『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『10ヶ月が経ちました…』
ヴァニラが虹の橋へと旅立って、今日で10ヶ月です。
…と書いて、いつもこの後、言葉がつまってしまいます。
何をどう書いていいのかわからなくなってしまって。
あふれてくる想いはあるのに、表現ができないのです。
う~ん…ダメだ。毎月そんな感じで月命日を迎えています。


ここ数日、知り合いの猫ちゃん(ワンちゃんも)が次々と
虹の橋へと旅立っているということもあり、
他人事ではいられない、深い悲しみをおぼえます。
なのに、愛するわが子を失ったオーナーさんたちには、
気の利いた言葉がかけられない自分が情けなくも思えて。


成長しないなぁ…私。月日は無常に過ぎていくのに…。
あと2ヶ月で1年なんて。でも、それが現実ですよね。


しめっぽい文章はこの辺でおしまいにして(汗)、
今月も恒例の1年前の写真を紹介しま~す!!


ちょうど1年前の2月9日、マロヴァニは元気にバトル☆
マロンが下になっちゃうのは、今も1年前も変わりなく♪
ヴァニラはノアと一緒でマッチョ体質だったこともあり、
意外とパワーがあったんですよ~~(苦笑)。


20060209-2.jpg



バトル後、ソファーでくつろぐマロヴァニ。
のびのびな格好で毛繕いするヴァニラがおちゃめです☆
マロノアだったら、バトル直後なんで2ニャンとも
絶対至近距離で休もうとなんてしないので、
やはりマロヴァニは仲良しだったのでしょうね~~。


20060209-3.jpg



2月14日なんて、白ベッドで2ニャン一緒に寝てるし♪
このベッド、今はケージの中に設置していますが、
使うのはマロンだけで、ノアは一度も寝たことないし、
もちろんマロノア2ニャン一緒に寝たこともないのです。
改めてマロヴァニ、ホント仲が良かったんですね☆
よく相性を占うのに使う西洋占星術がありますが、
マロンは乙女座、ヴァニラは山羊座、
この2つの星座は相性がいいって言いますものね!
こういうのって、人間だけじゃなくて
ニャンの世界でも通用するのかな~なんて(苦笑)。
ちなみにノアは牡羊座。マロンとの相性は…(汗)。


20060209-5.jpg



…とここまでは2ショット写真だったので、
この後はヴァニラの単独ショットをハリハリです。


20060209-4.jpg



20060209-1.jpg



おすましも可愛いし、変な格好していても可愛いし♪
ああ…やっぱりヴァニラは最高です。愛しいです。
虹の橋へと旅立ってしまったヴァニラ、
もう抱っこしてナデナデしてあげることもできないけど、
いつも、いつまでも心の中で抱き抱きしているからね!
ヴァニラと過した1年という月日は、
私のこれまでの人生の中で一番輝いています☆

