『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『11ヶ月が経ちました』
今日はヴァニラの月命日です。
虹の橋へと旅立って、11ヶ月が経ちました。
あと1ヶ月で1年になるんですよね…。


ヴァニラの死では、色々なことがありますぎました。
単純に「愛猫の他界」ということだけではなく、
死亡解剖をしなけらばわからなかった病気のことや、
そのことで関わった人たちとの間に起きた問題もあり、
もう誰も信じることができないと思うこともありました。
ヴァニラを失った悲しみ以上に、苦しみや憤りが大きく、
傷ついた心を持て余してしまうかのように、
「こんなにつらいならヴァニラのもとへ行きたい…」と
毎日のように思っていた時期もありましたから。


今でも当時のことを思い出すと、苦しくて苦しくて、
いっそ記憶そのものを消してしまいたくなりますが、
ヴァニラが懸命に生きた1年3ヶ月という月日は、
私にとってかけがえのない財産でもあるので、
そんな大切な記憶も一緒に失ってしまうくらいなら、
この苦しみにも耐え抜かなきゃいけないんですよね…。
11ヶ月経った今も、そう自分に言い聞かせているのです。


う~ん、こうして書いていていると当時のことを思い出し、
やっぱりどうしてもつらくなってきてしまうので、
ここから先はいつもの調子で書いていきましょう!(苦笑)


1年前の3月9日、マロヴァニは白ベッドをめぐり、
ぷちバトルが勃発していました~~(汗)。
ヴァニラがひとりでまったりしているところに、
マロンが横入りするように邪魔しに行ったのです(爆)。


20060309-4.jpg



嫌がるヴァニラの高速パンチ炸裂??


20060309-1.jpg



でも結局はマロンの好きにさせちゃうのね(苦笑)。


20060309-2.jpg



マロヴァニバトルでは、いつもマロンのほうから
しかけていっていたように思うんですよね~(汗)。
ヴァニラは滅多なことではケンカしたがらなかったし。
ホ~ント性格が穏やかな子だったな~と改めて思います。


20060309-3.jpg



さてさて、本日のマロノアは…というと??
やっぱりバトルになっていました~~(涙)。
3月9日はバトル日和ってことでしょうか??(汗)
デジカメを手元に用意していなかったので、
ケータイのカメラで撮影しました☆


20060309-5.jpg



20060309-6.jpg



マロヴァニ時代と違い、かなり激しいバトルです(汗)。
考えてみれば、ヴァニラよりも1kg以上体重のあるノア。
バトルそのものも激しくて当然といえば当然??


