『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『破壊進行中』
今日の大阪はポカポカの暖かい一日でした♪
エアコンをつけなくても室温20℃になっていたし!
マロノアもソファーで気持ちよくネンネンしていました。
もちろん、私が同じ部屋にいる時だけですが(汗)。
私が一緒にいないと、均衡が保たれないらしく(爆)、
2ニャンともソファーで…って状態じゃなくなるんですよ~。


20060307-1.jpg



20060307-4.jpg



そんなことはさておき、またまたソファーが…(涙)。
肘掛部分の片側のガジガジ状態については、
たびたび記事にも登場していますが、
もう片側の肘掛部分まで、激しく噛まれていたんですぅ。
中の芯のような繊維まで出てきちゃっていて…(汗)。


20060307-2.jpg



今朝気がついたのですが、夜中に悪さしていたのかな?
まったく困った兄弟です。悪いことだけは気が合うから!


今回ももちろん、ミントオイルを垂らしておきました~。
これでしばらくはガジガジされずにすむかな??


20060307-3.jpg



実は昨夜、他の箇所にミントオイルをつけておいたのです。
肘掛の破壊が進行中の部分や、棚や本などをあちこち。
それにムカついて、違う場所をガジガジしたのかな~と。
こういうしつけって、イタチごっこですよね(苦笑)。
ムダだとわかっていても、少しでも破壊を遅らせるため、
せっせとミントオイルを使う私だったりします(爆)。
スポンサーサイト
【2006/03/07 23:46】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ポカポカですね! | ホーム | ウンPばんざ~い☆>>
comments
--ソファーさんへ--
こんにちは&はじめまして、ソファーさん!コメントカキコ嬉しいです。ソファーに関する情報提供ありがとうございます。また後ほどゆっくり拝見させていただきますね。参考にいたします。
【2006/03/13 14:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
私も今年、コルビジェソファーをついに買いました。
あの、ライブドアの堀江氏も所有していたらしい(^^;
http://www.sofagrand.com/287.html

バルセロナチェア―もいっしょに買いましたが
これはサッカーの中田選手がCMで座っていたものです。
http://www.sofagrand.com/302.html

私はインターネットで買い物がはじめてな上に、
すわり心地も確かめられないソファーを通販
で買うというハイリスクなことをやってみました。
http://www.takumisofa.jp/catalog/index.html
私がはじめての買い物をチャレンジしたサイトが
ソファーグランドというお店なのですが、とにかく
価格比較をしてみてはいかがでしょうか。

http://www.takumisofa.jp/catalog/index.html

ヾ(。・ω・。)
【2006/03/11 09:01】 URL | ソファー #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!あのソファーね~、最初あんなに爪をひっかけていなかったら、ここまでボロボロにされなかったはずなのに(涙)。ってベビニャンのノアのことを嘆いてもしようがないですよね(苦笑)。一度ほつれてくると、どんどんほつれさせていくのが楽しいのって、な~んとなくわかるような気がするし(爆)。狭い部屋で完全室内暮らしだと、生活に刺激がないから、ああいう遊びに走ってしまうのかしら~(汗)。
セイラちゃん、ワッフル素材のもので爪をといでしまうんですね(涙)。たしかに、爪のひっかかりがよさそうな気がしますぅ。一度本ニャンがそうと決めてしまうと、矯正するのは難しいですよね~(汗)。
【2006/03/08 18:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ガジガジ☆--
Chocolatさんちのソファー、マロノアたんにとって
ガジガジするのにちょうどいい素材なんでしょうね(笑)。
こういうのって、猫のほうが一回「ここでやるんだ」って
決めちゃうと、後で人間がなんとかしようとしても
なかなか難しいんですよね~。
我が家は、セイラがワッフル素材は爪とぎ用!と
決めているらしく、ワッフル素材の座椅子やクッションは
セイラのおかげでボロボロです(笑)。
ソファー、とりあえず今年の年末までは原型を
保って欲しいですよね☆
【2006/03/08 18:13】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ニャンってほつれたものを更にガジガジするのが好きだったりしますよね~(汗)。タオルとかでもパイルがほつれた部分とかチャイチャイするし(涙)。マロノアもそんな感じで、いたんだ部分をどんどんガジガジしてしまい、ソファーの破壊が進行しちゃっているんですぅ(爆)。困ったものですよね(苦笑)。さっきは、また下にもぐって木の枠をガジガジしていたし(汗)。
マロノア、大きさの差があまりなくなってきましたよね~☆もうすぐノアは11ヶ月ですし、体重の差もあまりなくなってきたかも。でも実際に上から見たりすると、胴の部分の太さが全然違うんですよ~。マロンのほうがかなり太いというかガッチリというか…おデブ??(汗)
【2006/03/08 18:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--またまた--
ソファかじかじされちゃったのですねー。
マロノアちゃんにとって、
かじかじするのに絶好の標的なんでしょうか(^^;
うちは、ソファを厚手のパッチワークの
敷物ですっぽりと覆ってしまってるので
今の所は無傷でいます。
こうして見ると、マロン君とノアちゃんの大きさの差って
あんまりなくなって来たように見えますね!
【2006/03/08 17:07】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!お久しぶりですぅ。ソファー、サイズがそもそも大きいので、まだまだ原型はとどめていますよ~(爆)。もこさんは去年お引越しをされていますものね!そういう時って、「こんなところが~!!」って発見があったりしますよね(汗)。我が家も年末の引越しでは色々見つかる可能性大です(苦笑)。ちなみにソファーのガジガジはストレスではないと思いますよ~。ノアを2ヶ月で迎えた時、小さくてソファーに上手に登れないくせに、やんちゃで飛び跳ねていたから、いっぱいあちこちに爪を立てて、しがみつくようにしてバタバタしていたんです(苦笑)。それであちこちボロボロになったところを、今度は気になってガジガジしちゃうみたいで(汗)。こういうのって悪循環ですよね~。引越しして、次にソファーを買う時は、違う素材のものにしようと思います。以前布製のソファーを使っていた時には、こういうことってなかったし(苦笑)。
腰にボンボンのついた紐をつけて走って…ってもちろん私もやったことがありますよ~☆ニャンが「??」っていうか、私のことを「変な人」って感じで見ているだけで終わってしまい、ヒジョーに虚しい思いをしたことを憶えています(汗)。かくれんぼ、もちろんやります!でも最近は相手萌えてくれな~い(苦笑)。
【2006/03/08 15:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
まだ形はとどめてるのね、ソファー。
どんどん欠けていく~~~(TT)
うちは、齧ったりは前の家のときのドアの下部分。
引越しする2ヶ月前に点検を兼ねて掃除してて見つけた。
角が丸っこい部分も発見!

ソファーとかは噛んだりないけど・・・
ストレス?
腰に紐つけて、先にはボンボン付けて、走ったらきっと、追いかけっこが癖になると思いますよ。って・・・chocolatさん、そういうことしない感じだもんね。
私は、壁の隙間から覗いたりのかくれんぼもしてますよ(^^;)恥ずかしいけどね。

ソファー、これは新しいうちには持っていかないの?
【2006/03/08 13:43】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/285-bb58c468
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
