『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ヨーグルト大人気♪』
昨日のイカリスーパーでのお買い物では、
久々にヨーグルトも一緒に買ってきました~~♪
普段はご近所(って言っても遠いけど)の関○スーパーで
食材を調達しているのですが、そこにあるヨーグルトは
変わりばえのしない品揃えということもあって、
食べ飽きてしまい、しばらく買ってなかったのですぅ。
っていうか、冬になってからはヒンヤリ系が寒くて、
ヨーグルトが疎遠になっていただけなんですが(爆)。


実はマロノア、ヨーグルトが大好物なのです!!
夏場は私が毎日食べていたこともあったので、
マロノア用にはサプリを混ぜ混ぜしたものを
ほんのちょっとだけおすそ分けしていました~~♪
いつもヨーグルトのパックを開けた音に敏感に反応し、
どんなに眠っていても、「ちょうだ~い☆」とばかりに
私のところに近寄ってきていたものです(爆)。


今日は久々にヨーグルトを食べた私ですが、
やっぱりマロノアはパックを開ける音に気づき、
私の足元へとやってきました!すごい耳ですよね(汗)。
「今まで寝ていたじゃん!」とこっちが驚くくらいに、
すぐに近寄ってきましたからね~~(苦笑)。


まずは食い意地のはっているノアが先に~~。
食べている様子がわかりやすいように、
お店でもらった透明の使い捨てスプーンを利用(爆)。


20060130-1.jpg



ノアと一緒だと、何かと弟に譲ってしまうマロンも
見ているだけというのには耐えられないようで(汗)、
ノアが食べ終わる頃に、横入りにやってきました(苦笑)。


20060130-2.jpg



もちろん、この後マロンにもおすそ分けをしました♪
マロンの場合、普段はそれほど立っていられないのに、
ヨーグルトの時だけは立ち上がったままでいられます☆
それほどヨーグルトが好きってことですよね(苦笑)。


20060130-3.jpg



そして最後は2ニャン一緒にぺるぺるです♪
ケンカになるよりも、先に食べたほうが勝ちかな?(爆)


20060130-4.jpg



マロノアにあげたヨーグルトの量はほんの少し。
蓋についていた硬めの部分をちょっとだけです(汗)。
たくさんあげてお腹の調子を崩されては心配なので…。
だって夏以来で、ホント久しぶりですからね~~。
ただでさえノアは軟便気味だった時期もあるので(涙)。
そういうわけで、マロノアはもっとヨーグルトが欲しくて
ずっと私の後をついて回っていました~~(苦笑)。
ストーカーされても、出せないものは出せませんっ!!
ノアなんて、いつのものちょうだいダンスです(爆)。


