『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夜ネンネンの法則』
自分自身の体調がすぐれない時だったり、
夜中にやらなきゃいけないことがあったりする時以外、
夜はマロノアと同じ部屋で寝るようにしている私。
今年の2月に入ってから、マロンは専用白ベッドを使わず、
私の足元(空きスペース)で眠るようになりました☆
隣でダンナさんが寝ていることもあり(汗)、
かなりスペース的にはキツイものがありますが、
それでもマロンは好んで足元で寝ようとします。
そして、そんな時ノアはどこで…というと、
私の枕を占領するかのように、私の頭にくっついて寝ます。


このマロノアの夜ネンネンの様子をみていると、
ある法則があることに気がつきました♪
まず、マロンが先に寝場所を決めてから、
ノアが私のところにやってくるということ。
それまでノアは、キャットタワー最上階にあがって、
マロンがどこに寝るか、様子をみているのです(汗)。


そして、マロンの寝場所が私の足元の空きスペースの場合、
ノアは私の枕に横たわるように寝るのですが、
マロンがあまあま気分が強かったりすると、
私のカラダの上(太ももから足首にかけて)で寝てしまい、
その時のノアは、マロンに負けじとばかりに、
私の胸の上で寝ようとするのです(苦笑)。


昨夜もずっとそんな2ニャンの様子を見ていた私。
マロンが私の脚の上でのびのびネンネンしてしまい、
身動きがとれないな~と思っていたら、
今度はノアが胸の上に乗ってくるんですからね~(笑)。
負けず嫌いなノアだから、マロンのあまあまな態度を
見るに見かねて私の上にやってきたんでしょうね。
こんなマロノアの夜ネンネンの様子は、
これまでも何度かあったので、法則になっているのかも☆


それにしても昨夜は重かったですぅ(涙)。
マロンにピンポイントで乗られるのも大変ですが、
広い面積を占領するように乗られるのもツライです(爆)。
そしてノアは寝相が悪いから、どんどん崩れてきて、
後ろ肢で私の顔を蹴っている状態になっているし(汗)。
そして、何よりツライのが血流が止まることです!!
2ニャンの体重がずっしりかかってくるので、
マロンが乗っている私の足は、足先がヒエヒエだし、
寝相が崩れたノアが乗っている私の腕は、
指先がヒエヒエでしびれてきちゃったし(涙)。
2ニャンが乗っている部分そのものはヌクヌクなのに、
末端部分はかな~り冷えちゃうんですよ~(苦笑)。


マロノア夜ネンネンの法則。
できればマロンはママの脚の上でなく、
空きスペースで寝てほしいものです。
そうすればノアも枕で寝てくれるし(苦笑)。
狭いながらも、一応私も寝返りうつことができますから♪
それにしても隣に寝ているダンナさんのところには、
2ニャンとも寄り付かないのはなぜかしら~?(爆)


