『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日は節分です☆』
今日は節分ですね~♪豆まきしたりしますか??
我が家ではまだ豆を購入していませ~ん(汗)。
ダンナさんに会社帰りに買ってきてもらおうっと♪
豆まきはしなくても、ちょこっと食べたくなるので(爆)。
たしか、歳の数食べるといいんですよね??
ああ…きっと食べきる前に飽きてきそうな私の歳(涙)。
夕食には恵方巻を作る予定ではありますが、
いつもかな~り太く作っていたので(汗)、
今年は食べやすいように、やや細めに作りたいと思います。


さて、先日購入していたマロノア用の節分コス☆
まだ写真を公開していませんでしたよね~~♪
撮影はゲットしたその日に済ませていたので、
今日は温存していた写真をお披露目しま~す!!!


まずはマロンの青鬼さんです☆いかがですか~?


20060203-1.jpg



20060203-3.jpg



鬼のヅラがちょっと小さく見えるかな??(苦笑)
頬毛がモコモコしちゃって、顔がお多福に見えますぅ。


引き続き、ノアの赤鬼さん♪こちらはいかがでしょうか?


20060203-2.jpg



20060203-4.jpg



もちろん、この日の撮影でも大暴れでした~(涙)。
なかなかじっとしていてくれないので、
まともな写真を撮るのに苦労しましたよん(爆)。
鬼のヅラが必要ないくらいの暴君ぶりですからね!!


