『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シロアリ兄弟ですか…』
朝起きて、マロノアの様子を見てみると何か変。
妙にビクビクしているというか、挙動不審というか…。
こういう時って、何か悪さをしでかしてるんですよね~。
いつもなら「やった~♪ママだ~☆」って感じで
2ニャンで私を取り囲むようにやってくるというのに、
今朝は遠巻きにして私の様子をうかがっていたし(爆)。


何かとわかりやすい2ニャンだったりしますが、
でも、すぐにはその悪さが何なのかわからず…(汗)。
う~ん…しかたなく先に掃除を始めました。
そして床に目をやると、木屑が落ちていたんですよ~。
もしかして…それって…。悪い予感が的中しました!


20060228-1.jpg



ガ~ン!!ソファー座面下の骨組み部分の木が
マロノアたちによって削られていたのです(汗)。
下にはパラパラと木屑が落ちていたし…。
こ~んな悪いことをしていたから、朝から2ニャンとも
妙にオドオドビクビクしていたんですよね(怒)。


20060228-2.jpg



20060228-3.jpg



様子をみていると、どうやら爪で削ったのではなく、
歯でガジガジして削っているようです(汗)。
マロノアよ~、あんたたちいつからシロアリになったの?


20060228-4.jpg



こんなことで2ショット写真が撮れても
ママは全然嬉しくありませんからね~~~!!!
こんなことで仲良く意気投合したって
ママは全然喜んだりしませんからね~~~!!!


もちろん、これ以上ガジガジが進行しないように、
毎度のミントオイルを垂らしておきました(涙)。
1月31日の記事では、ソファーの肘掛部分を、
そして今日は、ソファーの骨組み部分を…。
ソファーは消耗品だとわかっていても、
やっぱり悲しくなってしまう私ですぅ(涙)。
スポンサーサイト
【2006/02/28 15:29】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<やっぱりビミョーな距離 | ホーム | 距離が縮まらな~い>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!やっぱり顎がしっかりしているからなんでしょうね~(苦笑)。こういうのって爪とぎの話はよく聞きますが、我が家では歯でやっちゃうから困ります(涙)。さすがに現行犯の時じゃないと怒ることもできないし~(汗)。ニャンって怒られるのもわかっていながらやってしまうことって多いですよね!もうちょっと学習してほしいのですが、好奇心は抑えられないみたいですね(爆)。
スプレーというのは??ミントのオイルのことかな??我が家では2ニャンともに歯磨き粉などのミント系の香りが苦手ということもあり、ガジガジされたくない場所にはミントのエッセンシャルオイルを数滴垂らしておくんですよ~♪アロマテラピーとかで使われているやつです。あれならニャンが口にしても害がないですものね!女の子のマーキングには、フェリウェイみたいな専門のものじゃないと効果ないんじゃないかな??って、我が家では女の子を迎えたことがないので、よくわからないんですけどね(苦笑)。
【2006/03/01 15:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--すごいですね--
さすがですね。顎がしっかりしているから強いですね。
ねずみじゃないよて言いたいところですが、ママは優しいから怒らないのでしょうね。

それにしても、人間と同じですね。
反省してるのでしょうか?
その・・・スプレーは女の子のマーキングには効果は無いのでしょうか?
【2006/03/01 13:44】 URL | jj #-[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!普段は仲が悪いというか、お互いに無視し合っているような関係だというのに、こういう悪いことでは気が合うみたいで…(涙)。ソファーは見える部分も見えない部分も、どんどんボロボロになってきていますぅ(汗)。ニャンと暮らしたことのない方が見たら、すご~い貧乏な感じがするかも(爆)。今度の引越しで買い換える時までは、頑張って使い続けますよ~!!
舌出しマロン、たしかに珍しいかも!チビニャン時代はよく出していましたが、大人になるとそういうのも減ったような気がします。今回はうまくタイミングが合って撮影できたかな☆
【2006/03/01 13:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--イタズラは結託?!--
いつもケンカしてる兄弟なのに
イタズラはがっちり結託してやったのねー。
なんだか可愛いけれど、実害を考えると
泣きたくなっちゃいますよね。
お察しします~。
3枚目の写真、マロンくん、
ちょっと舌を出してますか?
あまり見ないお顔なんで、気になりましたー。
【2006/03/01 02:10】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!リアル白アリ…かなり怖いかも(汗)。ただでさえ昆虫が苦手だったりするので、それが大量に群れをなしているところなんて、想像しただけでもヤラレちゃう私です(涙)。マロノアのイタズラも、ほどほどにしてほしいんですけどね~。大きな刺激もない完全室内暮らしということもあって、何かしら悪さがしたくなるのでしょうか(汗)。たしかに男の子同士だと、縄張り争いってありますものね~。ひどい場合だと、去勢してもマーキングしちゃうみたいだし。とりあえずマロノアはその心配はないのですが、お互いに「気に入らないヤツ」と思っているのは確かなようですぅ(涙)。いつか猫団子になってくれたらいいですよね!
ノアのあくび顔、中途半端だと更に変な顔ですよね(爆)。キャラと顔がピッタリな子ですよね!!(苦笑)
【2006/03/01 01:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--究極の選択だとしたら・・・--
白アリが大量にソファ裏にいた方がマシ?
((-д-`三´-д-))ヤレヤレ 難しい問題だ・・・
イタズラ徒党としての距離は縮まっているってことなのかな? こないだ男の子2にゃんだと多少の縄張り争いちっくな関係になる場合があるって聞いたところなんですが、マロノアちんもそうなのかなぁ
いつか毎日猫団子見れるようになったら嬉しいですよね~