スポンサーサイト
【2006/02/09 02:51】 ヴァニラ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<トイレハイは危険! | ホーム | 犯人はダ~レだ!!>>
comments
--鍵コメさんへ--
こんにちは、鍵コメさん!お会いしたこともないのに、ヴァニラのことを特別に想っていてくださって嬉しいです。少しでも我が家のニャンたちの様子が伝えられれば…と始めたサイトなので、こうしてサイトを通じてヴァニラらしさを感じていただけていたことが、何よりも私へのご褒美だったりします。
ヴァニラのために涙を流してくださって、ヴァニラも虹の橋からにょろろ~んと手をのばして、「泣かなくていいんだよ~」鍵コメさんの頭をナデナデしていると思いますよ☆
亡くなった今も、私だけでなく、サイトを通じて鍵コメさんをはじめたくさんの方にいっぱいいっぱい愛されて、ヴァニラは幸せだと思います。そんなヴァニラのママでいられたことは、私の誇りですよね。
鍵コメさんの愛あふれるメッセージ、どうもありがとうございました(ペコリ)。
【2006/02/10 15:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!大変な時期なのに、遊びに来てくださってありがとうございますぅ。ミッキーちゃんのこと、本当に残念でした。お悔やみ申し上げます。
若くして亡くすのも、年老いて亡くすのも、やはりどちらもそれぞれに違う想いがあって、ツライことではありますよね。未来を想っては泣き、過去を振り返っては泣き、やりきれない気持ちになるのは一緒ですから。
ヴァニラとミッキーちゃん、虹の橋で出会うことができたかな…。親ばかですが(苦笑)、ヴァニラは優しくて穏やかな性格の子なので、ミッキーちゃんともすぐに仲良しになっているかと思います☆
【2006/02/10 15:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!年が明けてから、あちこちで悲しいお知らせを耳にし、本当にこころが痛みます(涙)。オーナーさんの気持ちは痛いほどわかるのに、どうすることもできない自分が歯がゆくて。月並みな言葉しかかけられないことも多く、自己嫌悪になってしまう私です。
ヴァニラを亡くした時には、りんぽぽさんのあたたかいお心遣いに、ホント救われました。今も感謝の気持ちでいっぱいです。
りんぽぽさんをはじめ、実際にお会いしたことのないたくさんの方々に、サイトを通じてヴァニラが愛されていたことが、とっても嬉しく思います。私も涙なしで、ヴァニラとの思い出を振り返られるようになりたいです(苦笑)。
【2006/02/10 15:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!こうやって振り返ってみると、マロヴァニは仲がいいほうだったんだな~と思います(苦笑)。生前にはそんな風には思ったことがなかったんですけどね!ニャン同士にもやっぱり相性ってあるのかな~と思ったり。みんな個性があって性格も違うから、当たり前ですけどね(爆)。RiruちゃんとRikoくんも、お互いに補い合うようないい関係だと思いますよ~♪夫婦はこうあるべきですよね!!
【2006/02/10 15:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロヴァニ写真を振り返って見てみると、それなりに仲が良かったんだなぁ…と思うことが多くなりました。ヴァニラが生きていた頃には、「男の子同士だし、そんなに仲良くないかも」ってずっと思っていましたが、今のマロノアの状態を思うと全然違いますものね(汗)。
虹の橋へと旅立ったヴァニラですが、いつもそばにいてくれるようにも感じます。姿形がなくなっても、私の大切な息子であることには変わりないですものね!
【2006/02/10 15:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ヴァニラ、優雅に見えるんですね☆こんな風に言っていただいたの、銀色魔園王子さんが初めてですよ~♪ありがとうございますぅ。実際のヴァニラはノアと一緒であまあまやんちゃキャラでしたから(苦笑)。それでいながら、面白いことばかりする子だったので、我が家のお笑い担当だったんですぅ(爆)。
ヴァニラの分まで、マロノアにはいっぱいの愛情を注いでいかなきゃ~って改めて思うようにもなりました。でも、虹の橋へと旅立ってしまった子はまた別格ですよね。違う形で静かに静かに愛していきたいな~と思います。
【2006/02/10 15:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/10 02:48】 | #[ 編集] |
--幸せ・・・ですね--
blogへのメッセージありがとう。
ちょうど・・・・この頃に私のblogが始まり、訳がわからないまま・・・・コメントしたのが思い起こされます。私も2匹を若くして突然なくしたので・・・・・人事でない気がしました。今回11年を過ごすことが出来た事は逆に幸せだったのかな?

このヴァニラ君へのメッセージを読んでママの思い・・・すてきだな~て思います。
とってもキュートな男の子でしたね。
【2006/02/10 00:49】 URL | jj #-[ 編集] |
--ヴァニラくん、最高♪♪--
普段から仲良くして頂いてるニャン友さんちのお友達って、我が子のような愛おしさで成長を見守ってるから、その訃報に接した時ほど、辛い事はないですよね...。ヴァニラくんの時も、本当に辛かったなぁ...。ヴァニラくんが旅立ってしまったことも辛くて、Chocolatさんの気持ちを思うと、もっと辛くて、そして、そんな時に何もできない自分がもっともっと辛くて...。
でも、どんなに苦しくても、どんなに時間がかかっても、周囲が何一つしてあげられなくても、ママやパパは、ちゃんと笑顔で立ち上がる。その姿、とても勇敢だと思います。その勇気は、きっと虹の橋の我が子が、贈ってくれたものなんですよね。
大好きなヴァニラくん。穏やかで、優しくて、お茶目で、ちょっぴりひょうきんで(*´∇`*)。私も、今日はあえて涙無しで、笑顔でヴァニラくんのお写真を見つめさせていただきました。
【2006/02/09 22:51】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
マロンちゃんとヴァニラちゃん本当に仲良かったんですね。やはり猫の間にも相性があるのですかね?
ん?家もRiruがワガママですので、おっとりしたRikoとうまく行ってるのかもしれませんね。
【2006/02/09 22:45】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ヴァニたんv--
マロンくんと2ニャンでソファーに乗ってるお写真の
のびぃ~~~っとした姿が、めちゃ可愛い~~vv
マロン兄たんとも、一緒に寝ちゃうくらい
本当に仲良しだったんですね。
確かにノアたんと、こんな風にくっついて
一緒のベッドで寝ているところは
一回も見たことがないような(笑)。
ニャンそれぞれの個性なんでしょうね~。
ヴァニたん、いつもChocolatさんやマロノアたんの
側にいると思いますよ♪
【2006/02/09 21:09】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--あいかわらず素敵ね--
ヴァニラ君にはなんだか優雅さがあるよね
マロノアには不足な(笑)
大人になって優雅なのはあたりまえだけど
若い頃から優雅なヴァニラくんてば
もう手に入らない幸せを求めて側で愛情を待ってるコたちを愛さないなんて愚かではないし
いない彼らへの愛がより傍にいるコへの愛を深くするけれど
やっぱりもう近くで愛してあげられないって思うとよりかわいさ100バオ
このいっぱいいっぱいの愛情が虹の橋まで届きますようにって思っちゃうのよね
【2006/02/09 20:13】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/259-0de15ed2
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