20060309-7.jpg



20060309-8.jpg



ノアは明後日で満11ヶ月になりますからね~~。
もうすぐマロンと体重が並ぶかな??
でもここんところ食欲も仔猫時代のピークを過ぎて
だいぶ落ち着いてきたようにもみえるので、
ちょっとずつちょっとずつ大きくなると思います☆
スポンサーサイト
【2006/03/09 14:30】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<不意をつきます | ホーム | ポカポカですね!>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ヴァニラといえば、オッサン座りが定番でしたからね~(苦笑)。実はこんなセクシーポーズも披露してくれていたんですよ♪ヴァニラはノアと一緒で、セミマッチョな体型で、コートのせいでもっちゃりしていたりしますが(汗)、実はなかなかのナイスバディの持ち主でした(爆)。コートの手触りも最高だったし~☆
先住ニャンと後からお迎えした子、時間が経つにつれて大きさに差がなくなってきますよね!我が家では男の子同士だし、同じ猫種ということもあって、1年近くもなるとほとんど違いがなくなってきたな~と実感しています。アレンくんはたしかに大きいし、シャインちゃんは女の子ですものね♪そういう違いもあって、見ていて面白いところがありますよね!あ、でもお洋服を買ったりすると、サイズが合わないのがツライですよね(苦笑)。取替えっこしてみたくなりますものね~。
【2006/03/10 16:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!親ばかで恥ずかしいのですが(苦笑)、ヴァニラはホントいい子だったし、メロメロになっちゃうほど可愛い子だったんですよ~(爆)。長年の夢だった、バーマンのお迎えでしたからね~☆たった1年3ヶ月でしたが、一緒に暮らした日々は最高でした。もうすぐ、我が家で暮らした時間よりも、虹の橋での暮らしのほうが長くなってしまうんですよね~(涙)。今頃、たくさんのお友達と一緒に楽しく走り回っているかな~♪
【2006/03/10 16:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!親ばかですが(苦笑)、ヴァニラはホントいい子でしたからね~(爆)。愛くるしくて、めちゃめちゃLOVEでしたから(笑)。あと1ヶ月で1年になるなんて、全然信じられなくて。hiroさんも悲しい別れを経験されていますものね。こういうものは何年たっても、変わることないのかな~なんて思ってしまいます。いつか幸せな思い出だけを振り返ることができたら…そう思ってしまうのですが、まだまだ時間がかかりそうです(涙)。
【2006/03/10 16:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!りんぽぽさんだけには、色々お話してしまいましたものね(涙)。当時、私の心の負担を軽くしてくださったことに、今も深く感謝しています。毎日悲しくて悔しくてやりきれなくて…眠れない日々を過していましたから。今でも「この経験がいい勉強になった」なんて単純なことには思えなくて。失ったものの代償にはなれないですよね。11ヶ月たった今も「なんで…」ってことばかりが頭をめぐってしまいます。もうヴァニラのために何もしてあげられないんですよね。その分も、今いるマロノアたちにいっぱいしてあげなきゃと頭ではわかっていても、時間が止まっちゃったままで。ダメなママだな~って思っちゃいます(苦笑)。前に進まないといけませんよね。
【2006/03/10 16:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!マロヴァニ時代は歳も近かったこともあって、2ニャンは兄弟のような仲だったんですよ~。ヴァニラが穏やかで控えめな性格だったこともあって、大きなケンカになることもなかったし(苦笑)。今はすっかり落ち着いてしまったマロンも、あんな横取りキャラだったなんてね~。信じられないですよね(汗)。
亡き子が今いる子たちと一緒だったら…な~んて想像もしちゃいますよね!でもなぁ…ヴァニラが他界しなかったらノアをお迎えする予定はなかったし。ずっと3ニャン目は女の子って決めていたんですよ(苦笑)。
【2006/03/10 16:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!やっぱりヴァニラは特別な存在だったな~と思うんですよね~。もちろんマロンもノアもそうなんですが、バーマンという猫種は長年夢見ていたし、その念願がかなってのお迎えだったので(苦笑)。ヴァニラとの1年3ヶ月は、長いようで短い夢のような時間でした。最後の最後まで、何もしてあげられなかったのが悔しくて…。心残りが大きいんですよね~。本当は色々な思いも、穏やかに薄れていってくれたらいいのですが、そうするには多くの問題がありすぎました。マロンとノアの時には、静かに見送り、優しい思いだけで思い出を振り返れたらいいな…と思います。
ノアママというと、ビンビンちゃんがショーに出陳されていたのかな??ノアをお迎えに行って以来、ビンビンちゃんのお顔を見ていないので、とっても懐かしくなっちゃいました~。
【2006/03/10 16:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんなにセクチーなヴァニラきゅんSHOTもあったのですね(^-^)しなやかな体のラインが気持ち良さそう♪
ニャン友さんちの兄弟ズもみんなだいぶ大きくなってて、みんなほとんど先住ニャンと変わらないほどにみんな成長してるのにうちだけ相変わらず大小差が歴然なんですよね( ̄~ ̄)…家系柄、シャイたんは標準なだけでアレぴょんが大きくなり過ぎてるだけか;;;
ノアきゅん、マロ兄に追いつけ追い越せひっこ抜けー(!?)な勢いですね(^_-)
【2006/03/10 16:13】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!やっぱりマロンのヴァニラに対するものとノアに対するものって、違うように思えるんですよね~(汗)。マロンにとってヴァニラは弟というか相棒のような存在だっただろうし、ノアは最初息子のようだったのが今では…って感じだろうし(苦笑)。マロヴァニは一緒にネンネンすることもあったくらいだから、それなりに仲良しだったんでしょうね!ヴァニラも優しい子だったし~☆
マロン、モフってきましたか?私としては1年前とそれほど違いがわからなくて(苦笑)。もっとダイナミックな変化がほしいですよね~。尻尾も相変わらず激細だし(涙)。
【2006/03/10 16:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ヴァニラちゃん、本当に美しくって可愛くって賢いニャンちゃんですね。
虹の橋でたくさんのニャン達と元気に飛び回ってる事と思います。

