『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ウンPばんざ~い☆』
実は一昨日の晩っていうか、日付が変わってすぐの
5日の夜中0時過ぎに、ちょっとした事件がありました☆


ノアが新しいネズミのオモチャで遊んでいたのですが、
ネズミをドリブルしながらソファー下に入れてしまい、
捕まえようとノアもソファー下に潜って行ったのですが、
潜ったまますぐには出て来なかったのです(汗)。
10秒ぐらい経って、チャックチャックと音が…。
「もしかしてネズミの尻尾を噛み切ってる??」と思い、
急いでソファーの座面を持ち上げて中を見てみると…。
ガ~ン!!やられちゃっていました~~(涙)。
ネズミの尻尾を噛み切られただけでなく、
噛み切った尻尾を食べられちゃっていたのですっ!!!


20060306-2.jpg



ラビットファーのネズミではなく、ボディはフェルトで、
尻尾は紐で出来ているオモチャだったのですが、
まさかノアに尻尾を噛み切られるとは思わず…(涙)。
我が家ではマロンが同じように尻尾を噛み切り、
食べてしまうことがあるので、ネズミのオモチャは
いつも先に尻尾を切って使っていたのですが、
今回はマロンが萌えないオモチャだったし、
すっかり油断しちゃっていたんですよね~~(汗)。
ノアが尻尾を食べちゃうの、今回が初めてだったし…。


そうなると心配になるのが、食べられた尻尾の行方。
ちゃんとウンPと一緒に出てくるのを見届けるまでは
なかなか落ち着けなかったりしますよね(涙)。
それがなんと昨夜、夜中の0時過ぎのおトイレで
無事にウンPと一緒に出てきたんですよ~!!
ピンク色の紐が芯となった立派なウンP(爆)。
もちろん写真になんて残せないので、
どうぞご想像でお楽しみくださ~い(苦笑)。


20060306-1.jpg



我が家では2ニャンとも紐系のオモチャが好きだし、
ネズミのオモチャの尻尾はすぐに噛み切られるし、
今回のように食べられちゃったりもしますが、
皆さまのお家のニャンたちはどうですか~??
ネズミのオモチャって結構人気があったりしますが、
ちゃんと尻尾が残った状態で遊べているのかな??
ふと疑問に思ってしまいました~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/03/06 14:03】 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<破壊進行中 | ホーム | マロンを洗いました☆>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!体調のほうはもう大丈夫ですか?私も同じ時期に月のもので苦しんでいました~(汗)。りんぽぽさんもムリは禁物ですよ~!!
どうしてニャンって紐があそこまで好きなんでしょうね~(苦笑)。噛むところまでは許せても、食べ物じゃないんだから、食べなくてもいいのにぃ。しかもお腹を空かせているわけでもないし、ただの綿の紐なのに(爆)。今回はノアの突然のことで、ビックリしちゃいました!こういうのは油断もあったもんじゃないですよね~(汗)。我が家では普段、尻尾のないネズミで遊びますが、それもママの監視下のもと(爆)。じゃないと、尻尾がないネズミは皮剥ぎの刑にされちゃうので~(涙)。それも食べかねないですよね!気をつけたいと思いますぅ。りんぽぽさんのお家のミッキーマウスちゃん、尻尾が隠れているなんて可愛いですね!(笑)
【2006/03/07 23:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!孟起くんはネズミさんのオモチャのしっぽ、食べてしまったことがないんですね~☆それはいいことですぅ。だってそもそもしっぽなんて食べ物じゃないですものね(苦笑)。なのになんでニャンは食べてしまうのか不思議でなりませ~ん(汗)。孟起くん、しっぽナメナメは好きなんですね♪我が家ではマロンが、羽系のオモチャだと羽を舐めまくるんですよ~。直後はビミョーに臭います(爆)。
【2006/03/07 23:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ノアの食べてしまった紐、ちゃんと24時間後のウンPで見事一緒に出されましたからね~(苦笑)。ビミョーに軟便体質なだけあって(爆)、つまることもなく出てくれて助かりました!紐系はコワイですからね~。まさかノアまで食べてしまうとは思わないで、つい油断してしまいました。それにしても、秒殺ってやつですよね(苦笑)。ほんの一瞬隠れた隙にやられちゃって…。2ニャンとも食べてしまうということがわかってので、これからはネズミさんはみんな尻尾ちょんぎりになっちゃいました~☆
【2006/03/07 23:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ネズネズしっぽはカットします(^-^;)--
風邪から復帰して、やっと遊びに来れました~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
と思ったら、ノアくんが大変なことに~;;;;。でもでも、ソッコーうんPで出て来てくれて、本当に良かった~(*´∇`*)。
今まで興味がないと思ってて、油断しちゃうの、すっごくわかります~。ウチも、ラピは○○をしないから、ルナは△△をしないから、なんて思ってると、ある日突然興味をもって、とんでもないイタズラを始めちゃうことがありますよね;;;

