『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ついに400g差に!』
今日でマロンは2歳5ヶ月になりました~☆
体重は5.9kg。先月よりマイナス100gです!!


20060215-1.jpg



もしかしてマロン、ダイエットに成功した??
いえ、体重を量った時間によるものだと思います(汗)。
お食事前、しかもウンP直後だったので(爆)。
もちろん100gのウンPを出したわけじゃないですよ~!
こういったものは、多少の誤差もあるし~(苦笑)。
それでも、いざ5kg台になると感慨深いものもあって…。
だって、ノアとの体重差が400gですからっ!!
11日に測定したノアの体重が5.5kgということで、
見た目には1kg近く体重差があるのに、実際は400gの差。
ノアがマロンに追いつくのも時間の問題ですね~(汗)。


20060215-3.jpg



マロンの体重が100g減った理由、色々ありますが、
やはり寒くなってからは寝ている時間が増えたので、
それほどの量の食事をとらなくなったこともあるかも。
ノアと違って食い意地もあまりないし(苦笑)、
寝ている分、食べる量もほどほどって感じなのです。
それにも関わらず、動く時は動きますからね~☆
昨日の記事でもチラッっと書きましたが、
最近マロンが萌えるオモチャが銀色ウニボールなのです!


20060215-2.jpg



いつも遊ぶ特大ウニボールよりもかなり小さく、
マロンが誤って飲み込むことのないように(汗)、
遊ぶ時は毎回つきっきりになって相手をするのですが、
ここ1ヶ月くらい、マロンのマイブームになっています☆
あ、マイブームだなんてかなり古い言葉ですね(苦笑)。


ジャンピングキャッチもするし、走って追いかけもするし。
マロンはこのちびウニボールが大好きです♪
飽きっぽいマロンでも、結構長続きしているし(苦笑)。
ダンナさんがマロンとこのウニボールで遊ぶ時、
「銀玉親分」とマロンを命名するほどですから(爆)。
いい運動になって、ダイエットにつながったかな??


