『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ポカポカですね!』
今日も天気がよくてポカポカな大阪♪
つい先日まで「今日も寒いですね~」なんて
記事の冒頭で書いていたのが嘘のような暖かさです。
もちろん今日も室温20℃になっていたし!!
先週末のシャンプーでたんまり毛の抜けたマロン(汗)。
春も先取りしていたようで、今日なんて床でまったり~☆


20060308-1.jpg



あの~、うちのフローリング。床暖房入っていませんが…。


20060308-2.jpg



一方ノアは、昼間でもハウスにすっぽりんこです。
これもコートのボリュームの違いかしら??(爆)


しばらく床に座り込んでいたマロンですが、
さすがに長時間いると冷えてくるらしく(苦笑)、
ソファーに移動してお昼寝になりました!


20060308-3.jpg



でもやっぱり暑いみたい(苦笑)。
冬ネンネンには見られない姿ですよね~~。
ああいう格好を見せられると、ついお腹のところに
顔をうずめたくなってしまう私です(爆)。
そうするといつも、髪をハムハムされちゃいますが!


ノアのほうに目をやると、やっぱり暑かったかな?
またまたハウスからとろけ出していました~。


20060308-4.jpg



って、ノアの場合、真冬でもこんな調子だったし(汗)。
やっぱり、単純に寝相が悪いだけだったりして??
【2006/03/08 18:42】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<11ヶ月が経ちました | ホーム | 破壊進行中>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!大阪はだいぶ暖かくなりました♪また週明けに寒くなるみたいなので、寒暖の差で体調を崩さないようにしなきゃ…と思っていたところです(汗)。北海道のほうも、少しずつ春の訪れを感じはじめているようですね!!あ、でもGWまでスキーが楽しめるわけだから、大阪からみたらまだまだ冬が続いている感覚になっちゃいますよね(苦笑)。
2ニャンともここんところ室温が高いので、お腹を出して寝たりすることが増えてきました!これからどんどん冬毛が抜けていくんですよね~(涙)。それまでは寝相や寝場所で体温調整をしなきゃいけないのかな(爆)。
【2006/03/10 16:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まったりいい気分♪--
こんにちは!
大阪はもう春の気配がかなり感じられているようですね!こちらも徐々に雪が解け始め、少しずつだけど春に近づいている気がします。
マロンちゃんもノアちゃんも気持ちよさそう♪
二人の姿を見ていると、なんだかこちらまでウトウトしてきちゃいます(笑)
それにしても寝相を見ているだけでも楽しいですね(^^)時間の経過とともにポーズがどんどん崩れていくところがなんとも…(笑)
【2006/03/09 20:26】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!人間もニャンも、春の暖かさって気持ちいいものですよね~♪寒い時期を過ぎて…ってこともあって、ポカポカの恵みを嬉しく思います。でも、ホント抜け毛が増える季節でもあるので、ママとしてはお掃除が大変ですよね(涙)。花粉症シーズンでもあるので、花粉も毛も舞うと、クシャミが止まりませ~ん(爆)。
【2006/03/09 14:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!マロノアの寝相を見ているだけでも、春が来たんだな~って実感できますよね(苦笑)。そして夏になると…完全にとけちゃう2ニャンです(爆)。
chizu7171さんも花粉症なんですよね~(涙)。症状はかなり重いほうですか?私は花粉症歴が長いこともあって、ここ10年くらいは比較的軽くなってきたかな~と思っています。それでも今日はノドが痛かったり…。花粉症の薬は眠くなったりもしますが、食欲も出ちゃうので困っちゃいますぅ(苦笑)。
【2006/03/09 14:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!昨日も一昨日も、大阪はポカポカ陽気でしたね♪今日は昨日と比べると少し冷えていますが、それでもまだ暖かいな~って思えるし。確実に春が近づいている証拠ですね!!冬毛が抜けきっていない状態で室温20℃の環境では、かなり暑いのかな~と(汗)。マロノアもとろけちゃっていました(爆)。暑がりでもRikoくんは寝相がよくていい子ですね♪
【2006/03/09 14:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ニャン達にとって、春って一番良い季節♪
なんでしょうねぇー。抜け毛はすごいけど・・・・・(涙)
長毛の子は夏は本当に大変そうで、近寄っても暑苦しい!!??し・・・、今が一番
マッタリですね~♪

【2006/03/09 02:00】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--とろりーんねんね☆--
マロノアくんの寝相で春を思いっきり
感じさせていただいたchizu7171で
ございます~。
あぁ、私もねむくなってきたぁ。
ノアくんのとろりーんねんねは
特に眠りを誘発しますなあ。
ただでさえ花粉症の薬で眠いのにぃ~。
私もとろとろとろ~笑。
【2006/03/09 01:22】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ホント昼間はポカポカ陽気ですよね(*^_^*)マロンちゃんは暑がりなのかな?長毛のダブルコートですもんね、ノアちゃんも暑くてハウスから出てきてますね・・(^_^;)
家もRikoは暑がりですが何故かハウスには入ってますよ(^_^;)
【2006/03/08 22:50】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/286-1fbd0995
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
