『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『肩乗りニャンになりました☆』
昨日と違って、今日の大阪はポカポカ日和♪
昼間ならエアコンを使う必要はありませ~ん。
またちょっと春が近づいてきたのかな??
な~んて思っていると、また冷え込んでくるので、
三寒四温、体調管理に油断はできませんよね(汗)。


ここ1ヶ月のことで記事にしようと思っていましたが、
写真が撮れずになかなか紹介できなかった話題を
今日はカキカキしたいと思います(苦笑)。
それは…ノアが肩に乗るようになったのです☆
それも、今年になってからなんですよ~~(汗)。
チビニャン時代からしていたというわけではなく、
ホントここ1ヶ月くらいのことなのです。
大きくなってから肩に乗るようになったので、
それなりにズシッっと重かったりしますが…(涙)。


ノアの肩乗りは私にもする時があるのですが、
圧倒的にダンナさんの肩に乗ることが多いです。
というのも、私が普段着ている服は、
ニャン毛がつきにくいようにツルツル素材のものが多く、
ノアが肩乗りするのには足場が悪いですものね(汗)。
肩幅や背中の広さも、足場に関係してくると思うし…。
それと座高の高さもポイントだったりします(爆)。


そもそも、ノアがダンナさんの肩に乗るようになったのは、
ちょっとしたわけがあったんですよ~~。
お行儀が悪い話ですが、ダンナさんがリビングにある
テーブルの上に腰掛けていたところ、ノアがやってきて
いきなり肩に乗ってきたというのです。
ダンナさんは「何が起きた??」って感じでしたが、
ノアはダンナさんの肩に乗って、立ち上がるようにし、
天井にある照明のコードに触ろうとしたのです(汗)。
もちろん、肩ということでそれほど安定感もなく、
10数秒乗っただけでやめてしまったようですが、
それ以来、毎日肩に乗るようになったらしいのです。
私に対しては、そんなことを全然しなかったので、
どうなのかな~と試しに私もテーブルに腰掛けてみると、
やはりノアが肩に飛び乗ってきたのです(苦笑)。
背が低い私の肩に乗っても、コードには届かないのに~♪


って感じで、ノアが肩乗りニャンになりました☆
今では、ダンナさんが立ち上がっても平気なようで、
そのままノアを肩に乗せて、歩くこともできます。
もちろん、ノアは照明のコードがお目当てなため、
なかなかじっとしていてはくれませんが…(汗)。


ついに写真撮影にも成功したので、ぺったんしますね!
一応ダンナさんの顔にはモザイクなんかして(爆)。


20060213-3.jpg



20060213-4.jpg



20060213-2.jpg



ちなみにマロンは肩に乗ろうなんてことはしません。
用心深い性格なので、ムリなことは嫌うようです(汗)。
抱っこしてあげると、コードに触りたがりますが、
普段は見ているだけ…って感じなんですよ~(苦笑)。


20060213-5.jpg



特技とまではいかなくても、こうしてマロノア各々に
個性が見られるというのは楽しいですよね♪
また新たな発見がありましたら、紹介したいと思います。




今日はお昼に郵便小包が届きました☆
寄り道しない?」のもこさんからのお届けもの。
もこさんのお家の猫ちゃん、リュウくんの体重を
予想して当てるというイベントクイズがあったのですが、
そこで私がなんと1位だったのですぅ♪バンザ~イ☆
その賞品が今日届いたというわけです。


