『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『タイミング悪し…』
マロンの水の飲み方は気分次第で変わります(汗)。
普通に器に顔を近づけて飲むこともあるし、
水に手を入れ、湿らせた指毛を舐めて飲むこともあります。
後者のほうになると、水を飲んだ後に床のあちこちが
水の肉球スタンプになって、プチ迷惑だったりしますが、
水分補給は大事なこと、あたたかく見守ります(爆)。


今日の昼の水飲みでは、最初口を近づけて飲んでいたのが
途中から手で飲む方法に変わっていたマロン。
まだ手がビチョビチョに濡れた状態だというのに、
そのままおおトイレに直行してしまいました~(汗)。
猫砂が湿った手にくっつくのが気持ち悪いのか、
ブンブン振っているのですが、また砂に手を入れるので、
何度も繰り返した結果、床に砂が散乱ですぅ(涙)。
パラパラパラ…パラパラパラ…パラパラパラ…。
音だけ聞いていると、節分の豆まきなんですが(爆)。


はぁ…肉球っていうか指毛にびっちりこびりついた猫砂、
落とすのが結構大変だったりするんですよね~(汗)。
本ニャンも不快なのか、大人しくしてくれないしぃ。
それでもなんとかマロンをキレイにした後、
床掃除もさせていただきましたよ~。本日2回目。
掃除機をかけた直後だけに、虚しいものが…(涙)。


20060217-2.jpg



水を飲むのもトイレに行くのも自由にしていいから、
お手手を水に入れた直後にトイレに行くのは、
ちょっと勘弁してくださいよ~、マロンさ~ん!!(涙)


20060217-1.jpg



いいんですいいんです、ママが頑張ればいいんですぅ。
お水を飲むのもトイレに行くのも大事なこと。
どちらもガマンはカラダによくないですものね~(汗)。
これからもママのことを掃除婦さんだと思って、
じゃんじゃんこき使ってくださ~い!!(爆)
スポンサーサイト
【2006/02/17 16:51】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<タイミング良し? | ホーム | どちらをご指名?>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんのお家では2ニャンともに普通に水飲みなんですよね♪それがいいですよ~☆我が家では今のところマロンだけで、ノアは普通にしています。マロンもお手手を水に入れた直後でなければいいのですが、濡れた手でトイレに行かれるのはちょぴ悲しくなっちゃいますよ~(汗)。固まる猫砂もなかなか厄介なものですね(爆)。
【2006/02/20 14:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!お水に手を入れた後、ビショビショ状態で猫砂の中に入れると、全部くっついてきちゃうんですよね~(涙)。我が家では固まるタイプの猫砂を使っているから、肉球のボーボーの毛に砂がこびりついちゃって。拭いて落とそうとすると、粘土状にベットリしちゃうし~(涙)。もうカンベンしてほしいですぅ。
ハロくんもセイラちゃんも、まだまだチビニャンだから運動会も元気よくしているんでしょうね!2ニャンがやんちゃになっていると、もう止めようがないですしね(苦笑)。ウンPがついた手で…て想像すると、私もブルーになりますぅ(爆)。うん、だから想像しないことにしましょう☆
【2006/02/20 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!NORUちゃんもふうたくんも、お水の中に手を入れることはないんですね~☆我が家ではノアは入れないように思います。同じ血族だからかしら??(笑)ふうたくんのトイレ奉行、なかなかすごそうですね(汗)。やっぱりカラダも大きいから、勢いよくやっちゃうと砂が飛び散ってしまいますよね~。日々忍耐、私も頑張ります(爆)。
【2006/02/20 14:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!我が家ではヴァニラがいつも水に手を入れて飲んでいましたが、その当時、マロンは普通に飲んでいたんですよ~。ヴァニラが虹の橋へと旅立って、マロンが受け継いだのかもしれませんね(笑)。
ちびちびニャンたちのウンPが転がっていますか(苦笑)。大きなウンPまであったりすると、もう笑うしかないんですよね~(爆)。ママはせっせとお掃除に励むのは、どこのお家も一緒ですよね!!
【2006/02/20 14:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れさまでした--
マロンちゃんお手々で水をすくって飲むんですか?お利口さんですね~、でも後が大変か(^_^;)ノアちゃんはどうですか?同じようにしだすとお掃除も大変ですね・・・。
家はRiruもRikoも普通に飲んでますね・・。
【2006/02/18 21:54】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ぷぷぷv--
最後のへん、ヤケになってるChocolatさんの気持ち
よ~くわかりますよん♪(*´∀`*)
我が家も2ニャンで大運動会を繰り広げてる時
片付けても片付けても、色んなものを
散らかして回ってると「あ~もう、どうぞ!!
もっとどんどんどうぞ!!気が済むまでどうぞ!!
むしろ、やれる限りのことをやってごらんなさい!!」
って気持ちになりますもん(笑)。
ま、本当にやれる限りのことをやられると
少々ヘコむんですがね(笑)。
マロンくんがおててを水のボウルにつけて
なめなめしてる姿は、絶対かわいいはず~♪
でも、猫砂をあちこちに落とされるのはカンベンですね。。。
昨日我が家でも、トイレの前に小さなウンPが落ちてて
トイレには、手についたウンPをこすりつけたような跡が・・・
もちろん、にゃんずの手を見てもウンPはない・・・
それを見た旦那が「そんな手のまま、あちこち
走り回ったり、一緒に寝たりしてるんだよね・・・」
ってブルーになってました(笑)。
【2006/02/18 17:19】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--お疲れ様でした--
こんばんは
掃除は大変でしたようで。
ウチの二人(猫)は水に手は入れないけど、トイレ砂はトイレ奉行ふうたが勢いよくまき散らしていますよ。
まあ、猫と暮すのは耐えることなりと言いますからお互い頑張りましょう(苦笑
【2006/02/18 00:49】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--マロン君お手てなんですね--
マロン君以外ですね。
お手てをつけて飲むんですね。
そんな子を見たことがありますが、我が家はいません。
お手て臭い~~~いはいますが・・・・・。

ママは大変ですね。でもでも・・・可愛い息子のため頑張りましょう。
チビは・・・・あちこちでウンピー転がっています。・・・そしたら大きなうんピーまで(ドヒャ~~!!ガ~~~ンです)
【2006/02/17 21:51】 URL | jj #-[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!たしかにニャンたちにガマンはさせたくないけど、自分の健康はかえりみず、ニャンたちのために尽くしまくっている私です(爆)。冬なんて、おトイレガマンってかなりキビシーですよね(苦笑)。限界に限界まで耐えてしまいま~す!!
ママがお客として癒される時間はほんのわずか。ほとんどが労働という形で費やされているのが現実ですが、それでもママは頑張るしかありませんよね!!(苦笑)
【2006/02/17 17:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--(^_^;)--
お疲れ様ですぅ(^_^;)
トイレもお水飲むのも我慢は良くない。そう言ってるけど、数日前の日記では確かChocolatさん本人が我慢されていたような(* ̄m ̄) ププッ そう、両脇に寄り添ってくれた時のことですよぉw
肩に乗ってくれたり、そういう至福の時と引き換えに、ママ役は労働で支払うホストにゃんこクラブなんですね(また言ってる・・・ 今日はホストにゃんこクラブが頭から離れそうにありませんw)
【2006/02/17 17:47】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/267-85289c56
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
