『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『トイレハイは危険!』
ニャンってトイレが終わった後、
ハイテンションに暴れまくったりしますよね(汗)。
いわゆる「トイレハイ」ってやつ(爆)。
特にウンP後なんて…。皆さまのお家ではどうですか?
我が家でも歴代ニャンみんながトイレハイになりましたが、
マロンもヴァニラも1歳を過ぎたあたりから、
トイレ後にハイになることが減ってきたように思います。
今なんて、2歳4ヶ月になったマロンのトイレ後は、
何事もなかったのかのように、普通にしているし☆
無駄にハイになる必要がないと悟ったのかしら?(爆)


20060210-3.jpg



明日で10ヶ月になるノアは、まだまだのようです。
いまだにトイレハイになって暴れまくります(汗)。
最近になって、自分だけのトイレでは物足りないのか、
マロンのトイレ後にも大暴れするようになりました(涙)。
その様子というのは、幼稚園児くらいの小さい子供が
「ウン○、ウン○~!!」とやたらウンPに反応して、
大騒ぎして喜んでいる姿と重なるものがあります(爆)。


ただ暴れてはしゃいでいるだけならいいのですが、
ちょっと気になることがあったりするんですよ~~。
というのは、トイレハイで暴れている最中に、
リビングのドアに猛アタックすることです(涙)。
両手をバンッとついて、両足で蹴り戻ってきて…。
そのハンパじゃない激しい動きは、
ハリウッド映画のワイヤーアクションを
観ているかのような錯覚さえありますから(汗)。


カラダが小さいうちはまだよかったのですが、
ドアに体当たりというのは、もうそろそろ危険かと…。
このドア、ガラスでできているんですぅ。
そのうちノアがガラスを突き破ってしまい、
大ケガしてしまわないかと心配になるんですよ~。


20060210-1.jpg



20060210-2.jpg



賃貸マンションだから、そう簡単にドア交換できないし、
大変なことにならないうちに、テープか何かで
ガラス部分を補強しようかとも検討中です(汗)。
それ以前にノアのトイレハイが落ち着けばいいのですが、
こればかりはいつになるかわかりませんよね(涙)。
年末の引越しまで、何も問題が起きませんように!!


