『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『猫の日ですね♪』
今日は2月22日…ということで猫の日ですね♪
猫の神様のおかげで、今日の大阪は晴れてポカポカ日和。
エアコンもいらないし、窓を開けていても平気です☆
ああ…もうすぐ春なんですね~。実感しちゃいました!
あ、でもここで油断するとまた冷え込んだりした時に
風邪をひいちゃったりするんですよね(汗)。


猫の日ということであれば、やっぱりお祝い??
な~んて思っても、特別何も用意していなかった私(爆)。
今日という日を忘れていたわけじゃないのよぉ。
ただいつものように「新しいオモチャ出せば…」な~んて
安易に考えちゃっていたわけなんですぅ(苦笑)。
そこそこストックも豊富だったりするので(汗)。


とりあえず遊びの前にヨーグルトのお裾分け♪
ヨーグルト大好きな2ニャンは、私が食べ終わるまで
ずっと足元にへばりついていました~(汗)。
ちょぴ久しぶりだったから、楽しみだったのかな??


まずはいつもの順番でお兄ちゃんのマロンから☆


20060222-1.jpg



あっという間に舐めちゃいました!満足したかな♪
続いてノアの番です。さあ、どうぞ召し上がれ☆


20060222-2.jpg



う~ん、今回のヨーグルトはノアの好みじゃないのか、
ほんの数回ぺるぺるしただけで残しちゃいました。
いっぱい欲しがられてもお腹が心配になるから、
これでいいのかもしれませんね~(苦笑)。
ってことで、残りはマロンが担当でした(爆)。


20060222-3.jpg



ホント、ヨーグルトが大好きなマロン♪
もちろん今回もこうして立っちゃいましたから(笑)。


ヨーグルトのお裾分けの後は、Newオモチャ遊び!
どんなオモチャかというと、「ワイヤーバード」です☆
結構有名なオモチャだからお持ちの方も多いはず。
我が家でもだいぶ前に購入していたのですが、
出してあげるのをすっかり忘れていました~(汗)。
ワイヤーの先に鳥のぬいぐるみがついていて、
まるで羽ばたくような動きをするらしく、
きっと我が家の2ニャンも萌えてくれると信じ(爆)、
購入しちゃったというわけなんですよ~♪


さて、実際にマロノアがどうだったかというと…。
まずはお兄ちゃんのマロンから~(笑)。


20060222-4.jpg



20060222-5.jpg



20060222-6.jpg



ん?なかなかの反応かな?鳥さんを捕まえようと
必死に手を伸ばしているマロン(苦笑)。
ぶっとい腕が魅力的だったりします(爆)。


20060222-7.jpg



あれれ??せっかく鳥さんを捕まえたというのに、
興味の対象はなんとワイヤーでしたか~(汗)。
これまた必死にニオイを確かめていました(爆)。
なんか遊び方、間違っている気がするんですが…(涙)。


20060222-8.jpg



10分ほど遊ぶと、もうこの通り…(汗)。
オモチャなんてそっちのけで毛繕いですぅ。
萌えていたのも最初のうちで、途中からなんて
いつものおデブ遊び(転がって手だけでじゃれる)
になっていましたからね~~(涙)。
人気のオモチャも、マロンの手にかかると
こんなものなのかもしれませ~ん(苦笑)。


ってことで、マロノア交代です♪
ノアだったらノリノリで遊んでくれるかな??


20060222-9.jpg



20060222-10.jpg



あの~~~~、ノアさん。盆踊りしてる??(汗)


20060222-11.jpg



普段から立ち上がることが平気なノアだから、
鳥さんゲッチュも簡単だったかな??(苦笑)


20060222-12.jpg



20060222-13.jpg



おいおいお~いっ!!!だからなんでワイヤーに
そんなに興味を示すんですか~、うちの子たちは(汗)。
ワイヤーは食べることできないんだからね!!


