『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンをシャンプー☆』
今日はマロンをシャンプーしました!
またまた1ヶ月ぶりになります。キレイにしなきゃ☆
前回のシャンプーでは洗っている最中に
指が蜘蛛の巣状態になるほど大量の抜け毛があったので、
今回は事前に念入りにブラッシングをしてからトライ!
そういうこともあって、前回よりはマシでしたが、
それでも結構抜け毛があったように思います。
夏の時期はムダな毛は抜けてなくなったほうが、
暑さ対策をする上でもいいですよね~~♪
って心配をしなくてもいいくらい、
マロンは年中サマーカット状態の毛の長さですが(爆)。


DSCN0608.jpg



さて、マロンのシャンプーの最中、ノアはひとりぼっち。
というのも、我が家でニャンのシャンプーをするのは
私とダンナさんの二人がかりなのです(汗)。
いつも私が先にニャンを連れて行って、
グープとシャンプー(2回)を済ませてから
ダンナさんにお風呂場に来てもらい、
そこからは一緒にリンスと仕上げのシャンプーをします。
私がマロンの2回目のシャンプーをしている時、
ダンナさんが「もう呼んだ?」と…。
もうちょっとでシャンプーが終わるところだったので、
お風呂場の入り口のところで待機してもらいました。
となると、ノアはリビングに取り残されたわけで…。
またまた「クィ~ンクィ~ン」と鳴いていたようです。
私はシャンプーの真っ最中で聞こえなかったのですが、
ドアのところにいたダンナさんにはよく聞こえたようです。
ノア、結構さみしがりやさんですからね!
マロンのシャンプーが終わってリビングに戻ると、
ノアはソファー下でネンネンしていましたが(苦笑)。


DSCN0611.jpg



さすがに梅雨時、毛の乾きが悪いですね(汗)。
ドライヤーをかけても、なかなか乾かなくて…。
ということで、今日は半乾きで終了しました!
冬場じゃないので、風邪をひくこともないでしょうし。
それに、ノアが邪魔してばかりいたので、
余計に作業がはかどらなかったこともありますが(苦笑)。


DSCN0636.jpg



DSCN0619.jpg



今度は2週間後にノアをシャンプーしたいと思います。
ノアにとっては初のシャンプー、初のお風呂場。
きっとハンパじゃなく大騒ぎになるでしょうが、
負傷者が出ることを覚悟の上で頑張りたいと思います。
ノアも小さいうちからシャンプーに慣れようね!


DSCN0644.jpg





いやはや、昨日の映画ではとんだアクシデントというか、
まさかの人物の登場で焦っちゃいました(汗)。
かなり動揺していた私は帰宅してから熱が出てしまい、
今日もちょっとダルダル状態になっていますぅ。
ムリしてシャンプーしなくてもよかったのでしょうが、
気合で何とか乗り切ることができました!
でもやっぱりシンドイし…。ちょっと休みま~す☆