20060213-1.jpg



可愛い水玉の首輪やフェルトでできたネズミの玩具、
それにおやつまでくださったんですよ~♪
そして更に…私にはニャンのイラストが可愛い
チョコレートまでいただいちゃいました!!
バレンタインがもうすぐってことで(笑)。
たくさんのステキな贈り物に大感謝ですっ。
丁寧に梱包してくださっていましたし、
優しいお心遣い、大変恐れ入ります(ペコリ)。
もこさん、本当にどうもありがとうございました!!
スポンサーサイト
【2006/02/13 14:48】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<バレンタインプレゼント♪ | ホーム | 尿検査してきました>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!引越しのほうは無事にすみましたか?孟起くんは元気にしているのかな?
ノアは普段から立ちニャンするのも平気なので、肩の上でも両手をあげちゃうことが多いんですよ~(汗)。もちろんバランスを崩して…ガリッってやりますが(涙)。さすがに5.5kgになると重く感じるし、ほどほどにしてほしいんですけどね!孟起くんはいつでもどこでも肩乗りしちゃうようですね♪アビニャンの元気のよさがよくわかりますよ~☆
【2006/02/14 13:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ノアはダンナさんに甘える性格ではないので、遊びたい気持ちで肩に乗ってしまいますぅ(汗)。もちろん、私の肩に乗る時もあまあま気分ゼロということで(爆)。マイペースだし、いつまでも遊び心になっているので、人間を都合のいい踏み台のようにしか思っていませ~ん(涙)。そろそろ体重も重く感じるようになったので、ノアに踏まれるのが痛くなってきました~(苦笑)。
【2006/02/14 13:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアは猪突猛進的な性格なので、一度何かが気になると、それしか見えないというか…。そんな感じで今回の肩乗りをマスターしてしまったようですぅ(汗)。ダンナさんは178cmあるので、肩の位置も高めなのですが、ノアは結構平気みたいですよ~。もちろん、じっとしていてくれないので、足をすべらせて、ダンナさんの頭皮に爪のあとを残したりします(爆)。デヘヘの顔にはならなくても、「頭に爪立てるなよ~」って言いながら肩に乗せていますよ(苦笑)。
【2006/02/14 13:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのお家では2ニャンとも肩乗りするんですね♪我が家では3ニャン目のノアが初めて肩乗りニャンになったので、ちょっとビックリでした(苦笑)。小さいうちにしていないから、大きくなってから始まると変ですよね(爆)。セイラちゃんはお遊び気分、ハロくんはあまあま気分で肩乗りするんですね!えいこさんはハロくんを肩に乗せたまま階段を移動できるなんて~☆5.5kgのノアの肩乗せにチャレンジしてみませんか!(笑)
【2006/02/14 13:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ラムさんへ--
こんにちは、ラムさん!お久しぶりですぅ。クリスちゃんは仔猫時代から肩乗りしていたんですね!今はパソをするラムさんの肩に乗るなんて、あまあま行動の一つなのかな??ニャンは電気の紐にじゃれたがりますよね~。マロンちびニャン同時は何とかして紐に触りたくて、ンニャンニャ鳴いていました(苦笑)。肩には乗ろうとしなかったですけどね~。
【2006/02/14 13:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアは今年になってから何故か肩に乗るようになりました~。こういうのって仔猫時代からするものだと思っていたので、突然のことでちょっと驚いています(苦笑)。マロンは全然しないんですけどね!hiroさんのお家ではRiruちゃんが肩乗りするんですね♪軽やかなステップで登っていくのが想像できますよ~☆
【2006/02/14 13:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--すごい--
ノアちゃん、肩の上で上手にバランスとってますね!
でも、ノルさんに乗られるとホントにずっしりって感じでしょうねー(^^;
うちの場合は、いついかなる時も肩に乗ってくるの
危なくて仕方ありません(笑)
【2006/02/14 08:58】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--ノア君可愛いね--
ノア君パパさんに甘えていますね。
何時も何か遊びを考えている雰囲気ですよ~
そ~楽しい事は自分からの精神ですよね。
何時も元気なノア君に拍手。
そしていつも大人なマロン君にも拍手。
【2006/02/14 00:14】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集] |
--すご~い♪♪--
ノアくん、すご~い!!!(#^.^#)
肩乗りニャンの話は時々聞くけど、こうして画像で見ると、迫力ありますね~(@ω@)。一生懸命電気コードにさわろうとする姿が、可愛くてたまりませ~ん!!!!(≧▽≦)
ダンナさま、残念ながらモザイクくんになってるけど(笑)、可愛いノアくんを乗っけて、でへへ~♪なお顔になってたのでは??(^m^)
【2006/02/13 22:48】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--うちは--
2ニャンとも肩に乗りますよ♪
セイラはノアたんと同じように、電気のヒモで
遊びたい時によく乗ってきますが
(セイラもノアたんと同じで、旦那の肩によく乗ります)
ハロはもともと甘えん坊だったこともあり、
小さいころから私と離れたくない時には、
私の肩に良く乗ってきます♪
今では、ハロを肩に乗せたまま
階段を上り下りできちゃうほど(笑)。
案外落ちないもんなんですよ~(*´∀`*)。
【2006/02/13 22:03】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--家のクリスと一緒…--
お久しぶりです…
家のクリスも、子供の頃はよく肩に乗りました…
最近は、パソコンしていたりする座っている私の肩に乗ったりします…
おまけに、肩に乗って電灯の紐にじゃれるのって、クリスが子供の頃にしていた事とまるっきり同じ…
猫にとって、あの電気の紐って、相当魅力的みたいです(o^-')b…(笑
【2006/02/13 22:00】 URL | ラム #vXeIqmFk[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
肩乗りノアちゃん誕生ですね、マロンちゃんはしないんですね。一緒に住んでてもいろいろなんですね。家もそうですよ、俊敏なRiruは肩にもバランスの悪い所にも登りますが、Rikoは慎重派で確実な所にしか登りませんよ。
【2006/02/13 21:37】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/263-e0aad49f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
