『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『入れ代わり立ち代わり』
今日の大阪はかな~り冷え込んでいます(涙)。
昨夜遅くには、雪もちらついたくらいですから。
今日も晴れているとはいえ、最高気温4℃はツライっ!
昼間でもエアコンをつけて過しています。


1週間ほど前、メガネを作りにいった帰りに、
イカリスーパーでお買い物したことを記事にしましたが、
その時に買ったものの中に、ちょっと変わった飲み物が♪
「黒酢&ラ・フランス」という希釈して飲むものです。
黒酢は健康にいいし、ラ・フランス味っていうのも
リンゴ酢なんかの味よりも珍しいかな~なんて思って、
興味本位で買っていたんですよ~~(苦笑)。
今日は思い出したように、初めて飲んでみました☆


まずは、どんなボトルかというと…。
記念撮影をしていたら、マロンのチェックが入りました。


20060204-1.jpg



まだ中栓も開けてないから、匂わないのにね(苦笑)。
好奇心旺盛で、何でもチェックしないと気がすません。


で、栓を開けてグラスに注いで、今回は炭酸割りです♪
水割りよりも、炭酸水のほうが飲みやすいかな~と(汗)。
ラ・フランスといえども黒酢と一緒なので、
ニャンにとっては酸っぱい匂いで近づかないはず。
と思って、テーブルにグラスを置いてみたのですが…。
意外と平気なようで、マロンがやはり近づいてきました。
今度は本格的に匂いチェックかな??(苦笑)


20060204-2.jpg



20060204-3.jpg



ガガ~ン!!マロンに砂かけ仕草をされちゃいましたっ。
「クサッ」とその場から立ち去ることを予想していた私。
砂かけパフォーマンスはちょぴ悲しいですぅ(涙)。
マロンの場合、キライなもの、クサイものには
ぜ~んぶ砂かけして隠そうとするので(苦笑)。


20060204-4.jpg



そんなマロンの様子を見ていたノアがやってきました。
入れ代わり立ち代わり、チェックが好きですよね(汗)。


20060204-5.jpg



20060204-6.jpg



20060204-7.jpg



よせばいいのに、好奇心に勝てなかったノアは
黒酢ドリンクを一口舐めてしまったのですぅ(汗)。
後ずさりするように、逃げていっちゃいました(爆)。
黒酢&炭酸ですものね。ニャンに美味しいはずがないっ!!


ってことで、もう誰も近づかなくなりました(涙)。


20060204-8.jpg



さて、この黒酢&ラ・フランスのお味ですが…。
う~ん、全然ラ・フランスの味なんてしませ~ん(涙)。
風味も香りも、全然しませ~~ん!!!!!
リンゴ酢と一緒です。リンゴ酢の味なんですっ☆
珍しくも何ともない、普通のリンゴ酢ドリンクです(爆)。
悪くないんだけどぉ~!決して悪くないんだけどぉ~!!
はぁ…妙な期待をしてしまった私がバカでした(汗)。
賞味期限もあるし、健康のこともあるので、
とりあえず最後まで飲み続けたいと思いますぅ(苦笑)。




今日はダンナさんが休日出勤しています。
イレギュラーなお仕事なので、そんなに遅くもなく、
まもなく帰宅するんじゃないかな~と思います。
昨日・一昨日と寒いところで作業していたようで、
風邪をぶりかえしてしまったようなんですよね~(汗)。
インフルエンザっぽさはないのですが、心配かな…と。
帰ってきたら、しばらく様子をみたいと思います。
私も風邪がうつらないように気をつけなきゃ!