20060302-1.jpg



20060302-2.jpg

スポンサーサイト
【2006/03/02 15:29】 睡眠 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ルール違反は許さない | ホーム | やっぱりビミョーな距離>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!我が家では思いっきり私の奪い合いでケンカになっていますぅ(汗)。そのケンカが激しすぎて、私も眠れないくらいですから(爆)。贅沢な悩みなのかもしれませんが、私にもあまあまで、ニャン同士も仲良しっていうのがいいな~なんて♪夢のような話ですよね(苦笑)。
ちるたん、ぱなさんにべったりなんですね!!ご主人、さみしいんですね~。たしかにあまあまの度合いの比率が10対0の状態では、見ているほうもかわいそうになりますよね(苦笑)。我が家でもマロノアがダンナさんに対してLOVEではないようなので、私にばかりベッタリなのですが、うちのダンナさんは結構平気なんですよ~(汗)。ちるたんに弟か妹ができたら…どうでしょうね~。やっぱりぱなさんにつくようが気がしますが(笑)。
【2006/03/06 14:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!どうもTrivesさんのお家のVindくんとHoeresちゃん、我が家のマロノアとかぶる点が多いですよね(苦笑)。やっぱりVindくんは先に足元に、Hoeresちゃんは後から頭のあたりでネンネンなんですね~。ホント一緒です(爆)。ニャンが顔にまとわりつくように寝ると、顔中毛だらけになっちゃいますよね!!冬は保湿系の化粧水を使うので、私も毎日すごいことになっていますぅ(苦笑)。
【2006/03/06 14:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ニャンたちって、暑くなってくると添い寝してくれなくなりますよね~(涙)。そう思うと、春になるのがちょっと寂しかったりしますが(爆)。かといって、年中冬モードでエアコンをつけてはいられませんものね!
大きなニャンが上に乗ってくると、ホント金縛り状態になりますよね(汗)。寝返りもできないし。寝る時は上じゃなくて、隣で寝て欲しいですよね~(苦笑)。
【2006/03/06 14:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんのお家ではRiruちゃんが先に場所を決めてから、Rikoくんが後から寝るんですね。レディーファーストになっていて、Rikoくんの紳士ぶりがうかがえますぅ。
【2006/03/06 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ハロくんでも胸の上に乗られると痛かったり苦しかったりするんですね(汗)。ってことは、えいこさんの上にマロンが乗ったら…かなりヤバイことになってしまいそうですね~。ニャンの足が肋骨に食い込んだりすると、めちゃめちゃ痛いですものね(涙)。あまあま行動は嬉しいけど、痛いのだけは勘弁してほしくなりますぅ。
前日の記事のもコメントくださっていたのですね。サーバーが不調だったのかな?せっかく書いてくださったのに、ごめんなさ~い。
【2006/03/06 14:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。マロノア2ニャンが上に乗ってくると、かな~り重かったりしますよぉ(汗)。それに、暖かいのを通りこして、かな~り暑かったりするし(爆)。添い寝くらいの状態ならいいのですが、上に乗られるのは嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちだったりしますぅ(苦笑)。
ノアはいつもマロンが寝場所を決めてから行動しているんですよ~☆少しでもマロンよりもいい場所を選ぼうとしています。だったら、先に決めたらいいののにね~。不思議です(苦笑)。
【2006/03/06 14:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--(゜。゜) イイナァ--
羨ましすぎるぅぅぅ
寝苦しいのもとってもわかるんですけどねぇ
それでも一度は苦しいって言ってみたい私ですっっ
Chocolatさんを奪い合うにゃんず・・・
あぁぁぁ 羨ましいかぎりですw
ご主人のところには寄り付かないだなんて、ご主人さみしがっていませんか? ちるたんも私にばかりくっついて歩くので、相方がしょぼくれていて、2にゃんめには是非一緒に寝てくれる子をって考えているんです。でも多くの場合が〝女性につく〟ということだから今から違う意味でドキドキしてたりして・・・
【2006/03/04 04:38】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
あらららら…。
こんなトコまでよく似てる(笑)
今は日替わりで寝てますが、一緒に寝てた頃は先にVindが足の間(^^;)、その後にHoeresが頭近辺で寝てました★これ、幸せなんだけど…重いし動けないし…大変なんですよね。日替わりになってもポジションは変わらずですが(^^;)Hoeresは私の顔に顔をつけて眠るので…ちょー可愛いんですけど、、、目が覚めると顔が毛だらけです(。。;)
【2006/03/03 11:23】 URL | Trives #-[ 編集] |
--大変ですね・・・--
我が家も金縛り!!??と思うと上に
乗っかってます。寝場所も決まっている
みたいですが、ビミョーに日によって
変わったりもします。まぁ、夏になると寄り付かなくなる(笑)・・・んですが、そうなると寂しくもあり・・・。
でも、熟睡できないですよねー!!??
猫らーは気持ち良さそうだけど・・・。
【2006/03/03 02:01】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
大変でしたね。家はRiruが枕元に落ち着いてからRikoが足下にきます。夏場は涼しいところで寝てるみたいですね~。
【2006/03/02 21:43】 URL | hiro #-[ 編集] |
--わかりますぅ~--
私は毎日何回もハロに胸の上に乗られ&寝られてるので
Chocolatさんの気持ち、よくわかりますぅ~。
これがセイラだと、軽くて可愛いんですが
ハロサイズになると、もう「可愛い」や「あったかい」の域を超えて
「痛い」とか「苦しい」の次元なんですよね~(笑)。
ただ、おふとんの中に寝てくれるので、
そぉっと横にずらして腕枕で寝かせることができるのが
唯一の救いですが、ずらしてる途中で
ハロが気づいて目を覚ましてしまうと、
再び胸の上に乗られるのが嬉しいような、
つらいような複雑な気分です~ぅ。
あっΣ( ̄□ ̄ =)!!昨日の日記のコメントが
反映されてないですぅ!!(_ノД<)ノ・゚・。
あうぅ~~
【2006/03/02 20:40】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ヌクヌク重し--
猫好き&マロノアちゃんファンとしては
羨ましい状況なんですが、
実際は重いのでしょうね~(笑)
私も3キロ未満の孟起に乗られても息苦しいですもの☆
でも、マロンくんが場所を決めてから
ノアちゃんは行動開始なんですね~。
マロンくんに優先権があるのか、
ノアちゃんが相手の出方を待ってるのか…(笑)
【2006/03/02 17:41】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/280-90347a40
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