ってカキカキしていたら、ノアからお呼びが…。
「アオ~ンアオ~ン」と隣の部屋から聞こえてきました。
どうやら、ナデナデお食事のリクエストです(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/02/10 16:26】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<あと2ヶ月で1歳♪ | ホーム | 10ヶ月が経ちました…>>
comments
--こねこさんへ--
こんにちは、こねこさん!こねこさんが一緒に暮らしていた猫ちゃんはトイレハイにはならなかったようですね~。ここに遊びにいらっしゃる方々のお話を聞いていると、なる子とならない子、それぞれいらっしゃるみたいですよ~。我が家ではたまたま3ニャントイレハイになる子だったので、ニャンならみんななるものだと思っていた私です(苦笑)。
ワンコでもトイレハイになりますか!トイレハイって野性の頃の名残からきているみたいですよ~。敵に襲われないようにトイレを済まさなきゃいけないから、トイレが終わると「やった~」って感じでテンションがあがるみたいです(苦笑)。ワンコもニャンも大昔はそんな感じだったのでしょうね~。
【2006/02/12 00:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!Vindくんはあまりトイレハイになることもなく大きくなったんですね♪なんとなくイメージからしてもそんな感じだろうな~なんて予想できますっ。だってVindくんって冷静で落ち着いた紳士っていう雰囲気がありますから☆それに比べて、Hoeresちゃんは超ハイになってしまうんですね(笑)。キャッキャッしながらはしゃいでいる姿が想像できますよん。自分でも止められないような爆裂な動きになりますものね~~。ノアと一緒だったら、大変なことになりそうですぅ(爆)。
【2006/02/12 00:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--そうだったのか!?--
こんばんは~♪お久しぶりのこねこです。 そういうのをトイレハイと言うのですね! 知りませんでした。 飼っていたにゃんこではトイレハイは気づきませんでしたが、わんこはなってましたね。そのときは、我慢していたのが開放されて元気になっていただけだと思っていましたが・・・ひとつ勉強になりましたぁ~♪
【2006/02/11 23:29】 URL | こねこ #ihn3MyrQ[ 編集] |
----
こんばんは★
VindはちっちゃいころからあまりHighにはならなかったんですか…
これまたHoeresが超Highになります(笑)
狭い我が家を縦横無尽に飛んでおります(まじ)
爪を切った後は…ソファーにしがみ付けず落ちる事もあります。。。
そんなのを目撃する度に、下になにか引こうかと思ってみたり、、、。
【2006/02/11 02:52】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんがこれまで一緒に暮らしてきた猫ちゃんたちはみんな、トイレハイにはならなかったんですね!こういうものってなる子とならない子がいたんですね~。我が家ではみんなハイになっていたから、ニャンならみんななるものだと思っていました(苦笑)。
【2006/02/11 01:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくんもセイラちゃんも、トイレハイにはならないのですね♪すご~い!!大人しくしていてくれるなんて、めちゃいいですよ~。だって、間違ってブツがくっついたままの時なんて、そんな状態で暴れられたら大変ですから(苦笑)。マロンもちっちの時とウンPの時では、砂かけにかかる時間が全然違いますぅ。我が家では全自動のトイレを使っているのにもかかわらず、すぐに清掃が始まらないとマロンがいつまでたってもトイレのふちをカリカリするので、結局ウンPの後は手動でお掃除になっています(爆)。
【2006/02/11 01:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!色々なニャンのお話を聞いていると、トイレハイになる子もいれば、小さい頃からまったくならない子もいたりするようですね~。私はみんななるとばかり思っていたので、意外な発見でした(苦笑)。大人になってからもハイになっていると、ものすご~い音を立てて走り回りますよね!ノアも少しずつ大きくなってきているので、マンションが揺れそうな勢いです(爆)。クーくんはぷちハイになるくらいかな?普段が元気なら、それが一番ですよね!
【2006/02/11 01:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は(*^_^*)--
ノアちゃんトイレハイ続いてるんですね、家はRiruもRikoも小さい時から無かったように思います。実家のニャンも無かったですよ。
【2006/02/10 23:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
--トイレハイ・・・--
我が家のにゃんずは、トイレハイはないですねー。
オチッコの時はもちろん、ウンPの時も
マロンくんみたいに、何事もなかったかのように
出てきます~(*´∀`*)。
トイレした後の砂かけがしつこいかどうかで
オチッコかウンPかがわかる程度ってカンジです。
でも、ノアたんみたいに大騒ぎするのも
見てみたかったです(笑)。
ノアたん、そんなに大げさに騒ぎまくってたら
いつかマロン兄たんに怒られまちゅよ!!(笑)
【2006/02/10 21:15】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--治らない子もいますわよ--
がっちくんはずうっとおトイレ前も後も走り回りの吠えまくりでしたわ
まぁ年食ってからは走るのが少なくて吠えるのが多くなったけど
ありすぴーはおトイレ後は走って帰ってきますがそれ以外はおとなしいですね
がっち君は実家にいた頃やっぱりガラス戸(木枠の格子が履いてるタイプ)に体当たり的によじ上ってました
このドア下に引いてはけるタイプのボブなのでそれで開け閉めしてて
自分でドアを開けてオイラの部屋まで走りその後帰って来て・・・
ってずうっと騒いでましたね
ちなみにくーはトイレハイというよりはハイになって遊んでると催すもようです
ご飯食べて催した時は走って出てくる意外はそんなに暴れませんね
(ただ普段が暴れ過ぎだからなんともいえない)
【2006/02/10 19:19】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/260-93a45208
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
