『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年の桜餅は…』
昨日は3月3日、ひな祭りでした☆
特にお祝いすることもなく過ぎていきましたが(汗)、
今日は午前中だけお仕事だったダンナさんが、
会社帰りに桜餅を買ってきてくれたので、
ほぼ一年ぶりにいただくことにしました~♪


20060304-1.jpg



この桜餅は鼓月というお店のもので、
関西では珍しい、関東風の桜餅です☆☆☆
関西の桜餅はほとんどがツブツブの道明寺粉タイプ。
関東で生まれ育った私としては、ツブツブっぽいものより
関東風のぺろ~んと皮で包んだタイプのほうが好きなので、
とっても美味しくいただくことができました!!


私が桜餅を食べている時、マロノアはというと…。


20060304-2.jpg



20060304-3.jpg



まったく興味なし…といった感じで寝ていました(汗)。
欲しがられてもあげられないからいいんですけどね!


でも去年はそんなことなかったんですよ~☆
マロヴァニ時代ですが、2ニャンとも桜餅に興味津々で
匂いをクンクンやっていましたから(苦笑)。
もちろん匂いのチェックだけだったんですけどね~。
そんな2ニャンの様子にご興味のある方は、
去年の3月3日の日記をご覧くださ~い♪
去年は道明寺粉タイプの桜餅だったなぁ…。


ちなみに今回ダンナさんが買ってきた桜餅は5個。
二人で仲良く(?)分け分けしていただき、
「しばらくは桜餅を食べなくてもいいかも~」とまで
十分にその味を堪能したのですが、なんと私の実家から
宅配便で荷物が届き、その中に桜餅が入っていたのです!
もちろん関東風の桜餅です(苦笑)。
嬉しいんだけど、ビミョーな感じだったりします(爆)。
【2006/03/04 23:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マロンを洗いました☆ | ホーム | ルール違反は許さない>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!岡山ではやはり道明寺粉タイプの桜餅なんですね!関東のほうでは、もちもちっとしたちょっと厚めのクレープみたいなもので餡が包まれているんですよ~。ちなみにダンナさんは愛知出身なのですが、私と同じ関東タイプの桜餅だったそうです。どの辺りが境界線なのかな~なんて思ってしまいました(苦笑)。関東の桜餅、とっても美味しいですよ~♪機会があったらぜひ召し上がっていただきたいです☆
【2006/03/06 16:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--珍しいです!--
私はツブツブの道明寺粉タイプしか食べたことがないかも・・・
小・中・高・大、そして結婚してからもずっと
中国地方から出たことが無いので、
関東の習慣は新鮮です!!
皮でつつんだつる~んとしたタイプは、
本当に珍しいです~。
おいしいのかな~?気になるぅー。
【2006/03/06 16:04】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/282-e2501427
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