20060222-14.jpg



だからって鳥さんも食べられないんだけどね(苦笑)。
まあ、そんな感じでノアもごろごろが始まり、
手抜き遊びになったところで終了で~す(爆)。


このワイヤーバード、私の遊び方が下手なのか、
あまり羽ばたいているようには動きませんでした(涙)。
う~ん、頑張って練習しないといけませんね~~。
なかなか面白いオモチャではありますが、
欲をいえば、部分的にリアルファー使いだったら、
ニャンももっと萌えるんじゃないかな~と思います。
尾の部分だけでもね!!どうかな??
【2006/02/22 15:04】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<キッチンに立つと… | ホーム | 行き止まりです>>
comments
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!昨日はポカポカの小春日和でしたね~♪お昼寝にはピッタリだったかも!ふくはるさんもワイヤーバードお持ちなんですね☆オレンジ色の鳥さんですか~。あれって4色くらい出ていますよね!「幸せの青い鳥」っていうくらいだから、青のものが欲しかったのですが、売り切れちゃっていて緑のものを購入した私です(苦笑)。
福くんもマルくんも、ゴロゴロ寝転んで遊ぶのかな~♪想像しただけでもかなり萌えます(爆)。フワフワニャンのごろ~んな姿って可愛いですよね☆いざわが子の話となると、「運動しないとヤバイよ~」なんて思っちゃうけど(苦笑)。ノアはいつもの盆踊り状態ですよ~♪そういうキャラなんでしょうね(笑)。
【2006/02/23 14:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ワイヤーバード、大人のニャンには萌え度が低いようですね(苦笑)。マロンはあの手のオモチャはあまり好みじゃないみたいで、最初だけおつきあい程度に遊ぶくらいですぅ(涙)。ノアはなんでもあんな感じですけどね(苦笑)。
ワイヤーバードの鳥さんのぬいぐるみって、イラストは結構リアルに描かれていますが、どうせなら部分的にでも鳥の羽を使ってもいいですよね~☆中にまたたびやキャットニップをしのばせてもいいかも。って、入っていたかな??我が家の2ニャンはままたびに反応しないから、そういうのってすぐにはわからないんですよね~(汗)。
【2006/02/23 14:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!昨日は猫の日&ご主人のお誕生日だったんですね。おめでとうございますぅ。ケーキ、どんな感じだったのかな?後ほど拝見させていただいきますね。クーくん、座布団にウンPしちゃいましたか(汗)。さみしさをアピールなんですね。こういう話って伝染したりするものですよね(苦笑)。今日はどこのお家で話題になっているかしら~??
【2006/02/23 14:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!れいんぼぉーさんも同じワイヤーバードをお持ちなんですね!一緒ですね(笑)。本当は青色のものが欲しかったのですが、それは売り切れだったんですぅ(苦笑)。マロンはあの手のオモチャはあまり萌えないみたいで、飽きるのも早くて残念ですぅ。アレンくんもやっぱり?(汗)シャインちゃんは盆ダンスになっているんですね!実際に踊っている姿、見てみたいですぅ♪可愛いだろうな~☆
ワイヤーバード、そんな遊び方があったんですね!!参考になりました。ありがとうございま~す。今度試してみますね!歳のせいで疲れやすい私には、手抜きで遊べるなんてめちゃいい感じですよん(爆)。
【2006/02/23 14:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!ニャンは乳製品が好きですよね~♪ミルクは苦手なマロンですが、ヨーグルトは大好物のようです(苦笑)。いつも立ち上がっちゃいますから☆ワイヤーバード、初めてご覧になったんですね!結構人気の商品で、入荷待ちにもなることがおおいオモチャのようですよ~。鳥もそこそこ大きいサイズかも。ガブガブしても大丈夫なようにしっかりした作りになっています(笑)。
動きのある写真を撮るのは、やっぱり部屋が明るい時じゃないと難しいかな~と思って(汗)。この日の写真も真昼間で、日差しが部屋にいっぱい差し込んでいるタイミングで撮影しました☆じゃないとブレブレになっちゃいますよね~(苦笑)。
【2006/02/23 14:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ワイヤーバード!--
ウチにもございます!色はオレンジ色です☆
最近、出してないのですが・・・たぶん福とマルはマロたん状態の反応だろうな(;・∀・)
マロたんの立ち姿、可愛いです≧∇≦あの体型が大好きです!!そしてノアたん、今回もいつもながら上手に踊って見せてくれますねぇ~ホントひょうきんノア君!可愛いです!
そうそう、今日はニャンの日だったんですよね!こちらもすごく暖かかったので私もニャン達にも良いお昼寝日和って事でよく寝ました(≡゚∀゚≡)
【2006/02/23 02:20】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
ワイヤーバード・・・、我が家の猫らーも
子猫以外はあんまり駄目です。
これ、操作?も難しいですしね・・・。
でも、確かに羽とかをリアルにすると
きっと良いですねー、名案ですわぁ!

ノアっちの踊ってるような姿が
超うけました!
【2006/02/23 01:24】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--やっぱりひもだよね--
さっきやっぱりだけで送信しちゃった(汗)
ちゃんと遊んでほしい部分で遊んでくれるこってどのくらいいるんでしょうねぇ(笑)
今日はせっかくのにゃんこのひ
あんど相棒の誕生日(後ほどのブログ←まだ書いてないみてね噂のあのけーきよ)
なのに
とうとう寂しさにまけたくっく
うんこしっぱいしました(またざぶでうんちょ)
わざわざ猫の日にやってくれるね
しっぱいとやわうんちょは違うけどうんこ話って伝染するものなの?
【2006/02/22 19:29】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--おそろいグッズだぁ~♪--
ワイヤーバード、色もおんなじだぁ~♪
マロンきゅん、さすがアニキ!飽きるのも早い(そんなところまでおそろい;;;^^;)
ノアきゅんの盆ダンス最高です!!!!!(>▽<)
ほんとに『あらよっ♪ほいさ♪』なカンジの動きがたまらなーい♪
うちもシャイシャイの盆ダンス撮りたいけど…さすがに携帯は苦ぢぃぃ(><)
ワイヤーバード技をひとつ伝授☆
お部屋の真ん中に座ってワイヤーバードを床やソファーを這わせるように大きくふりまわす!→ひたすら追い回すシャイたん…飽きることなくヒャッヒャッ言いながら走ります(*O*))
これだけなんですが(^^;)ちょっと肩をまわすカンジなので肩こりさんのChocolatさんには苦しいかな;;;一緒に走り回らなくても済むので我が家では手抜き遊びにはコレです♪
【2006/02/22 16:53】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--猫の日ですね--
にゃんこはヨーグルトが好きですね、立ちながら食べているマロンくんのおててがラブリーです!
「ワイヤーバード」にマロンくん萌え~ですね、このオモチャ初めて見ました~。割りに大きな鳥がついているんですね。
ノアちゃんの盆踊り姿可愛いです、chocolatさんは動きのある写真も上手に撮られますね!マロンくんもノアちゃんもやっぱりワイヤーとか紐とか細い物が気になっちゃうみたいですね^^
【2006/02/22 16:12】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/272-0937c6a2
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
