『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『キッチンに立つと…』
昨日ほどの暖かさはないものの、今日も天気のいい大阪。
週末は天気が崩れるらしく、寒くなるのはトホホです。
土曜日には久々に映画を観に行く予定だし~☆


今日はキッチンで毎日繰り広げられる光景を紹介します。
それは…ノアが必ずやってきてチェックが入るのです♪
私がキッチンで料理や洗い物などをしていると、
決まってノアがやってくるんですよね~(苦笑)。
私が何をしているのか気になるらしく、
でも直接邪魔をしたりはしないので助かります。
そういえば我が家の歴代ニャンたちはみんな、
キッチンの上にはあがろうとはしないんですよね~~。
台に手をかけるくらいのことしかしません(笑)。


さて、ノアがどんな風にチェックしているかというと…。
キッチンとリビングの仕切り部分に、
ペットゲートなるものを設置しているのですが、
そのゲートの枠というか柱のところに手をやって
ノビ~な姿勢で私が何をしているか見ようとするのです。
可愛い姿に、毎日ニンマリな私です♪(親ばか)


20060223-1.jpg



20060223-2.jpg



20060223-3.jpg



20060223-4.jpg



今日はキッチンでミルクティーを作っていたら、
こうしてノアがチェックにやってきたんですよ~☆
ああやってちょうだいダンスも披露してくれて、
なかなかサービス精神旺盛なノアだったりします(笑)。
もちろんミルクティーはお裾分けできないけど!


ちなみにペットゲートは基本的にいつも開けっ放し。
キッチンの奥にニャントイレがあるので~(苦笑)。
どうしても邪魔をされては困る作業や、
ニャンが苦手なお客さまがいらっしゃった時などに、
ゲートをしめるようにして、キッチン側か
リビング側かにマロノアを軟禁するくらいです(爆)。


