『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『耳毛が伸びてきた♪』
我が家のマロン、もうすぐ2歳5ヶ月になります。
コートの成長が激遅かったりするので(汗)、
いまだにモフリ度が低かったりします(涙)。
尻尾なんて~尻尾なんて~~!!!!!
1歳にもならないノアよりも細かったりするし(爆)。
でもいいんですっ!健康だったらそれでいいんですっ!
といつも自分に言い聞かせている私です(苦笑)。


そんなマロンですが、ここ最近で少しだけですが
耳毛が長くなってきたように感じます♪
耳の部分を後ろのほうに巻き込むような形で
毛がカールしてきたな~と思うのですが、いかがですか?


20060206-1.jpg



ってこの写真ではわかりづらいですよね(汗)。
実物はだいぶカールしてきてるんですよ~☆


マロンといえば、仔猫時代は耳毛だけが立派でした!
生後3ヶ月くらいから一気にコートが抜け始め(涙)、
5ヶ月当時なんてスッテンテン状態だったのですが、
なぜか耳毛だけはずっと抜けずに残っていたのです。
7ヶ月の頃の写真でも、その長さがわかりますよね??


20060206-5.jpg



私はこの耳の飾り毛大好きなので、
いつも可愛いな~と思って眺めていたのですが、
この耳毛も1歳を迎える頃には抜け落ちてしまい(汗)、
それからずっと短いままの状態だったのです。
今の耳毛の長さはピーク時の6割程度だったりしますが、
またクリンクリンに伸びていってくれたらいいな~と
ひそかに祈っていたりする私です(苦笑)。


20060206-2.jpg



ちなみにノアは、仔猫時代から耳毛が少なくて(汗)。
少ないし、短いし、耳がスケスケに見えるほどです。
今月で10ヶ月になりますが、やっと伸びてきたかな??


20060206-3.jpg



写真ではそこそこ毛があるように見えますが、
実際にはかな~り少ないんですよ(苦笑)。
私のまつ毛と一緒で、中にゴミが入りやすいかも??


20060206-4.jpg



マロノアともに、一人前のノルニャンルックスになるには
長い年月を費やしそうな感じがしますぅ(涙)。
お楽しみは先にとっておいて…という解釈でいいかしら?
【2006/02/06 15:34】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<赤ちゃんがえり? | ホーム | マロンをシャンプーしました☆>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロンはちびニャン時代、耳の飾り毛が長かったんですよ~♪1歳になる前に、どんどん抜け落ちてしまったんですけどね!(苦笑)ノルウェージャンはもともとが山猫だし、耳毛が長いと昔の名残って感じでワイルドさがあって好きです☆ノアは全然耳毛がなくって、とっても普通っぽいですが(爆)。短毛ニャンだと、そういった個体差はたしかにわかりにくいかな??きっと見た目じゃなくて、性格のほうではバラエティがあって楽しいんでしょうね~♪
【2006/02/07 14:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--耳飾り素敵~--
こんにちは~。
マロン君、7か月の耳毛素敵ですね~。
ノルさんの高貴なお顔立ちには
ゴージャスな耳飾りがとっても似合います。
同じノルさんでも、毛量や長さは個体差が大きいのですね~。
短毛種だと、その辺の違いが全然わからないですが(笑)
【2006/02/07 13:51】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!Trivesさんも耳の飾り毛がお好きなんですね♪Vindくんは長いんですか~!!いいな~いいな~☆抱っこしている時とか、ついつい触りたくなりますよね(苦笑)。Hoeresちゃんはまだまだ若いから、これからって感じなのでしょうね!成長が楽しみですよね~~。ってノアも早く伸びていってほしいです(汗)。
ノアのあくび顔、たまたま撮れちゃいました(苦笑)。あくびの表情って、ちょっとした時間差で、ものすご~くコワイ顔になっていたりしますよね(汗)。あの顔になる途中、白目むいてすごい表情になっていました~(涙)。
【2006/02/07 12:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンは耳の毛が長くなるタイプの子なのかな~って感じです。今はまだ短いですが、ちびニャン当時は長かったんですよ(苦笑)。ノアは全然そんな感じがないので、これも個体差なのかな~と思って楽しんでいます♪
【2006/02/07 12:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!週末のご実家のお手伝い、お疲れさまでした~。疲れがたまっていませんか?どうぞお家でのんびりお過ごしくださいね♪
マロンの耳、たしかに先っちょにも毛がありますね~。ちびニャン当時から、毛が長かったほうかも!あれってメインクーンによく見られますよね~~。山猫っぽい雰囲気があって、ワイルドな感じが私も好きです☆ノアは全然ないんですけどね(苦笑)。
【2006/02/07 12:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんばんわ♪
私も耳の飾り毛、大好きです。
Vindはすごく長いんです。
よく耳を触りながら毛をいじってます(笑)
Hoeresは多いんだけど…まだそんなに長くはないので、早く立派に生えてこないかなぁ…と思っています。
しかし、最後のアクビ写真!!可愛すぎ★
Good Job(^_^)bです♪
【2006/02/07 01:52】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/07 01:09】 | #[ 編集] |
--ホントですね・・・--
マロンちゃんの7ヶ月の時の写真の方がフサフサですね、こんなに変わるんですかね???
【2006/02/06 21:23】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こんにちは~--
先週の土日はヘロヘロでした^^;

マロン君耳の先っちょ毛が生えてますね~
メインクーンには見かける毛ですが
時々ノルにもいますよね
うちの子達解かるよには耳毛は生えてないから
実はこーゆのん憧れちゃいます。
【2006/02/06 17:29】 URL | たー #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/256-84934586
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