【2006/03/10 07:45】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
早いもので、もう11ヶ月になるんですね。ヴァニラちゃん本当に良い子だったんですね。
そうですよね、Riruの子供Rayはもう4年、家の実家のニャンももう2年になりますが、思い出すといまだに辛いです・・・。
マロンちゃんもノアちゃんも健康で長生きして欲しいですね。
【2006/03/09 23:17】 URL | hiro #-[ 編集] |
--絆は永遠...--
ヴァニラくん、今でもママのすぐ近くにいますよ~(*´∇`*)。だって、ママのことが大好きだったんだもんね。

あの頃、本当にいろいろな事が続きましたよね。傍観しているだけしかできない私でさえ、Chocolatさんの心中を思うだけで、胸が張り裂けそうに痛みました。
家族同様の存在の旅立ちに対して、人として最低限の、真摯な態度をとれない人々(それもプロの立場の人々)。そういう人達に、ヴァニラくんは一石を投じていったんじゃないかと思う事があります。神様からその役目を仰せつかっていた、特別な存在の猫ちゃんなんだって...。
だから、Chocolatさんも、ヴァニラくんのママとして、神様から特別に選ばれたママさん。
永遠に自慢の愛息子、そしてヴァニラくん自慢のママですね。

やんちゃで元気いっぱいのマロノアくんのことも、いつもヴァニラくんが見守ってくれてますね~(*´∇`*)。
【2006/03/09 22:55】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--マロン君って--
昔は弟キャラだったんんだねぇ
今はやんちゃ王子が居るからのんびりお兄さんって感じだけど
そしてヴァニラ君
いつみても素敵ね
ないこととしりつつ3にゃんがそろったらどんな感じだったんだろうね

うちもがっちくんがいてクーが居たらと思うと面白いわ

ちょっと切ないけれど
思い出すと幸せになれるってすごいよねぇ
【2006/03/09 19:15】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--ヴァニラ君は幸せですね--
いつも凄いな~て思います。
ヴァニラ君の事をこんな風に思いかえしている。素敵な関係だったのですね。
私は・・・日々の生活に終われいつの間にか過ぎていってしまいそうです。
時々ふと思い出すのですが・・・・やはり悲しくなる事がありますね。
でも思い出すお顔は可愛い頃のお顔・・・・
それでいいのかも~と自分に言い聞かせています。

それにしてもノア君も同じ事をしてるのね。
そう~この間のノア君の里ママと同じ控えベンチだったのですよ~可愛い女の子がいました。
【2006/03/09 19:09】 URL | jj #-[ 編集] |
--こうして見ると--
こうして見ると、ヴァニたんと一緒にいた時と
ノアたんと一緒にいる今の、マロンくんの性格が
すごく違うように感じるのは気のせい??
マロンくんが自分からヴァニたんのところに
近寄っていくってだけで、かなり新鮮!!
今より子ニャンだったからなのかな??
それとも、ヴァニたんが優しいコだったから??
見た目も、今はかなりモフってきてるのがわかりますねー!!
【2006/03/09 17:40】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ぱなさんにはいつもヴァニラのこを気にかけていただいて、とっても嬉しく思いますぅ(涙)。来月の一周忌ではリクエストにお応えして、おっさん座りのヴァニラ写真を掲載しますね(苦笑)。
昨日はご実家のワンちゃんの四十九日でしたか…早いものですね。ぱなさんのほうはもうお気持ちは落ち着かれましたか?虹の橋では、きっとヴァニラと一緒に遊んでいると思いますよ~☆ヴァニラは性格も穏やかだし、もともとワンコ的なところもあったりするから、きっと仲良くしていると思います(笑)。
【2006/03/09 17:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こちらは・・・--
毎月ヴァニラちゃんに会えて嬉しく思います♪
次回は是非、おっさん座りをたくさん載せてください (≧m≦)
昨日は実家ワンコの49日でした
虹の橋でヴァニラちんと遊んでいる姿を想像してみたりしたんだけど、犬と猫って遊ぶのかなぁwww
【2006/03/09 16:56】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/287-58ca8707
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
