昨年の6月の写真見ると
「えっ、こんなにノアくんちっちゃかった?」
ってビックリするほどの差ですね~ほんと。
いまの大きさで肩にガシガシのぼられたら
そりゃタイヘンでしょう。
それも不意をつくなんて。完全にお遊び気分?
ノアくん、やるなー。
ママをあんまりふらつかせないようにね!
尿検査、上手くゆきますように~。
【2006/03/11 01:45】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/288-f6e06832
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
