『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『犯人はダ~レだ!!』
昨夜、久々にマロンがおちっこの最中に
どんどんお尻を高く上げていってしまい(汗)、
壁に少しだけおちっこを飛ばしてしまいました(涙)。
1年ぶりというわけではありませんが、
ここ数ヶ月はなかったので、ホント久しぶりです。


壁に汚れやニオイがしみついてはいけないので、
すぐにお掃除することになりましたが、
今まで使っていた消臭剤を使い切ってしまったので、
昨夜は新しい消臭剤を初めて使ってみました。
脱臭王」という名の商品です。ご存知ですか??


土の中にいて生物の成長に必要有益で、人、動物、植物に
安全な土壌微生物のみで構成された消臭スプレーらしく、
ほぼ100%のアンモニア除去率という、すごい商品です。
ペットのカラダに付着したり、舐めたりしてもOKだし、
犬の体臭なんかには、直接スプレーすることもできます。
お掃除用品に関しては、マロノアのことも考えて、
無害なものを使うようにはしていましたが、
「脱臭王」もなかなかいい感じの商品ですよね☆


昨夜、実際に使ってみましたが、使い始めすぐには
お酢のようなニオイがして「!!!」って感じでしたが、
培養液に含まれている成分のニオイらしく、
それも間もなく消えて、無臭になりました~。
とりあえずは最後まで使いきろうと思います♪


って思っていた矢先、事件が起こりました(汗)。
「脱臭王」のボトルは、マロノアのトイレ近くの
ワゴンに収納していたのですが、今朝はマロノアが
ワゴンのそばをうろうろとしていたのです。
「また何か悪さ考えているんでしょ~!」と
マロノアを一度ワゴンから追い払うようにしたのですが、
またワゴンのところにやってきて、2ニャンで見学会。
「いったい何があるのよ~。何もないでしょ?」と
言いながら、床に目をやると…水が垂れていたのですっ!
マロノアはその水が気になっていたようなのです。


ワゴンそばに置いてあった空気清浄機も濡れていたし、
トイレ周りをぷち大掃除することになりました(涙)。
でも、この水…すぐには何なのかわからず…。
ワゴンをよ~く調べてみると、「脱臭王」のボトルが
なんとキズだらけになっていたのです!!
もちろん水の出所だったらしく、ボトル付近は水浸し。
ボトルの中身を確認すると、残りは5ccほど(汗)。
使い始めたばかりの300ccが一気に5ccだなんて~!!!


あんな丸くてツルツルするボトルの形状を考えると、
爪によって穴が開いたとは思えません。
ってことは…噛んで穴を開けたってことになりますよね。
誰ですか~!!こんなイタズラをしたのは~!!!


20060208-1.jpg



私が床掃除をしている最中、なぜか2ニャンして
ソファー下に隠れていました(苦笑)。
イタズラをしたという自覚があるんでしょうね(爆)。


私の推理では、犯人はマロン!!!
なんていったって、彼はガジガジ噛みきり大魔王ですから。
掃除機のホースにだって穴を開けたくらいなので(汗)。
特大ウニボール3個も一度に口にすることができるくらい、
大きな口を開けることができますしね~~(爆)。


20060208-2.jpg



20060208-3.jpg



まあ、現行犯ではないので逮捕することもできず(涙)。
マロンが犯人っていうのも、推測だけですからね~~。
ああ…また消臭剤を購入しなくっちゃ!!
スポンサーサイト
【2006/02/08 18:38】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<10ヶ月が経ちました… | ホーム | 赤ちゃんがえり?>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!お忙しい中、コメント残してくださってありがとうございますぅ。記事を読んでくださるだけでも十分嬉しいですよ♪って、いつもたいしたことを記事にはしていないんですけどね~(苦笑)。
脱臭王、なかなかいい商品ですよね!ああいうものって、万が一ニャンが口にしてしまっても安全なものを選びたいから。まさか今回はあんな風に一気に量が減ってしまうことになるとは思いませんでした(涙)。マロノアどちらがやったんでしょうね~。現行犯じゃないのが悔しいですよ~(爆)。
【2006/02/12 00:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんばんは!最近なかなかコメント残せなくてすみません(>_<)でも記事は余すところなく全て読ませていただいてます!
脱臭王、なかなか良さそうな商品だな~我が家でも1つ欲しいな~などと思いながら読んでいたのですが、まさか後半にそんなオチが待っていたとは。犯人はどちらだったんでしょうね~。現場のビデオでも残っていればいいのに(^^;)
あっという間に300ccが5ccって…Chocolatさんの顔が目に浮かぶようです(^^;)最後まで使い切るのも、そう遠くなさそうですね(笑)
【2006/02/11 02:11】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!まさか消臭スプレーのボトルを噛んで穴を開けるなんて思いませんでしたからね~(汗)。まったく、我が家のニャンときたら…。人畜無害なものだからいいものを、これが台所洗剤のようなものだったら大変ですよね!!ソファー下でランランと目を輝かせているマロノアですが、これからはもぅちょっとイタズラを控えてほしいものですぅ(涙)。次こそもちろん現行犯逮捕しますよん♪
【2006/02/09 02:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あははは。--
笑っちゃ悪いけど、やっぱりこらえられない~。 だって、ソファ下のマロノアくんたちの顔、あまりにイキイキとしてるんですもん。 イタズラしたあとって、なんであんなに顔が輝いてるんでしょうか?! 次回はぜーったい現行犯逮捕ですね。がんばってください!
【2006/02/09 02:38】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!まさかね~、あんな消臭スプレーのボトルを噛んで穴を開けるなんて、想像していませんでした~(汗)。ホント噛むのが…っていうか噛み切るのが好きなマロンですぅ(爆)。Riruちゃんはイタズラをしても、全然平気にしているんですね♪さすが女王さまですぅ。そのくらいの気高さがなくては、女王さまもつとまりませんものね☆Rikoくんはやっぱりビクビクなんですね(苦笑)。マロノアと一緒かも~♪
【2006/02/08 23:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!たしかにキャラ的にいえば、あまあまやんちゃな小悪魔なところはクーくん系のノアですが、今回の犯人はやっぱりマロンのような気がしますぅ。とにかくマロンの噛みきりはハンパじゃなくて(涙)。オモチャと間違えて私の指を本気で噛んでしまった時には、穴が開いて、1ヶ月は痛みがとれなかったくらいです(爆)。
クーくん、ウンPに混じってちゃんとビニールも出したんですね☆おめでとうございますぅ。ずっとお腹に留まったままでは心配でしたものね。これからはママを心配させないように、ビニールがじがじしちゃだめだよ、クーくん!
【2006/02/08 23:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
ありゃ、マロンちゃんの仕業なのですか?あんなボトルまで噛んじゃうんですね・・・。家もRikoだと悪い事をしたって自覚あるので、ビクビクしています。Riruは自覚がないので、どんな時も何よ~?状態なんですけどね(^_^;)
【2006/02/08 22:18】 URL | hiro #-[ 編集] |
--意外と--
犯人はノア君かもよう
なぜならクックはカミキリムシ
キャラ的にはノア君のがクックに近いですからねぇ
でもノア君じゃお口が小さいかなぁ

ご報告ですが
おとついクック君からビニール袋混らしきうんこがやっとでました(笑)
ママ一安心です
一応どこかに詰まっていたのがやたらt硬ったいうんちょでしたわ(汗)
その部分だけでしたが
【2006/02/08 19:23】 URL | 銀色魔園王子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/258-ab2bcc10
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
