『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ちゃっかり甘えんぼ』
我が家の歴代3ニャンの中で、一番フレンドリーなノア。
甘え上手なので、自分の思いのまま、気分のままに、
私orダンナさんorマロンのところに甘えに行きます。
それを割合で表現すると…
私50%、マロン30%、ダンナさん20%になります(笑)。
ダンナさんはどうしても家にいる時間が少ないし、
あまりニャンの相手をしないから当然??
でもマロンもヴァニラ限りなく100%に近い
ママっ子であることを思うと、ノアの人なつっこさは
かなりの甘え上手じゃないかな~と思うんですよね☆


ただの甘えんぼさんというだけでなく、
自分がその中心にいないと気がすまないノア。
私がマロンを抱っこしたり、ナデナデしたりしていると、
必ず間に入って邪魔をしに来ます(汗)。
そうするとマロンも落ち着かなくて、
その場から逃げて行っちゃうし…。サミシイよ~~。
ノアもノアでかなり気まぐれだから、マロンを追い出して
私にずっと甘えているわけじゃないんですけどね(爆)。


今日のお昼寝タイムでの出来事…
マロンはソファーで、ノアは床でネンネンしていました。
マロンがお腹を出して気持ち良さそうにしているので、
写真を撮りつつ、寝顔をうっとり眺めながら
幸せを満喫しているところに、ノアがやってきました!


DSCN0890.jpg



DSCN0902.jpg



食事の時もそうですが、ホント横入りが好きなノア。
マロンもノアのあまあま攻撃で起こされるはめに…。
最初は甘え気分でいたノアも、結局はバトル気分になり、
その後、激しく2ニャンは戦っていました(汗)。


バトルも終わって、テーブル上でくつろぐマロンの
写真を撮ろうと床にしゃがんでいると、
またまたノアが私の足元にやってきました。
ちょっとナデナデするだけでノドはゴロゴロ♪
最近気づいたのですが、ノアは私の足元というか、
おまた付近でまったりするのが好きなようです(爆)。
ちょっと複雑な気持ちにさせられるんですけど…。