ちなみに、ウチはラピがマロンくんと同じく紐マニア;;;。尻尾を切り取ったネズネズだけが、フリーで遊ぶ事を許され、しっぽ付きネズネズは母達の監視下でしか遊ばせないルールです(;´▽`A
常時出してあるミッキーマウスのぬいぐるみも、実はしっぽをパンツの中に押し込んで隠してあるんですよ~(; ̄ー ̄A
【2006/03/07 22:58】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--良かったですね!--
ノアちゃん、ヒモ出てきてよかったですね。
ヒモなんて飲み込んだら心配しちゃいます。
うちのは、まだネズミさんの尻尾を引きちぎって
食べたことはないのですが
これから与える時は用心して切っておこうかなと思いました。
でも、ネズミの尻尾なめなめするの好きなんですよ(苦笑)
【2006/03/07 16:28】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--よかったーーー(><)--
よかったーーー(><)
ノアきゅん、食べちゃった紐をそのまま綺麗にニュルンと排出したなんて(←グロイなぁ;;;)なんて立派なお腹なんでしょう(´▽`)
紐モノは腸に絡まってどーのこーのとかコワイ話がありますからほんとヒヤヒヤしちゃいますよね(><)
うちもネズりんのおもちゃはシッポちょっきんなーしてから進呈してまふよ(^^;)
シッポ付きは最初の数分だけとか、ほんとにジッとみてられるときじゃないといつ噛み切られるかと思ったら心臓に悪いです。。。
【2006/03/07 15:06】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!お友達のお家の猫ちゃん、30cmもの紐を飲み込んでしまっていたんですね!それってスゴすぎですぅ。無事おちりから出てきてよかったですよね(涙)。紐って腸に絡まってしまったりしたら大変ですから~。我が家も留守番時はもちろん、基本的に遊ぶ時間以外はオモチャは収納しちゃっていますぅ。出しっぱなしのものって、キャットニップのキッカーのような噛み千切れないクッションだけかな~(苦笑)。見ていない時に事故があっては大変ですものね(涙)。
【2006/03/07 13:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!もしかして、hiroさん。ノアを女の子と思っていたかな??ノアは男の子なんですよ~。ビミョーな名前ですけどね(苦笑)。兄弟揃って尻尾を噛み千切り、しかも食べてしまうなんて困っていますぅ。ほとんど秒殺ってやつですから(涙)。ウンPで出てくるまでは心配ですものね~。
【2006/03/07 13:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんもオモチャの尻尾とか食べてしまうんですね。ちゃんと食事もあげているのに、どうしてオモチャなんか食べてしまうのか不思議になっちゃいますよね(苦笑)。そのくせ、処方食なんかには敏感で、思いっきり食べ残したりするし(爆)。グルメなのか何なのか、わかりませ~ん(苦笑)。
【2006/03/07 13:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
無事で何よりでしたね、良かった。
今日のブログに書いたのですが、昔友人の
猫がヒモのオモチャを飲み込んでしまって、お尻から30cm程出てきた事があったのです!!ビックリですよ。
我が家はお留守番時はヒモ系のおもちゃは
隠してます。ネズミのは、噛んだりしないで投げると追っかけるので平気なんですが・・・。
排泄で出てくるとよいですが、そのままだったら・・・と怖いですよね。
【2006/03/07 07:46】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
あらら、兄妹揃って玩具の尻尾を噛むのですね・・・・。食べてしまうとは心配ですよね・・・ちゃんと出てきて一安心ですね。
【2006/03/06 22:42】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ふっ--
我が家にはかみちぎったものは必ず食べなきゃ気がすまない
野生児クー君がいるからね
ちっとも心の休まる暇がないよ(泣)
しかもなぜか異常に器用でドアも鞄も開けまくりだし
ほんとおいしくないものばっかり食べたがって困るサ
しっぽのあるおもちゃはもう100パー食われるからあげられませんね
【2006/03/06 19:51】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのところでは、セイラちゃんの異物ぶら下がり事件がありましたものね(苦笑)。今回のノアも、全部出し切ることなく、途中で止まっちゃってぶらさがりかな~なんて予想していましたが、見事一気に出し切ってくれて、助かりましたよ~(爆)。
紐を噛み切ることが好きでも、それを食べてしまうのは困りますよね(汗)。ハロくんもセイラちゃんも、食べないでちゃんとペッってしているのはエライですぅ。私もマロノアにはいつもちゃんと食事を出しているのに、紐なんて食べなくたっていいのにね~(苦笑)。
【2006/03/06 16:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ハラハラしましたぁ~--
我が家ではセイラの異物ぶら下がり事件があったので
今日の日記は、すっごくハラハラしながら
読ませていただきました♪(笑)
マロノアたんは、紐を食べちゃうんですねー。
我が家でも紐系のオモチャは大人気で、
口にくわえて噛み噛みすることはありますが、
食べちゃうことはないんですよ~。
なので、ネズミの抜けたシッポや、羽オモチャから
抜けた羽なんかが、あちこちに散らばります(笑)。
たまにセイラが羽を口の中に入れてますが、
そのうち「ペッ」ってカンジで出してますよぉ☆
【2006/03/06 15:54】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/284-01ce90c1
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