できれば青鬼・赤鬼の2ショットが撮りたかったのですが、
鬼同士大変仲が悪いので、それはできませんでした(涙)。
また来年まで、撮影はお預けになりま~す。
今度はマロンが赤鬼、ノアが青鬼に変身させようかな~♪
スポンサーサイト
【2006/02/03 14:44】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<入れ代わり立ち代わり | ホーム | 久々の陽だまり>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!今年、我が家では2ニャンに鬼になってもらいました~(苦笑)。比較的、おとなしくしてくれたかぶりもの撮影ですが、それでも赤鬼さんは大暴れでしたからね~(汗)。アレンくんとシャインちゃんも、ぜひぜひ来年は鬼コスをお試しになってはいかがでしょうか??2ニャンとも可愛い鬼っ子になりそうですよん☆って、今年はご主人と鬼に扮して…ってそれも楽しそうですね!ニャンたちもキャッキャッいって喜びそうですぅ。あ、でもビビリニャンだったら怖がっちゃうかな??
【2006/02/06 12:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!我が家の鬼さん、片方はフキゲンに固まるし、もう片方は暴れまくるし…何かと大変だったりします(苦笑)。ハロくんやセイラちゃんも鬼コスしたらどんな感じかな~♪意外とセイラちゃんがすごく似合いそうな感じかも☆ぜひぜひ来年はお試しくださ~い(笑)。ノアのヅラ…たしかに剛っぽい雰囲気あるかも!あんなパーマしていた時期がありましたよね(爆)。ノアはヅラを自分で脱ごうと必死だったので、パーマのあちこちを爪でひっかけちゃって、あんな感じに乱れちゃってるんですぅ(涙)。
【2006/02/06 12:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--きゃわえぇ~鬼ッコ♪--
青鬼ニャン&赤鬼ニャンらぶぅ~(〃▽〃)
ほんとこんな可愛い鬼だったら外には出せんf^_^;
いいですね~このコス(*´▽`*)ハマリ過ぎです!!!(≧▽≦)
うちは私と旦那さんで鬼に扮して泣かしてみました( ̄▽ ̄;)
【2006/02/05 02:02】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--かっ、かわいい!!--
すごくかわいい鬼さんですねー♪
こんなにかわいい鬼さんだと、
「鬼は外~」じゃなくて「鬼は内~」って、
つかまえて離したくなくなりそうですぅ♪
でも、なんとなくノアたんの髪型が
キンキキッズの剛クンのパーマの時の髪型に
似ているような気がするのは私だけでしょうか(笑)。
Chocolatさんお手製の太巻き、具は何ですかー?(*´∀`*)
【2006/02/04 18:26】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!孟起くん、首輪だけでも大変だったんですね~。我が家でも首輪は一度試したことがありますが、やっぱり嫌がってダメでした(汗)。ノルだと首の毛がモフモフだから、首輪すると変に見えちゃうんですけどね(苦笑)。ニャンにお洋服着せるの、たま~にしてみると楽しいものです☆もちろん、記念撮影の時間のみですけどね!(爆)孟起くんはハンサムだし、カメラ目線も得意だから、お洋服に慣れてしまえばステキなモデルさんになること間違いなしだと思いますよ~♪
【2006/02/04 14:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!今日と明日はご実家でお手伝いされているんですよね。寒い中、お疲れさまですぅ。どうか風邪をひかないように、作業なさってくださいね。
鬼のコス、去年は売り切れちゃっていてマロノアに着せることができなかったのですが、今年は少し早めに購入したこともあったので、何とかゲットして撮影することができました☆たーさんもぜひぜひ4ニャンに鬼コスさせてみてくださ~い♪どんな感じになるのか、楽しみですよん。モモ太郎や金太郎のコスって、鬼よりも強そうですね!鬼を退治するんだから、やっぱり見た目も大事かな~♪
【2006/02/04 14:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!我が家の青鬼さんは年齢のせいか大人しかったりしますが、赤鬼さんは見事なほどに暴君だったりしますからね~(汗)。パンチパーマも乱れるほど、暴れまくられました(涙)。昨夜、豆まきは玄関だけでやりました♪お部屋でやったら、ニャンたちが萌えちゃいますものね(苦笑)。hiroさんのお家でも、Rikoくんが豆をオモチャにしちゃっていたんですね~(汗)。見慣れないものだと、楽しくて遊んでしまいますものね!
【2006/02/04 14:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!マロノア鬼っ子、どうぞどうぞお持ち帰りくださいな~☆いたらいたらで、ワガママ放題な2ニャンにお手上げ状態になるかもしれませんが(苦笑)。マロンの顔は頬毛のせいでプクプクになっていますよね!ノル独特の逆三角形フェイスに見えないし~(汗)。ノアもやっぱり宇宙人っぽいですよね!時々蛸足になるからでしょうか?(爆)ちなみにノアの尻尾の太さは、ごく普通のノルの尻尾レベルかも☆マロンが相変わらず激細なのが心配ですぅ(涙)。
昨日はりんぽぽさんのお家でも恵方巻は召し上がりましたか?我が家では毎度の手作りですぅ(爆)。もちろん無言でいただきました!ダンナさんの帰宅が遅いので、ひとりで食べたので笑うこともなく~(汗)。マロンが不思議そうに近くで見ていたくらいですよん☆食べこぼしを狙っていただけですけどね!(苦笑)
【2006/02/04 14:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こねこさんへ--
こんにちは、こねこさん!我が家ではお洋服を着せたりした状態で撮影となると、いつもマロンは固まったしまい、ノアは大暴れになってしまうんですよ~(涙)。今回もノアは必死にヅラをとろうとしたので、パーマヘアーが微妙に乱れているのがわかりますよね??爪で引っ掻いていたので(汗)。
体調は少しずつよくなってきていま~す。ご心配くださってありがとうございますぅ。ダンナさんのほうが風邪をぶりかえしてしまったので、うつされないようにしないと(苦笑)。
【2006/02/04 13:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!銀色魔園王子さんのお家でも、豆まきされたんですね♪クーくん、新しいお遊びかと思って、いっぱいはしゃいだのかな??節分って地方によって色々な風習があったりしますよね~。私も関東にいたころは、恵方巻なんて全然知りませんでした(苦笑)。イワシの串刺しなんてされるところもあるんですね!これは初めて聞きました☆恵方巻はだいぶ全国的にも浸透していきましたね~。すし屋の陰謀??(爆)
【2006/02/04 13:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!マロノアの鬼コス写真、楽しみにしていてくださったんですね♪ありがとうございますぅ。マロンは相変わらず固まってしまい、表情が硬くなっているし、ノアは暴れたくてウズウズだったので、撮影は短時間で済ませました(苦笑)。
ふくはるさんは恵方巻をお外で購入されたのかな?私は関西に来て初めて恵方巻なるものの存在を知って、それからはずっと手作りしていますぅ。美味しいかどうかは別として(爆)、たま~に巻物を手作りするのって楽しいですよね♪家庭科の実習を思い出します(苦笑)。
【2006/02/04 13:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ノアはまだまだ毛吹いていないこともあって、普通に見えたりしますが、マロンのように顔がモフモフだったりすると、鬼のヅラが妙にフィットしてしまって、プンプクリンに見えたりするんですよね~(汗)。どうしてもひきつって見えてしまいますよね(涙)。来年こそは2ショットで撮影したいのですが、2ニャンの仲はかな~り悪いので、実際には厳しいかも(苦笑)。
【2006/02/04 13:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!オートクチュールに見えますか!!いつものペットパラダイスにて1000円で購入した鬼コスだったんですけどね~(苦笑)。いつもの被り物よりもフィット感がよかったのか、めちゃめちゃ暴れるようなことはなく撮影が終わりました☆もちろん、超短時間で済ませたんですけどね!(汗)
じゅりあさんは豆まきされたのかな?我が家では玄関先だけまいて、後は歳の数だけ食べました~(涙)。恵方巻、今回も手作りだった我が家です(爆)。
【2006/02/04 13:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!いつもだったらニャンのコスは1着しか買わずに、それを交替で着せてみたりするのですが(汗)、今回は一度に色違いで購入したこともあって、2ショット撮影もできないことなかったんですけどね~(涙)。とにかく、ケンカ以外では一緒にいることが稀な2ニャンなので、撮影は諦めました(爆)。ノアはあのヅラが嫌だったのですが、ガジガジではなく、爪で引っ掻いていましたよ~。だから、鬼のパーマヘアーに乱れがあるんです(苦笑)。
【2006/02/04 13:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--鬼さん!--
なんて可愛らしい鬼さん!(笑)
うちにやって来たら、攫っちゃいますよー。
マロンくん、似合う~(似合うって本猫は不本意でしょうか…)
ノアちゃん、可愛い~。
いいですねー、コスプレ。
うちは首輪させるだけでも一苦労でしたから
きっと無理だろうなぁ。
【2006/02/04 10:23】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--おはようございます!--