DSCN0959.jpg



正面から見るとこんな感じですぅ。
お見苦しい点は、ご了承くださいませ(ペコリ)。


DSCN0957.jpg



そんな状態でマロンの写真を撮ると…


DSCN0948.jpg



いつものフキゲン顔になっちゃうんですよね~(汗)。
スポンサーサイト
【2005/07/06 14:06】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<狭いから?暑いから? | ホーム | またまた噛むの楽しい?>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ノルウェージャンに限らず長毛ニャンって結構大胆な寝方や仕草をしている子が多いですよね☆夏場は暑いせいもあるのかしら?ヴァニラもすごかったですぅ。ノアは今のところお上品??っていうか、狭い場所で縦長になって寝ていることが多いですよ(苦笑)。
【2005/07/07 15:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ニャンによってみんな甘え方が違っていて面白いですよね~。マロンの場合、自分から甘えにくることはほとんどありません(涙)。途中まで近寄ってきて、コロンとお腹を見せて横になるパターン。「今なら構ってくれてもいいよ~」って感じ(笑)。ママとしては素直に自分からスリスリしてほしいんですけどね!
みんみんさんのところではモカちゃんがノアと同じタイプなんですね☆たしかに、直球勝負の甘えんぼさんってかわいいものがありますよね~♪
マロンのお腹、今はとってもモフモフで気持ちいいですよ!毎日顔をうずめて幸せ気分を満喫していま~す☆
【2005/07/07 15:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロン君も、やっぱり--
ノルウエージアンって、前世は絶対人間かも?って思うことがあります。うちのアディも、大の字で寝たり、マロン君のように大また開きで・・・猫なのに・・・
【2005/07/07 11:28】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--モフモフ♪--
ノアちゃんの様子を日記でずっと拝見してきて、とってもフレンドリーで逞しい子だなあって思っていました!将来大物の予感♪
甘え方もその子によって違っていて面白いですよね。我が家はモカがノアちゃんタイプかなあ。いつでも自分が中心!遠慮知らず!(^^;)でもまたそこが可愛いんですけどね(笑)
ソファーでお昼寝中のマロンちゃん、とっても気持ちよさそうですね!お腹がモフモフ♪顔をうずめてみたいわ~
【2005/07/07 09:17】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!ノアはたしかに世渡り上手っぽい気がしますよ~(笑)。きっとどこに行っても可愛がってもらえそうですし、迷子になったとしても、きっとご飯をもらえて暮らしていけそうな感じがします(苦笑)。
Riruちゃんは内弁慶なんですね!我が家ではマロンがそのタイプですよ~。家ではワガママ王様状態なのに、ちょっと外に出るとヨダレ出しまくりでパニくっちゃうから、それはそれで困るんですけどね(汗)。
【2005/07/06 23:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは--
ノアちゃん、世渡り上手なのかな?(^_^;)家のRikoがそうなんです、相手にもよりますが、すぐスリスリ攻撃なんです。そのおかげもあって脱走中もうまくご飯をもらってたのでしょうね。Riruは内弁慶ですから、脱走したら生きていけないかも・・・。
【2005/07/06 22:25】 URL | sawa #-[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアはまだまだおチビさんですよ~(笑)。あと5日でやっと生後3ヶ月になります。一般的なノルの仔猫よりも毛吹きが少ないせいか、余計おチビさんに見えるかもしれませんね~~。
この仔猫の時期にたくさん写真を撮ろうと思ったのですが、またそれが大変で…。大人のニャンと違って、ほ~んと大人しくしてくれません(涙)。撮っても撮ってもブレブレ写真なんですよ~。マジ、いいカメラが欲しくなっちゃいます。
ちるたんもおまた付近が好きなんですね!ぱなさんはスカートを履かれているから、中に入られちゃうんですね(笑)。たしかに、マロヴァニも私がスカートだと妙に興奮でした!でもどちらかというと、ヒラヒラの裾にじゃれて遊びたいって感じかも。私は部屋着ではずっとパンツスタイルなんですぅ。ノアが大きくなるまではずっとそうかも。仔猫の爪って凶器ですからね(汗)。
毛玉って実際には毛棒って感じの形をしていますよね!ちるたん、カリカリを食べないと毛玉吐いちゃうんですね~。ちゃんとウンPと一緒に出ていたらいいですが、お腹にためこんだら大変ですもんね!毛玉除去剤、病院やペット用品屋さんにありますよ~♪ほとんどが歯磨き粉みたいなチューブ入りですぅ。ニャンの体質によって回数や量も変わってくるので、ドクターに相談してみるのもいいかもしれませんね~。それにしてもちるたん、自分の吐いた毛玉の場所まで誘導してくれるなんて、お利口さんですね!!ナデナデ☆
【2005/07/06 21:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まだまだ・・・--
ノアくんまだまだちびちゃいですね~(〃⌒ー⌒〃)
このかわいくて短い時期の写真がたくさん撮れていいな~
ちるたんもおまたのあたり好きみたいで(^^; 特にスカートはいててしゃがむと、中へ入って落ち着いちゃいます が、その姿勢のままだなんて足がプルプルしてきちゃうので、さみしいけど追い出さざるを得なくてw
ましてやスカート。写真なぞ撮れましぇん (≧m≦)

毛玉除去剤を舐めさせたってあったけど、そんなのあるんだー?知らなかった!今度ショップに行ったらチェックしてみます!
先日カリカリを食べなくなった時があって、そのせいか毛玉はいちゃってたの。初めてみた毛玉は細長くてびっくりでした。
今はカリカリまた食べてくれるようになったから大丈夫だろうけど、品物はチェックしておいた方がよさそうだよね

そういえば吐いたのは夜中だったらしく、朝起きるとちるたん寄ってこなくておかしいなぁと思ってたんだけど、しばらくしたらやっと来て私を毛玉まで誘導してくれました^^ 毛玉の前に座って私と毛玉を見比べるちるたんが愛らしくて、笑っちゃった~www
【2005/07/06 19:00】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/28-9e8ee8cf
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