先日のノアちんのあくび途中写真、やはりどうみてもおとぼけSHOTにしか見えないですwww
【2006/03/01 01:13】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ニャンって悪いことをした後って、いつもと様子が違うからわかりやすいですよね(苦笑)。でもRiruちゃんはやっぱり女王様、そういうのは全然気にならないみたいですね!今回のガジガジ、さすがに木ですからね~(汗)。爪とぎも困りますが、かじられるのも困りますよね(爆)。とりあえずミント効果で、しばらくは大丈夫かな~??またオイルを買い足しておかなきゃ(涙)。
【2006/02/28 23:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんもノアちゃんも悪い事って解ってるんですね、家もRikoは解ってるみたいですが、Riruは・・・・何が悪いの?って感じです(^_^;)
カジカジ止めてくれるといいですね。
【2006/02/28 23:08】 URL | hiro #-[ 編集] |
--琥珀さんへ--
こんにちは&はじめまして、琥珀さん!遊びに来てくださって、コメントも残してくださってとっても嬉しいです☆ありがとうございますぅ。今日の記事なんかでは、マロノアは全然可愛くなかったりしますが(爆)、普段はなかなか男前な2ニャンなんですよ~♪なんて親ばかフォローしてみました(苦笑)。お気に入りに入れてくださったんですね☆いつもショーモナイことばかり記事にしているブログですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね!よろしくお願いしま~す♪
【2006/02/28 22:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんもトイレ以外でウンPしちゃった時って、やっぱり表情に出ちゃっているんですね(汗)。マロノアも悪さするといつもと様子が違うので、すぐにバレてしまいます(苦笑)。イヤホンコードのような細いものって、ニャンは噛み切りたがりますよね(汗)。我が家でもケータイの充電器は何度か噛み切られたし、電話のモジュラーケーブルも1週間に3回も噛み切られました(汗)。全部マロンのしわざですが(爆)。やらない子は全然やらないのに、好きな子は好きですからね~。ソファー、高級なものなんて買えませんよね~(苦笑)。
【2006/02/28 22:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!悪いことをするとすぐにバレますよね~(苦笑)。明らかにいつもと様子が違ってきますから(爆)。ハロくんも悪さすると、あんなお顔になっているんですね~(苦笑)。それにしてもソファーは肘掛部分に次いで、骨組部分まであんなことになるなんて思いませんでした(涙)。ガジガジやっては木屑をペッって吐き出しているマロノアです(汗)。こういう時だけ団結してやるのって、勘弁してほしいですよね~~。
【2006/02/28 22:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--初めまして♪--
こんばんは♪

綺麗なにゃんずですね^^
美にゃんだぁ~~~
さっそくお気に入りに入れさせて頂きました
また寄らせて下さいね☆
【2006/02/28 19:32】 URL | 琥珀 #-[ 編集] |
--バレバレだよね--
悪いって解っててやるよね
うんこまんの時のクー君もそうだもん(笑)
悪いと知りつつやっちゃうんだよね
シロアリ兄弟ってネーミングがかわいい(らぶ)
クー君はね
イヤホンコードをもう6っぽん位(一万くらいになるね)やっつけてるよ
鞄からポケットからまぁ見事に出す出す
チャックでも一ミリの隙間さえあればあけてだしてがじがじ
でも通勤時に使うからつい油断があって(しかももう限界的にぼんやりしてるし)
でもソファって気軽に買い替えられないし
いたずらっ子には苦労しますねぇ
(でもそんな悪いこもまたかわいい)
【2006/02/28 18:56】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--きゃーー!(*>д<*)--
きゃー!!これはすごいですね!!(*>д<*)
ソファーの下で気配をうかがっているマロノアたん、
悪いことをした時のハロと同じお顔になってますよ~(笑)。
ここまでやられると、「どうやったらここまで
カジカジできるの?歯は痛くないの?」って
心配になっちゃいそうですぅ。
普段は団結することがないマロノアたんなのに、
悪さの時だけ団結するなんて、ナシですよねー!!
【2006/02/28 17:43】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/278-0fd06d9e
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