ってことで今日はこの後、パソには向かいません。
明日はマロンをシャンプーしなければならないので、
私自身もちょっと充電したいと思います(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/02/04 16:07】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<マロンをシャンプーしました☆ | ホーム | 今日は節分です☆>>
comments
--ウメさんへ--
こんにちは、ウメさん!BBSが不調だったようで、カキコができなかったのですね(涙)。お手数おかけしてしまってごめんなさいですぅ(ペコリ)。
ウメさんはお酢の料理がお好きなんですね♪酢で煮物を作ると、さっぱりした後味で食欲もそそられたりしますよね~。たしかにニオイは湯気としてキョーレツだったりするので、ニャンは近づけないですよね(苦笑)。砂かけまでされちゃうと、ちょぴ悲しいものがありますぅ。今回はノアが黒酢ドリンクを舐めてしまってビックリでした!これに懲りて、人のものを欲しがらなくなってくれたらいいのですが、きっとすぐに忘れちゃうんだろうなぁ(汗)。
ブログのお引越し、お疲れさまでした!!リンクの件、了解ですぅ。後ほど変更させていただきま~す。今回のところは、たしか会社からも閲覧できるんですよね??これからも楽しい記事を拝見できるのが嬉しいですぅ。引き続きどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
【2006/02/06 12:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!おかげさまでダンナさんの風邪はすぐによくなって、今日は問題なく出勤していま~す。私もなんとかうつされることなくすみました(苦笑)。
えいこさんはお酢が苦手なんですね!たしかに、私のように割り切ってなんとか飲める人もいれば、好んで美味しく飲める人もいるし、どうやっても受け付けない人もいますよね~。柑橘系の酸っぱいニオイっていいのに、お酢の酸っぱいニオイって私も苦手ですぅ。ニャンにとってはどちらもイヤっていうのが不思議かも~(爆)。
【2006/02/06 12:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんは炭酸が平気なんですね☆我が家ではマロンがダメで、コーラの缶とか置いておくと、近づいて目をシバシバさせて、結局逃げていきます(苦笑)。ノアはクーくんみたいに平気なのかも~。クーくん、黒酢ドリンクに興味津々ですか!!ぜひぜひペロリンとひと舐めしてほしいですね~。って案外平気だったりして??ニャンによってビミョーに味覚や臭覚が違うのかな~と思う今日この頃です(苦笑)。
【2006/02/06 12:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ダンナさんの体調も心配くださってありがとうございますぅ。おかげさまで、すぐによくなって、今日は問題なく出勤しています♪インフルエンザじゃなくてよかった~(苦笑)。
マロンは鼻もいいし、イヤなものにはしつこく砂かけパフォーマンスをするので、なんだか悲しくなっちゃいますぅ。ノアもまさかピチャッと舐めるとは思わず。2ニャンいてもやることが全然違って、見ていて面白いですよね~(苦笑)。hiroさんは酢が苦手ですか?たしかに、飲むものとしてはノドが焼けるようなキョーレツな味がしますものね(涙)。私も健康のためと思って気合で飲みますっ。
【2006/02/06 12:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
BBSがあるサイトさんはBBSにカキコしていたのですが、なぜか何度トライしてもエラーが出てしまって、ChocolatさんのBBSにカキコミが出来ないので、コメントでお知らせ、失礼しました~;;
【2006/02/06 01:14】 URL | ウメ #-[ 編集] |
--こんばんは~--
Chocolatさん、こんばんは~、お久しぶりですっ。
体調不良時は、温かいコメントを下さり、本当にどうもありがとうございました。とても元気をもらしましたよ~。(=人=)感謝☆

ノアきゅん、酢&炭酸という、にゃんずには相当ツライ組み合わせにもかかわらず、果敢にテイスティングしちゃうところが、可愛すぎです(≧m≦)

だけどるーじゅりも、酢で煮た煮物とか、(私が酢が好きなんで、かなり酢の分量が多いんですが)とりあえず食べようとチャレンジするなぁ;;;
でも、酢の湯気にやられて去っていくけど・・・。去り際に思いっきり、砂かけアクションされると、その後ソレを食べる私たちとしては、なんとなく切ないですよね(^▽^;
いらないならそのまま立ち去ってくれよぅ~;;

(さて、この先はコピペで失礼します。)

ところで、このたびブログをお引越ししました~☆
NNだと表示が変わってしまったりするんですが、もう見切り発車です(汗)

http://roojulicat.blog2.petitmall.jp/

たいへんお手数ですが、お手隙の時でかまいませんので、LINKのアドレスを変更していただけるとありがたいです~。

体調不良のときは、ニャン友さんの温かい言葉に、本当に励まされました。ブログ初めてよかったなぁ~、と、感動しちゃいました。どうもありがとうございます。
おかげさまで体調もバッチリ☆仕事も少しづつ落ち着いてきたので、ニャン友さんめぐりも再開していきたいと思ってます~☆
今後もよろしくお願いします~。
【2006/02/06 01:13】 URL | ウメ #-[ 編集] |
--砂かけまでっ!!--
黒酢ドリンク、マロンくんに砂かけまで
されてしまったんですね~。
でも、私もお酢だいっきらいなので、
気持ちよぉ~くわかりますぅ!
リンゴ酢も黒酢も、絶対ムリなんですもん(_ノД<)ノ・゚・。
ニオイがダメなんですよねー。。。味もだけど(笑)。
飲めるChocolatさんに脱帽です♪
旦那さんから風邪うつされないように、
気をつけてくださいね☆
【2006/02/04 18:30】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--黒酢--
がっちゃんは炭酸が嫌い
でもクー君は平気
そしてクー君はワタシが飲んでいる黒酢オレンジジュースや黒酢リンゴジュースもちょっと飲んでみたいお年頃
ノア君のように1舐めいくんだろうなぁ
その後の反応はわからないけど
やっぱりノア君とクーは似た者どうしっすね
ノア君でびるずに入る?
【2006/02/04 16:33】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--ありゃ~--
マロンちゃんに砂までかれられましたか(^_^;)にしてもノアちゃんは凄い好奇心なんですね、舐めてしまうよは・・・(^_^;)
私は酢が苦手なので飲めそうにありません。

旦那さん風邪ぶり返してしまったんですね、早く治るといいですね。Chocolatさんももらわないようにしてくださいね。
【2006/02/04 16:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/254-921e476c
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