明日・・・今日だね。実家に行かねばと思っていればあまり寝れずにこんな時間に徘徊しております。
まだBBSのコメント返しはまた後日に
なりますがすいません。(;_;)

ありがとう♪ノア鬼君!!
あらあらブログに遊びに来たらマロン鬼君もいましたか?!
かわええじょ~うちも来年してみようかな?
金太郎やモモ太郎さんコスプレ(笑)
【2006/02/04 05:15】 URL | たー #-[ 編集] |
--カワイイですね(*^_^*)--
マロンちゃんの青鬼とノアちゃんの赤鬼とてもカワイイですね。この格好で大暴れですか?まさしく赤鬼ですね(^_^;)
豆まきはされないのですか?家は去年したのですが、Rikoの玩具になって大変でした、今年は止めておきます(^_^;)
【2006/02/03 22:57】 URL | hiro #-[ 編集] |
--可愛い鬼は~うち♪--
うきゃ~~~!!!!可愛い~~!!!!こんなに可愛い鬼さんが居ていいのでしょうか~~!!!!(;´Д`)はぁはぁ
マロンくんの青鬼さん、めちゃくちゃハマってて、しかも人間の赤ちゃんのお顔になってるし~(≧▽≦)あ~ん、お持ち帰りした~い!!!!
ノアくんも、2本の角が触覚みたいに見えて、とってもチャーミングな宇宙人っぽくて??、可愛い~!!!(≧∀≦)ノア赤鬼さんも、お持ち帰りするぅ~!!!!(尻尾のモフりすごいですね~(@v@))

Chocolatさん手作りの恵方巻き、美味しかったでしょうね~(*´∇`*)。私は、去年コンビニで買って食べたけど、黙々と食べてる自分が可笑しくて、途中で激しく吹き出しちゃったんで、それなりのご利益でした(; ̄ー ̄A。Chocolatさんは、最後まで無言で食べられましたか~??
【2006/02/03 22:38】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--めちゃくちゃ、かわゆい!!--
すご~い!! かわいすぎです!! でも、大暴れぶりが目に浮かんで・・・くく・・・
体調、良くなるといいですね。 早く元気になれ~~♪
【2006/02/03 21:45】 URL | こねこ #ihn3MyrQ[ 編集] |
--よく似会ってますねぇ--
ぷくくくくく
家は豆まきしますよ
これから
クック君は撒いた側から豆を拾ってくる事が予想されるので豆まきといっていいのか?
まめキャッチ?でもマロン君みたいなキャッチはできないから
まめ運びでしょうか?
恵方巻は興味はありますがやってみた事はないですー
イワシの串刺しとかもしないかな
でもスーパーやデパートではおばちゃんたちが恵方巻にすんごーく群がってましたよ
【2006/02/03 19:39】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--可愛いすぎです!≧∇≦--
2ニャンともメチャクチャ似合ってますよ!
フフフッフッ・・・実は節分の鬼姿のマロノア君達を楽しみにしていたのです(σ ̄ー ̄)σ
ホント自然に鬼さんに変身してますよねぇ!!もう見ていて飽きないです(´ー`)
Chocolatさんはご自分で恵方巻きを作られるんですね!ダンナ様がうらやましいです
(・∀・)
【2006/02/03 17:37】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
こんにちは。すごいですねー、可愛い♪
マロンちゃんのひきつった?所も良いし、
ノアちゃんは、もうなりきってます!!
来年は2ショット!待ってま~す♪
【2006/02/03 17:18】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--かわいい~--
すごく可愛い~しかも、赤鬼と青鬼~!!!
2にゃんともお似合いです~
なんか、オートクチュールみたいです~
ノアちゃんが特にお似合い!!
こんなに、お似合いだと嬉しいですね。
ノアちゃんも、モデルさんではないですか~
お外に出ないからスカウトは無理・・・?
うちも、さっき、恵方巻きと鬼のお面つきの落花生買ってきました~
【2006/02/03 17:08】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
----
(* ̄m ̄*)ぷ♪
可愛い鬼さんだことで♪
ツーショット、撮りたいですよね。
大暴れですか?
ノアちゃん、ガジガジ噛みませんでしたか?
でも、こんな鬼さんだったら、出て行って欲しくないですね!
【2006/02/03 15:09】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/253-5602267d
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
