『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンを洗いました☆』
毎月のもとのはいえ、今回のお月さまも重く…(涙)。
思いっきり私のお腹と腰で暴れていますぅ。はぁ…。
薬があまり効かないので、夜もあまり眠れないし、
何をするにもしんどくって、寝たきり状態だったのですが、
ずっとそうしているわけにもいきませんものね~(汗)。
頑張りましたよ~!!マロンのシャンプー(爆)。
ここんところ少しずつ抜け毛が増えてきていたし、
コートも脂っぽくなって、松ぼっくり状態だったので、
ここは気合で何とかマロンを洗うことにしましたぁ。


多少鳴いたりイヤイヤしたりするものの、
ノアと違って大人しくしてくれるマロン♪いい子です。
シャンプーの最中では思ったよりも抜け毛が少なく、
「このままモフり続けてほしいな~」なんて
淡い期待を持ってしまった私です(苦笑)。


今日は比較的暖かかったので、タオルドライで
写真を撮ってみました~。ハリネズミみたい??(汗)


20060305-1.jpg



もちろん数枚写真を撮っただけで、すぐにドライヤーで
乾かし始めたのですが、そこで大量の抜け毛が…(涙)。
いつもならシャンプーでかなりの抜け毛が指に絡み、
ドライヤーの時にはそれほど毛が抜けないのですが、
今日は乾かしながらクシを入れると、抜ける抜けるっ!!
空気清浄機をMaxにしていても、毛が舞う舞う舞うっ!!


3月…マロンにとっては抜け毛の季節なんですね~。
まだまだ寒い日が…な~んて表現もよく使いますが、
ニャンにとっては確実に換毛のシーズンなわけで…。
花粉症の私にとって、花粉もかなりツライのですが、
マロンの抜け毛もかな~りツライものがあります(爆)。
抜け毛が顔にくっついてムズムズすることはもちろん、
貧相な姿になるマロンを見るのもツライので(苦笑)。


今回も80%乾かした状態で終了です☆
やっぱり顔周りは嫌がって乾かせませんでした~。


20060305-2.jpg



20060305-3.jpg



この写真、なんだかお相撲さんに見えませんか?(汗)
お手手はキレイにそろえてほしいものです(苦笑)。


今日はまだ乾ききっていない状態ということもあって、
いつもより細身に見えちゃったりしますが、
明日にはリアルに細身になったことがわかるかも??
それくらい、大量の抜け毛があったんですよ~(涙)。
2週間後にはノアをシャンプーする予定。
相変わらず短毛ですが、それでもやっぱり抜けるのかなぁ。
スポンサーサイト
【2006/03/05 23:11】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ウンPばんざ~い☆ | ホーム | 今年の桜餅は…>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロンは比較的大人しいとはいえ、それでも洗ったり乾かしたりするのって、やっぱり重労働になりますよね~(涙)。だからダンナさんの休みの日にしかシャンプーすることができず…(涙)。ってことで、ムリして頑張っちゃいました!お月さまの時って、カラダはつらかったりするのに、ちゃんとしてないと落ち着かなかったりしますものね~。
夜中のマロノアバトル、すごいことになっていましたよ~!!延々と1時間もやっていましたから(汗)。私はただひたすら終わるのを待つのみ。一応「もういい加減寝たら~」なんて声をかけるのですが、聞いてもらえませんからね(苦笑)。
ぱなさんのお家にお客さまがいらっしゃっているんですね!どなたかしら~☆後ほどのぞかせていただきま~すっ。
【2006/03/08 00:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--( ∩_∩)_旦~~ おつかれさまぁ--
Chocolatさん、お疲れ様でしたw
でもその時ってなぜか掃除したくなりません? 私いっつもそうなんですよ~ 掃除が先か月が先かって。 何もこんな時にって思うんだけど、気になったらやってしまう。それがシャンプーになったのかもしれませんねぇw
マロンちん、めっちゃふわんふわん♪
顔うずめたいです~(p゚∀゚q)
ロングの子のシャワーって私には未知数だけど、きっと大変なんでしょうねぇ・・・ 私にできるのかなぁ

夜ネンネバトル、大変でしたねぇ
そういう時、ママとしてはどう対処したらいんですか? 決着を大人しく待つのでしょうか・・・ 想像できないなぁ ってか無事かどうか気になって眠れないよね(^_^;)

あっ うちに今来客者がいます♪
お暇な時に見に来てくださぃませぇ!!
【2006/03/07 23:34】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!本当はムリして洗わなくても~なんて思っていたのですが、それ以上にマロンが汚れていたように感じたし、ここんところ抜け毛も増えてきたので、なんとか洗うことにしました(苦笑)。もちろん、洗い終わった後で、私がグロッキーになりましたが(爆)。
抜け毛対策、こればかりはどうにもならないですよね~(涙)。ひたすらブラッシングとシャンプーと掃除で乗り越えてきた我が家です(爆)。ニャン同士のバトルでも大量に毛が抜けるし、ケンカの最中だと抜けた毛をそのまま飲み込んでしまったりするので、毛玉の原因にもなりますものね。お腹にためないようにも努力が必要ですよね(汗)。
お月さまの周期、私の場合、いつも不安定だったりするんですよ~(涙)。ちなみに2月はお月さまがなかったし(爆)。いつも50日前後になっていますぅ。えいこさんも周期が長めなんですね。お月さまそのものもツライですが、なる前の2週間くらいも体調が悪かったりするので、オンナって損だな~なんて思っちゃいます(苦笑)。
【2006/03/06 16:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--すごい・・・--
お月様でつらいのに、マロンくんをシャンプーするなんて
さすがChocolatさん!!頑張りましたね~!!
お写真からも、マロンくんの毛がふわふわで
気持ち良さそうなのが伝わってきますよ♪
これから抜け毛の時期になることを考えると
私もブルーなんですが、Chocolatさんは
何か抜け毛対策されますか?
確か前に、私とChocolatさんが同じタイミングで
お月様だったことがあったはずなのに、
だんだんChocolatさんのほうがお月様になるのが
早くなっていってるなぁ?おかしいなぁ?と思ってたけど
よく考えたら、私のお月様の周期が長いんですよね(笑)。
私、常に一週間後ろにズレてゆくんです♪
嫌なことは後回しだなんて、私らしいです(笑)。
【2006/03/06 15:59】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!カラダは結構しんどかったりしますが、こうしてニャンがキレイになってくれると嬉しいですよね~☆洗い立てはツヤツヤだし、コートもなめらかで最高のさわり心地。すぐにボサボサになっちゃうんですけどね(苦笑)。
まりおんちゃんはシャンプーでいい子にしていてくれるのかな?短毛ニャンはそんなに頻繁に洗わなくても自分でキレイにしているし、ラクに感じますよね~☆アディくんはかなりモフってきているから、洗うのも乾かすのも重労働でしょうね(苦笑)。
【2006/03/06 14:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ご苦労様--
マロンちゃん、んあか、すごい綺麗な色になってません?シルバーxブルーxグレイに光プラスって、なんか、ゴージャスな色に見えます。王子様風ですよ。
猫洗いは大変ですよね、シャンプーのときは、まりおんが超簡単でよかったなと実感します
【2006/03/06 09:31】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/283-f7aa64d8
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
