『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『赤ちゃんがえり?』
昨年の12月17日に去勢手術をしたノア☆
あと10日ほどで2ヶ月になるんですね~。早いものです。
よく去勢・避妊手術をすると、ニャンの性格や行動が
「赤ちゃんがえり」をすると聞きますが、
ノアの場合、元々がかなり甘えんぼということもあり、
そういった変化を感じることはありませんでした。


そんなノアですが、ここ最近「赤ちゃんがえりかも?」と
思うような行動をとるようになったのです。
それは…食事中にナデナデを要求すること(苦笑)。
去勢手術前には、そんなことは一度もなかったのですが、
ここ1ヶ月くらい、ノアが食事をしようとする時に
私のところに一度やってきて「ク~ン」と鳴き、
食器のところに私を誘導するのです!!
撫でてあげると、ノドを鳴らしながらお食事(笑)。
ゴロゴロとカリカリ音が一緒に聞こえ、結構楽しいです♪


もちろん、この要求は食事の度というわけではなく、
寝起き(特に昼間)であまあま気分が高まった時だけで、
夜なんかは普通にひとりで食事しているんですけどね!
それでも、以前は見られなかったノアの行動に、
赤ちゃんがえりなのかな~と思ったりする私です☆


20060207-1.jpg



それにしても、撫でながらの食事ってどうかなぁ…。
自分が猫だったら「食事の時くらい放っておいて」って
ナデナデをうざく感じてしまいそうなのですが(爆)。
マロンもそういうタイプですしね~(汗)。


20060207-2.jpg



20060207-3.jpg



ちなみにマロンは、赤ちゃんがえりはほとんど見られず。
ヴァニラ、ノアと立て続けに弟を迎えてしまったので、
お兄ちゃん気分のほうが強かったのでしょうね~。
フミフミニギニギやチュパチュパといった、
あまあま全開定番の行動をしないマロノアなので、
今回のノアの赤ちゃんがえりは可愛く思えてしまいます♪
しばらくは、お食事タイムのお付き合いが続きそうです☆
一度にまとめて食べてくれないので(汗)、
一日に何度もナデナデ食事になってしまいますが(爆)。
スポンサーサイト
【2006/02/07 15:02】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<犯人はダ~レだ!! | ホーム | 耳毛が伸びてきた♪>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ノアもあんな形で赤ちゃんがえりするとは(苦笑)。カラダはどんどん大きくなってきていますが、気持ちは赤ちゃんなんでしょうね~。れいんぼぉーさんのお家では、スプーンでウェットフードを食べさせてあげているなんて♪可愛すぎですっ。ホントあまあま気分になっているんでしょうね(笑)。習慣になってしまっていると、簡単には変えられませんよね(苦笑)。アレンくんはシャインちゃんの前では素直に甘えられないのかな??マロンもそうですが、お兄ちゃんはツライですよね~(涙)。
【2006/02/08 17:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--甘えて甘えて♪--
このままいつまでもアマアマっこなノアきゅんでいてほしいものですよね~(^-^)…いつまでもナデナデがないとたべれないんじゃChocolat さんが大変ですかね!?(^^;)
私は育て方をチト間違えたことがあって、食が細かった頃、wetをスプーンであーんして食べさせてた癖が抜けなくて、実はいまだにやってたりして;;;やらないと催促されちゃうんで(_ _)
ノアきゅんのクリクリお目めで「まだまだ甘えたいの」って上目使いでみられたら召使いでもなんでもなっちゃいますって(>▽<)
う~ん、やっぱりマロンきゅんのキャラはアレぴょんとかぶるな~(^^;)
【2006/02/08 17:36】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ラピスくんもルナちゃんも、お食事中にナデナデしてもらうのが大好きなんですね♪2ニャンともそういう性格であれば、食事中は両手がふさがってしまいますね(笑)。お顔も可愛いけど、性格も可愛いだなぁ~☆マロンもね~、ノアが爆睡しているタイミングじゃないと甘えにくいみたいで(涙)。ソファーのイタズラ防止にミントのオイルを使ってからは、ノアが夜ネンネンで添い寝をしなくなったのですが、ここでチャンスとばかりにマロンが添い寝をするようになっていますからね~(苦笑)。奥ゆかしいです!
【2006/02/08 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんも去勢手術後に甘えんぼさんになったんですね!もともとがあまあまな性格だと、術前術後の変化ってわかりにくかったりしますよね~(汗)。マロンなんてクールな性格だから、術後に期待しちゃっていましたが、やはりクールなままだし(爆)。みんながみんな同じパターンってわけじゃないから、それぞれの個性なんだろうな~と楽しんでいます。クーくんはお家でひとりだから、あまあま度が高いでしょうね!
【2006/02/08 15:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まだまだ赤ちゃんなんですね~♪--
ノアくんの赤ちゃん返り、可愛い~(#^.^#)
ラピルナもカリカリ食べながら撫でてもらうのは好きみたい♪。でも、大好きなウエットを食べる時は、食べる事に集中させてニャ!!!って感じでがっついてます(笑)。
傍観してるマロンくんも、本当はとっても甘えたい気持ちがあるのに、どう表現していいかわからないところがあるんでしょうね~。優しいお兄ちゃんだけに、マロンくんがとってもいじらしくなっちゃいます~☆
【2006/02/07 22:56】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--おおー--
クー君も甘えん坊に(もとから?)なりましたよ
そういえば
もとが甘えマックスなので今一わかりにくいヤツですが
飯を食うときに見ててっていうんです(なでてじゃなく見てて)
がっちくんも見ててタイプだったので無駄に感動
がっちはクーと違ってお兄ちゃんなんだけどこっそり朝早ーく起きてカリカリを特別にちょっとだけもらって
その間そばにいて
って(じーん)
愛ですねぇ
クー君は愛というよりはボク食べてるんだからえらいでしょ?見ててもいいよってノリです
クーは最近のさみしん坊生活のが甘えっぷりが激しくなってきました
【2006/02/07 21:45】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/257-9acf2fe3
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
