『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『タイミング良し?』
昨夜、日付が変わる頃に事件が起きました…。
ノアウンPの最後のほうが、久々にゆるくなってしまい、
おちりをベットリと汚してしまったのですぅ(涙)。
マロンのように毎日がカチコロとまではいかなくても、
それなりに軟便状態を克服したノアなので、
おちりを激しく汚してしまったのは、今年では初めて。
テュッシュで拭き取ろうとしても上手くいかず、
結局、お風呂場に直行することになりました(汗)。


20060218-4.jpg



汚したおちりを拭いている時にも動きまくったノア。
お風呂に向かう途中、大暴れしたのは言うまでもなく…。
ノアを抱えていたダンナさん、激しく負傷です(涙)。
とにかくノアはじっとしていてくれないので、
おちりだけをシャワーでキレイに流す予定だったのが、
結局、全身にお湯がかかってしまいました(汗)。


一応予定としては、今週末(今日か明日)の休みに
ノアをシャンプーする予定でいたこともあり、
「面倒だからこのままシャンプーしちゃおう!」と
深夜にせっせとノアを洗うことになりました(涙)。
ある意味、タイミング良しってこと??


でもね~、本当なら早く寝たかったんですよ~(汗)。
前の日に、ほぼ完徹しちゃっていたので(爆)。
わかりますよね~、その理由が何なのか。
そう…オリンピック男子フィギュアスケートの
フリーの演技を朝まで観ていたからなのですぅ(汗)。
結局観たかった選手たちの演技というのが、
朝6時過ぎに始まったということもあって、
「普段、起きる時間と一緒じゃん!!」と
かな~り情けない思いもしていましたが…(苦笑)。
そういうわけで、眠くて眠くてしかたがなかったから、
夜中にノアをシャンプーなんてしたくなかったんですぅ。
でもウンPに勝てるわけないですよね(涙)。


今回もノアは大鳴き&大暴れでした(汗)。
もうすぐ1歳になるというのに、情けないですぅ。
シャンプーだって毎月してきたから、慣れてもいいものを
どうしてもイヤなものはイヤなんでしょうね~(涙)。
シャンプー時以上に、ドライヤー時には暴れたし!!!


今回も8割乾いた状態で終了です。夜中の2時過ぎ(爆)。
この後、2ニャンをオモチャで遊ぶ相手をし、
自分もお風呂に入るなどで、結局就寝が4時近くだったし。
マジ、疲れました。肩こりも激痛になりました~(涙)。


20060218-1.jpg



20060218-2.jpg



コートが乾ききっていないこともあって、
かなりボリュームダウンしていますよね(苦笑)。
めちゃ小顔になっているし~~!!
今回のシャンプーではかなり毛も落ちたので、
実際に毛量が減ったことは確かですけどね~~。


そして、一晩経って完全に乾いたノア☆
小顔からいつもの顔のサイズに戻ったかな??