そういえば、マロンはノアが我が家に来る前は、
私がキッチンに立つと、足元に座り込むことが多く、
料理をしている時にかなり邪魔だったりしましたが(汗)、
今はもうそういうこともしなくなっちゃいました~。
天使になったヴァニラは、一番のお利口さんだったので、
私がキッチンで作業している時はいつも、
ゲートの前でちょこんとお座りして待っていました。
作業が終わるとスリスリゴロゴロ甘えてきて…☆
思い出すと、なんだか泣けてきちゃいます(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/02/23 15:15】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<おめでとう!! | ホーム | 猫の日ですね♪>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!さすがえいこさん、スルドイですね~♪そうなんですっ。明日の映画はナルニア国物語なんですよ~☆先行ロードショーのチケットをゲットできたので、観に行ってきますね!久々だわ~(笑)。
ハロくんもセイラちゃんも、キッチンにはあがってしまいますよね(苦笑)。以前の水浸し事件も…ね(汗)。ニャンってどんなに怒られてもやめられないことってありますものね~~。こういうのって根競べになって、最後に人間が負けるパターンが多いような気がします(苦笑)。
ノアのしっぽ、先日のシャンプーでは結構毛が抜けちゃったのですが、それでもマロンよりずっと太いかも(苦笑)。フリルがまだまだなので、せめて尻尾だけでもモフモフ度をあげてほしいな~と切なる願いだったりしま~す(爆)。
【2006/02/24 13:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロノアともキッチンにはあがらないんですよ~。ずぼらでいつもピカピカという状態にしておけない私としては、かな~りありがたかったりします(苦笑)。こういうダメママだから、できた子になるのかしら(爆)。Riruちゃんがキッチンにあがってしまうの、なんとなく想像できていましたよ~☆Riruちゃんは身軽でラクラクあがりそう!Rikoくんはちょっとおどおどしちゃって、あがらない雰囲気がします~。
【2006/02/24 13:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは、あやまっつさん!ノアのちょうだいダンス、やたらとされるので結構笑えます(苦笑)。踊れば何かもらえると思っているのか、かな~り貪欲な子なのかも(汗)。あやまっつさんはココアをよくお作りになるんですね!私も夜ココアを飲むことが多いですよ~。豆乳で作っています(笑)。豆乳が苦手なダンナさんもホットココアにすると全然平気みたいだし~~。ミルクティー、即席のやつなんですよ!粉をお湯でとかすやつ(苦笑)。最近、普通の茶葉で紅茶を飲むと胃を痛くしちゃうので、こういう手抜きのもので楽しんでいますぅ。紅茶好きな私としては、かな~り不満なんですけどね(爆)。
【2006/02/24 13:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!とってもいい子は神様がそばにおいておきたくて…とか、神様が嫉妬しちゃって連れて行く…とか、色々な表現がありますが、こんなことなら悪い子でいてくれたほうがいいって思っちゃいますよね(涙)。もっともっとたくさんの思い出を作りたかったなぁ…。1年は早すぎました。
ノアのちょうだいダンス、私が相手をしていない時にもひとりでしていることがあるんですよ~(汗)。壁に向かってやっていたり、窓を見てやっていたり。ノアには何か見えているのかもしれませんね(爆)。
【2006/02/24 13:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--もしかして--
土曜日、ナルニア国物語ですか?(*´∀`*)
私も最近映画行ってないので、久々に行きたいです~☆
それにしても、マロノアたんはキッチンのシンクに
上がったりしないんですねー!!
いいなぁ・・・うらやましい(_ノД<)ノ・゚・。
我が家のにゃんずは、キッチンのシンクが大好きで
何度叱っても、隙を見てシンクの水を舐めてます(_ノД<)ノ・゚・。
ヴァニたんほどじゃなくていいから、
せめてノアたんくらいお利口であって欲しいです。
それにしても、ノアたんのフワフワしっぽ
かわいい~~~!!(*´∀`*)
「見せてくだちゃい」のお顔なんて、
本当にまだまだ仔ニャンですよねーvv
くりくりのおめめが可愛いですぅぅ!!
【2006/02/23 23:00】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--お利口さんですね。--
マロンちゃんもノアちゃんもキッチンの上には登らないんですね、お利口さんだー。でもヴァニラちゃんが一番お利口さんだったんですね。家はRikoはいいのですがRiruが登ってしまいますね・・・・。あと冷蔵庫を開けるとRiruもRikoも寄ってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/02/23 22:40】 URL | hiro #-[ 編集] |
--(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪--
ノア君ヵゎぃぃ~(´∀`人)♪
頂戴ダンス♪なんてされたらたまりませんねw
ミルクティ飲みたくなってきたゎ~w
ココアわねよく作るの~紅茶も飲むけどミルクティーって作らないなぁ~温まりそうですねん(ノ∀`*)ノ゛
帰ったらやってみよう♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
【2006/02/23 20:38】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--佳人薄命ですよね(うるる)--
素敵で賢いにゃんこは神様のところでお仕事をするためにスカウトされていったんでしょうね
まぁがっちくんは14歳だったけど
まだまだ若いもんには負けないぷりてーなかわいさ爆発だったのにね
って
でもノア君のちょいちょいは
たまりませんねー
白と黒のスーツを着こなしつつぼんだんす(笑)
ノア君にしかない魅力?です
【2006/02/23 19:16】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!孟起くん、すごくジャンプ力があるからだと思いますよ~♪マロノアも遊びではそこそこ飛びますが、普段はカラダが重いせいか、乗ってはいけない場所には乗ろうとしません(苦笑)。怒られるのわかっていてすることって、ニャンにはよくありますよね~(涙)。根負けしたほうが負けみたいな(爆)。我が家ではマロンが寝室の引き戸をカシカシしちゃうので、キズになっちゃうんですぅ。賃貸なのに…トホホ。どうにもやめてくれませ~ん(汗)。
【2006/02/23 17:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--親ばかでなくても。--
ノアちゃんチェック可愛いです~!
これは親ばかでなくてもニンマリして当然ですよ(笑)
キッチンで邪魔をしないなんて
ホントお利口ですよー。
うちの子はテーブルにも流しにも、料理中の私の肩にも乗ってきます。
しかも、それがいけないことで怒られるってわかってるのにやるんです(涙)
いけないとわかってやってる確信犯だけにタチが悪いんですよ~。
【2006/02/23 16:54】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!よ~く考えてみると、我が家のニャンたちがお利口さんというわけじゃなく、鈍くさいだけなのかも…と思えてきたんですよ(苦笑)。っていうか、猫種的な違いなのかな~とも。ノルもバーマンもどっしりずんぐりむっくりな体型で、ソマニャンのような軽快さがありませんから(爆)。遊びでは高くジャンプができても、ああいうキッチンのような場所はあまり興味がないのかもしれませんね~(苦笑)。これといってしつけすることもなく、一度もキッチンにのぼることなく大きくなっちゃいましたから(汗)。あ、でも、これは今のマンションだからのことであって、引越ししたら何をしでかすかわかりませんよ~(苦笑)。
シャインちゃんは冷蔵庫の上でお食事とは♪ニャンは高い場所が好きだし、安心するっていいますから、シャインちゃんにとっては一番のお気に入りなんでしょうね☆
ペットゲート、ジャンプで飛び越えることはないのですが、よじのぼって越えることはあります(爆)。普段は開けっ放しなので、設置している意味がないんですけどね~(苦笑)。
ヴァニラはホントママっこでした(笑)。あまあまなところはノアも一緒なのですが、ノアとの違いは控えめなところかな…。ノアがマロン兄ちゃんの食事を横取りしたり、マロンにとっては生意気な存在のようですが(爆)、ヴァニラはお兄ちゃんを立てる優しい子でした♪食事の横取りもないし、オモチャで遊ぶ時もいつもマロンが終わってからだし。ああ、またまた親ばかコメント連発ですね(苦笑)。
【2006/02/23 16:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おりこうちゃんでしゅね~☆(´▽`)--
おりこうちゃんでしゅね~☆(´▽`)
台所へのぼらないChocolat さんのしつけの素晴らしさとマロノアーニラくん(ニラくん!?ヴァニラくんなんですが…コレは略してはあかんかった;;;)の良い子さに感心です~!!!
うちなんて私の根気のなさと諦めの早さで乗りたい放題野放しだわ、シャイ子なんぞ冷蔵庫の上がお食事スペースだわと…情けないもんです(_ _)
ゲート、飛び越えないんですね!
手をかけて覗いてみたりちょうらいダンス♪だなんて、なんて愛らしいぃぃ~(>▽<)
ヴァニラくんはママッコ&献身的な息子ニャン
だったのですね~(^-^)
【2006/02/23 15:57】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/273-a8f1a39f
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