そういえば、昨夜帰宅したら床に毛玉がコロリンコ。
マロンが吐いていたようです。ありゃりゃ。
すぐにティッシュで拭き取りましたが、
出来立てほやほやで微妙に温かったわ~(苦笑)。
神経質的にキレイ好きなマロンにとって、
床にいつまでも吐いたものが残っているなんて、
きっと耐えられなかったと思うので、
すぐにお掃除できてよかったですぅ(汗)。
もちろん、その後に毛玉除去剤を舐めさせました!
今日はシャンプーしたし、また毛玉吐くかなぁ…(涙)。
スポンサーサイト
【2005/07/03 17:05】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<噛むの楽しい? | ホーム | お留守番ヨロシク>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!私は季節や天気に関わらず、一年中なんだかダルダル系かもしれません(苦笑)。それって気持ちの問題かしら??(爆)。ああ、でもお月さまの前や最中は、いつもに増してひどくなりますね~。って今も「前」なので余計しんどいのかも。とりあえず、熱はだいぶ下がってきましたので、今日は通常モードでネットしていま~す☆ご心配おかけしました(ペコリ)。
ニャンをシャンプーすると、抜け毛がものすごいですよね!ノルはアンダーコードがいっぱい抜けるから、ドライヤーかけていても毛が舞う舞う舞う!私も毛が口に入ったり、まつげにくっついたりして、もがきながら作業していますよ~(苦笑)。
【2005/07/04 11:56】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!みんみんさんのところでは2ニャン一緒にシャンプーをされたんですね!すご~い☆私、まだその技にはトライしたことないんですぅ(苦笑)。よほど体力がある時じゃないとムリというか、やっぱり体力があってもムリかも(爆)。
ニャンをシャンプーする前に丁寧にブラッシングをしても、それでも毛が抜けていきますよね(汗)。ヴァニラはそうでもなかったのですが、マロンが毎回ひどいかも~。そう思うと、どれだけ毎日ブラッシングしなきゃいけないの??って思いますよね(苦笑)。
ノアの初シャンプー…想像しただけでも恐怖の世界ですぅ。はぁ…。でもいつかは越えなければいけない壁ですからね~(汗)。頑張ってみます!!
【2005/07/04 11:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!ニャンのシャンプーって大変ですよね。嫌がる子は特に大変かも。我が家ではマロンもヴァニラも小さいうちから慣らしてしまったので、大きくなってマロンは大人しくしてくれるようになりましたが、ノアはどうなるかヒヤヒヤですぅ。一番の暴れん坊将軍なので、流血は免れないかも!
Riruちゃんもシャンプー嫌いなんですね。「シャンプーなんてしなくても、毎日キレイに舐めているから大丈夫よ♪」って思っているのかもしれませんね(笑)。
【2005/07/04 11:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--mameさんへ--
こんにちは、mameさん!昨日はマロンをシャンプーしましたよ~。めちゃ疲れました(汗)。肩こりもひどくなっちゃいますしね。長毛ニャンは洗うのも乾かすのも大変で…。くれあちゃんもモフモフだから、mameさんも疲れちゃいますよね!最近はシャンプーおさぼり気味とは~~。梅雨が明けて、少しは乾きやすくなってからトライするのもいいですよね!ピカピカになったくれあちゃん、一段と美しさに磨きがかかることでしょう☆
【2005/07/04 11:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--愛美さんへ--
こんにちは、愛美さん。私はブログが簡単には感じないほうの人間です(苦笑)。何でも新しいことにすぐ馴染めてしまう人が羨ましいですよ~。
【2005/07/04 11:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--雨ですね--
雨だと体調もいまいちって・・・これは私の・・・性格?
マロンちゃん、本当に半乾きですね~
でも、うちも、まりおんは、拭くだけですが、アディは、もう私は大変で、毛が口の中に入って、私が毛玉吐きそうです
早く体調治してね
【2005/07/04 11:03】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--さっぱりしたかな?--
マロンちゃんシャンプーしたんですね!我が家も昨日、2にゃんをシャンプーしました。1ヶ月ぶりどころか、数ヶ月ぶりです…(^_^;)
ブラッシングしても、洗うと抜け毛が出てきますよね~。うちも特にポロンがすごかったです。
キレイキレイしたマロンちゃん、ますますハンサムボーイですね!
ノアちゃんの初シャンプーはどんな感じになるんでしょうね。楽しみにしていまーす!
【2005/07/04 10:54】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
----
シャンプー大変ですよね~。我が家もRiruのシャンプーは怪我覚悟でしてます(^_^;)
Rikoは暴れますが、爪は立てないからいいのですが・・・。
【2005/07/03 21:54】 URL | sawa #-[ 編集] |
----
こんちわー
マロンちゃん シャンプーしたんですねぇぇ
男前に もっとなりました!!!
スコは長い子は 本当毛が多く乾かしにくい
そうです
確かに いつまでやっても乾かないし
嫌がるしで 最近すこし おさぼり気味です
(汗)
ノアちゃん さみしかったんだねぇぇぇ
どんどん顔が変わっていくので
毎日楽しみです♪
【2005/07/03 19:57】 URL | mame #3/VKSDZ2[ 編集] |
----
ブログって難しいように見えて簡単なんですね。
私も作る事できました!
ぜひぜひ遊びに来てください。
【2005/07/03 18:09】 URL | 愛美 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/25-8d4bd266
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