20060218-3.jpg



一日の始まりがそんな感じだったこともあり、
今日はずっとぐったりモードで過していた私です(汗)。
パソにもほとんぼ向かうことがなかったので、
コメントやBBSレスもできないままになっていますぅ。
また元気復活したら、お返事させていただきますね☆
スポンサーサイト
【2006/02/18 23:59】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<わかるかな?? | ホーム | タイミング悪し…>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!早朝のご訪問、ありがとうございま~す(苦笑)。やはりオリンピック観戦でそのまま朝を迎えられてしまったようですね(爆)。ついついお目当ての競技だったりすると、寝る時間を惜しんで観てしまいますよね~。男子フィギュアではプルシェンコ選手の圧倒勝利って感じでしたが、女子はもう少し接戦になるかなと期待です☆ただ、ノーミスで演技することの難しさってよく感じました~。アイスダンスでも次々と転倒されていましたよね(涙)。女子も転ぶことなく、ベストな演技ができることを祈っていますぅ。もちろん、今夜(夜中?早朝?)もテレビ観戦ですよん(爆)。
ノアのお腹の調子はすっかりよくなりました~♪ご心配おかけしました。今朝のウンPもいい状態のものを出していましたし(苦笑)。シャンプーすることはそれほどキライではないのですが、やっぱり深夜に…っていうのは勘弁してほしいですよね(爆)。
【2006/02/21 12:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真夜中に・・・--
事件は真夜中に、でしたか~。大変でしたね(^_^;)
Chocolatさんにとってはある意味タイミングよかったかもしれないですけど、ノアちゃんにとっては災難だったですね。もうお腹の具合はよくなったのかな?
でもでも、ソファーの肘掛けに前足をちょこんとのせてるノアちゃん、めちゃめちゃかわいいです~!上目使いもたまらなくキュートですね♪
オリンピックはつい寝不足になってしまいますよね…(^^;)
実は私もまさに今、フィギュアを観戦してる最中だったりします(笑)男子はプルシェンコ選手だけなんだか別次元って感じでしたね。2位以下の争いがどうなるのかを楽しみに見てたのですが、なかなかノーミスで滑る選手がいなくて、やっぱりオリンピックで勝つって難しいんだなぁと思いました。高橋君には4年後に期待大!ですね(*^_^*)そして明日の早朝はいよいよ女子ですね!きっとChocolatさんも早起き(もしくは完徹?)して応援するのでしょうね♪
【2006/02/21 06:10】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアは全然毛が長くならないし、いつまでたっても短毛だな~と思っていましたが、寒い冬ということもあって、毛量だけはそれなりにあったようですぅ(苦笑)。カラダが湿気ていると、かなりボリュームダウンですよね(爆)。シャンプーもあんなタイミングでなんてしたくなかったですよ~。ノアの暴れようがいつも以上になっていました(涙)。
【2006/02/20 14:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアのお腹の具合はもう大丈夫みたいですぅ。あれからゆるPにはなっていません(苦笑)。ノアのように大人しくしてくれない子だと、お風呂での部分洗いは難しいですね(涙)。私は大丈夫でしたが、ダンナさんが5ヶ所くらい爪でやられていました~(涙)。爪を短く切っていても、パワーで引っ掻くから、それなりに傷も深かったりしますよ~(苦笑)。
【2006/02/20 14:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!あの男子フィギュアは残念な結果になりましたね~(涙)。たしかに最初の4回転ジャンプが成功していたら…って思ってしまいますぅ。4年後の舞台では成功してほしいですね!1年後輩の織田選手と一緒に日本代表で活躍してほしいですぅ。
ノアもちょっとずつ毛の量が増えていってるんだな~って思いました!長さはないんですけどね(苦笑)。やっぱりシャンプー後の手触りは最高ですぅ。光沢もあって、かなりキレイ☆りんぽぽさんにもぜひナデナデしていただきたいですよ~♪
【2006/02/20 14:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ご無沙汰です♪--
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁー。
ノアっちのお風呂上り、かなり男前で
すねぇー。うんうん、小顔だわぁ(笑)
寝不足に加えてシャンプーとは!
シャンプーって猫も疲れるけど、
人間もグッタリですもんね。
ゆっくり休んで下さいね。
【2006/02/20 03:14】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--お疲れさまでした--
深夜のシャンプーお疲れさまでした、ノアちゃんのお腹の方はもう大丈夫なんですか?心配ですよね・・・。家はRiru&Rikoともお腹は丈夫みたいで助かってます。でもシャンプーは流血ですけどね(^_^;)
【2006/02/19 21:54】 URL | hiro #-[ 編集] |
--お、お、お疲れさまです~;;;--
すごいハードな1日(あしかけ2日)でしたね~(;^-^A。オリンピック中継はホント寝不足になるんですよね~(+o+)。せめて4回転決めてくれてたら、睡眠不足も苦にならなかったのに...って、Chocolatさんちで愚痴ってもねぇ(;´▽`A。

乾かないノアくんと、乾いたノアくん、あまりのボリュームの違いにビックリ( ̄m ̄〃)。でも、さすがシャンプーしたてだけあって、自慢のカラーが際立ってます~(≧▽≦)美しいぃ~!!!!。しっかりシャンプーの成果が出てるし、Chocolatさんとダンナさまの骨折りは無駄じゃないですよぉ~(ノ◇≦。)
ゆっくり疲れをとってくださいね~♪
【2006/02/19 19:57】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/268-0af25f32
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