20060130-5.jpg



もうもらえないとわかるまで10分ほどかかりましたが、
その後2ニャンはお昼寝に戻ってしまいました~(汗)。


20060130-6.jpg



それにしても久々のヨーグルト、美味しかったです!!
本当は健康のために、毎日食べたほうがいいんですよね~。
私は花粉症持ちだし、普段もベンピ気味だったりするので、
また定期的にヨーグルトを食べていこうと思いますぅ。
スポンサーサイト
【2006/01/30 18:02】 食事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<添い寝できない?? | ホーム | ワインが入ってウトウト…>>
comments
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!chizu7171さんは毎日ヨーグルトを召し上がっているんですね♪もうすぐ1年になるじゃないですか~~。継続は力なり…って感じで、今年の春の花粉症には期待できそうですね♪花粉症の薬って飲むとドヨ~ンってなるし、できれば飲まずにあのイヤな時期を乗り越えたいですものね。私もちゃんと食べなきゃダメだなぁ…。カスピ海ヨーグルト、スーパーとかでも手軽に手に入るのはいいですね♪グリコで出していたとは!!今度チェックしてみま~す。
【2006/01/31 14:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--カスピ海ヨーグルト--
私も花粉症なのですが、ヨーグルトは長く食べ続けないと効果が出ない(ハナさんも3年ですもんね~)と聞き、昨年春から食べ続け、今年の花粉時期に備えた私です。人体実験の結果はまもなく出るはずでので、しばし、お待ちを…笑。私の食べ続けているのはカスピ海ヨーグルトなんですが、自家製ではなくグリコの製品です。ふつうにスーパーで売ってます~。これなら種菌の管理もしなくて大丈夫。ふふふ。
それにしてもマロノアくんたち、おいしそうだにゃー。ちょうだいダンスも笑えました。
【2006/01/31 02:35】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Riruちゃんもヨーグルトが好きなんですね♪冷蔵庫を開けるだけでわかるなんてすごいですよ~。冷蔵庫の中にはヨーグルト以外にも色々入っているわけですものね!!Riruちゃん、エスパーみたいだ~(笑)。花粉症にはヨーグルトが効果があるように言われていますよね~。食べ続けて、なんとか体質改善になればと思いますぅ。
【2006/01/30 23:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こねこさんへ--
こんにちは、こねこさん!こねこさんも花粉症体質なんですね(涙)。私もかなりのキャリアの持ち主になりますぅ。かれこれ20年になりますので(爆)。ヨーグルトって美味しいけど、毎日となると難しかったりしますよね。味に飽きてきちゃう時もあるし~~(汗)。今年は花粉の量が少ないようですが、ヨーグルトパワーでなんとか薬の量も減らしたいものですよね!って、長期的に続けて食べることによって効果が出るわけなので、今年の春はまだダメかな(爆)。
【2006/01/30 23:55】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ニャンによって合うメーカーがあったりするんですか~。それは初めて聞きました!体質が関わってくるのであれば、気遣ってあげたい部分ではありますよね~。クーくんもヨーグルトは大好物のようですね♪カスピ海ヨーグルト、私も作ってみたいな~と思うのですが、種を切らしてしまいそうでコワイですぅ(苦笑)。小学生の頃、自家製ヨーグルトが流行っていて、種をもらって毎日食べていましたが、次第に飽きてしまって…って経験がある私です(爆)。
【2006/01/30 23:53】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ハナさんへ--
こんにちは、ハナさん!ココちゃんはヨーグルトにはあまり興味がないんですね~(苦笑)。マロノアは欲しがりすぎで困っちゃいます。ほんのちょっとだけしかおすそ分けできませんものね(汗)。ハナさんはヨーグルトをずっと食べ続けて、花粉症を克服したんですね!!アロエヨーグルトは美味しいから、続けても苦になりませんものね♪やっぱりこういうものは長く続けないとダメなんでしょうね~~。私みたいに冬になると寒くて食べなくなってしまうようではダメですね(苦笑)。便通もよくなるなら、続ける価値はありますよね~。私、いつもカチカチなおなかなので(爆)。今年の花粉の量は去年よりもだいぶ少ないみたいですが、なるべく薬は飲みたくないので、体質そのものを改善したいな~と思っています☆
【2006/01/30 23:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Chocolatさんこんばんはm(~o~)m--
マロンちゃんもノアちゃんもヨーグルト好きなんですね。解ります、家もRiruが大好きで冷蔵庫を開けると飛んできます(^_^;)
そう言えば去年テレビで花粉症にヨーグルトがいいって言ってましたよね(*^_^*)
【2006/01/30 22:19】 URL | hiro #-[ 編集] |
--本当に花粉に効くんですね~--
お久しぶりです。コメント残していらっしゃる方々の話を聞いても、やはりヨーグルトが効くんですね。私はヨーグルト好きなんですが、なかなか毎日食べられなくて、毎年花粉で苦しんでいます。今年は量が少ないと聞いています。こんな私でも症状が軽いといいなぁ~・・・
【2006/01/30 20:05】 URL | こねこ #ihn3MyrQ[ 編集] |
--猫にもいいらしいですよ--
猫ごとに体質にあうメーカー?とかがあるらしいですが
お腹壊しやすいコとかにヨーグルトはきくとか聞きました
うちのくっくんもヨーグルト大好きで
カスピ海ヨーグルト(まだ生存しているレアな家)をうまうまくってます
はやりがあるのでほしがる時とまったくほしがらないときがあるんですが
ホントに欲しい時はヨーグルトしまい作業(手作りだから種とかとっとかないとね)中のわたしの背中に飛び乗って来たりします
もちろんその前にくれくれーぱんちぽぱんちぱんちーって
してるのにまだもらえないのでガマンの限界が来たらしいです
【2006/01/30 19:17】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--ヨーグルトいいですよぉ☆--
Chocolatさん、こんばんは!
マロノアくん、ヨーグルト好きなんですねぇ☆
ココは全く興味を示さずです。。。

私もヨーグルト大好きで5.6年前から
毎日食べてて特にアロエヨーグルトが好きで、もう3年くらい毎日食べてるんですが
花粉症に効きますよ!!!
こんなに食べる前は花粉症がひどくて
毎日ぼ~ぉとして、眠くてだるくてかったのですが
一昨年くらいからぴたっと治ったんです(^-^)v

元々ハウスダウストから花粉、動物の毛まで
アレルギーのある私ですが
花粉と動物の毛はほとんど完治したように
思います(*^-^*)
(動物の毛はヨーグルトに関係ないと思いますが)
あ!本当に便通にもいいですよ~。
私はほとんど便秘知らずです。
まぁ、おなか壊しやすい体質ではありますが(苦笑)
そういえば、牛乳はおなかを壊しちゃうのに
ヨーグルトは大丈夫なんですよねぇ。
この時期は寒いですが、「花粉症に効く」は
私の体で立証済みですので(笑)
【2006/01/30 18:50】 URL | ハナ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/249-145b12ba
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