ちなみに特大ウニボールはこのくらいの大きさです☆
ちびウニボールとの大きさにかなり違いがありますよね~。


20060215-4.jpg

【2006/02/15 14:34】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<どちらをご指名? | ホーム | バレンタインプレゼント♪>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!マロンって顔立ちだけはおちょぼ口っぽい感じなのですが、開けると結構大きかったりするんですよ~(汗)。こんな調子だから、先日のボトル穴あけ事件、マロンが疑われてもしかたないですよね(苦笑)。なにせ、かた~い掃除機のホースにまで噛んで穴を開けるくらいのパワーを持っていますから(涙)。
【2006/02/17 17:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ΣΣ(゚д゚lll) すごっっっ--
最初のミニうにボールを咥えてる写真は、泡ふいてるのかと目を疑ってしまいましたw ひとりで笑いながら続きを読み・・・
ΣΣ(゚д゚lll)なんぢゃこりゃーーー!!!
マロンちん・・・かわいいおクチが裂けてます!! 数日前の噛み噛み大魔王、第一容疑者になった理由がやっとわかりましたw
【2006/02/17 17:27】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのところから、あやまっつさんが遊びに来てくださりました~♪とっても嬉しいです☆えいこさんにも感謝ですよぉ(ペコリ)。
マロンの特大ウニボール3個咥え、えいこさんに言われて「なるほど!」と思いました☆たしかにトリプルアイスクリーム状態ですね(苦笑)。そうやって想像しちゃうと、私もアイスが食べたくなっちゃいました(爆)。ああ…食いしん坊は痩せられない(涙)。
ノアもいつかはマロンの体重に並んで、追い越しちゃう日が来るんでしょうね~~。マロンの親ニャンもノアの親ニャンもとってもカラダの大きい子なので、マロノアも競うように大きくなるのかしら??(苦笑)
【2006/02/16 13:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あやまっつさんへ--
こんにちは&はじめまして、あやまっつさん!えいこさんのところから遊びに来てくださったんですね♪どうもありがとうございますぅ。こうして足跡も残してくださって嬉しいですよ~♪キリ番ゲットのご報告もありがとうございますっ。プレートが出来上がりましたので、またお時間のあるときにでも受け取っていただけたらと思いま~す☆親バカでマンネリな内容のブログですが(爆)、また遊びにいらしてくださいね!私もあやまっつさんのサイトにお邪魔させていただきたいと思います。これからもヨロシクお願いしま~す(ペコリ)。
【2006/02/16 13:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!朝からのご訪問、ありがとうございますぅ。出勤前だったかな?マロンの体重がちょぴ減ったこともあり、2ニャンの体重差がついに400gになりました(汗)。ノル男2ニャンが上に乗ってくると、さすがに重いですぅ(爆)。ノアはちびウニボールはあまり好きじゃないようですが、マロンは結構お気に入りになったようです♪キラキラが好きなんでしょうね(苦笑)。
【2006/02/16 13:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うわっvv--
マロンくんの『特大ウニボール3個くわえ』は
いつ拝見してもスゴイですねー!!Σ( ̄□ ̄ =)!!
なんとなく、トリプルにしたアイスを全部口に
くわえてるイメージなんですが(笑)。
色からして、抹茶とラズベリーとストロベリーかな?(笑)
なんだかアイスが食べたくなってきましたよん♪
それにしても、マロノアたんの体重差が
だんだん僅差になってきましたねー!
ノアたん、いつマロンお兄たんを追い抜くの~?(*´∀`*)
【2006/02/16 13:10】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--初めまして~--
えいこさんのトコロから来ました~
で、多分キリ番だったと思う。。。。。そっちも“〆(^∇゜*)カキコ♪
マロンさんノアさんヵゎぃぃ~ですね(ノ∀`*)ノ゛
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
【2006/02/16 11:53】 URL | あやまっつ #-[ 編集] |
--おはようございます。--
ノアちゃんもうすぐマロンりゃんの体重に追いつくんですね、2ニャンでお腹の上に乗られると大変ですね(^_^;)
マロンちゃんウニボール大好きなんですね、これだと飽きずに遊ぶんですね。しかし器用に3個も咥えてますね。
【2006/02/16 07:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ラピスくんとルナちゃんも体重差が400gなんですか!?これまたビックリですぅ。たしかにルナちゃんのほうがもっと小さく感じますぅ。やっぱりルナちゃんもノアと一緒でマッチョな体質なのかもしれませんね(苦笑)。しなやかなボディの女の子、憧れですぅ☆私が結構ヤバイので(爆)。ノアが小さく見えるのは、毛が短いせいもあるのかも~。ブラックのコートは重いし、ぺちゃんってしちゃいますしね(汗)。ノアも毛吹いたら、マロンくらいの大きさに見えるかなぁ?
【2006/02/15 23:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!我が家ではオモチャ出しっぱなしでもOKなもの以外は、基本的に一緒の時間に遊ぶようにして、いつもなくさないようにしているんですぅ。昔、マロンの誤飲騒動があって、結局は大丈夫だったのですが、もうそういうハラハラがイヤなので、徹底しているかも。
【2006/02/15 23:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--同じ400g差です~☆--
ちびウニボールをくわえてる、おちょぼ口のマロンくん、可愛い~!!!!(≧▽≦)
何気に手ってを添えてるところが、また(・∀・)イイ!!
特大ウニボール3つくわえは、もう技を通り越して、芸の域に入ってますね~(@ω@)マロンくん、すごいじょ~;;

マロンくんとノアくん、まだしっかり体重差がありそうなのに、実際は400gしか違わないんですか~☆。
実は、ラピルナの体重も、400gしか違わないんです(; ̄ー ̄A。見た目は1kgくらい違って見えるのに、不思議~@@。ノアくんもルナも、よく運動するから、アスリート系の筋肉質な体型で、見た目より体重があるのかなぁ~。
【2006/02/15 21:34】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--ふたりともちっさいぞ--
ノアはクーの路を進んでる気もするけれど
やっぱ遺伝子ですか
クーの家族?は大きく固くたくましいコが多いのでした
そんなところもがっち君みたいでなんだかうれしいんだけど
とっくにがっちより1キロもでかいクー
しーん
マロン君のウニボール
クーのラップボールみたいなものだね
でもなくさないなんてエラいー
クーはラップボールすぐなくしちゃうのだ
そして隙間から何かの卵のようにわらわら発見されるラップボールでした
【2006/02/15 18:50】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/15 17:34】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/265-3a3fd593
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
