『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ワインが入ってウトウト…』
今日久々に、お昼から梅田のほうに出かけました。
メガネを新調するためですぅ。夫婦で(爆)。
メガネを新しくするのって、5年ぶりくらいかも!
独身時代に、室内用として購入して以来なんです。
というのも、外で仕事をしていた当時は、
バリバリのコンタクトレンズ愛用でしたからね~♪
仕事から戻って、家にいる時だけかけるメガネでしたが、
会社を辞めて主婦業をするようになった今、
一日中かけっぱなしのメガネになってしまい、
どんどんレンズにキズがついていったのですぅ(汗)。
そのキズもハンパじゃなく汚くなったので、
今日はダンナさんのメガネも一緒に買い替えとなりました。


今ってメガネも安く購入できるようになりましたよね♪
レンズとフレーム合わせて5,000円から販売しているし!
今回もそういうショップでメガネ選びをしましたが、
メガネに対して、それほど強いこだわりがない私は、
手軽に5,000円のフレームからチョイスしました♪
もちろん、レンズ代も含めてのお値段です☆


でもね~、実際には5,000円じゃすまないんですよ(涙)。
というのも、私の視力めちゃめちゃ悪いほうなので…。
キツ~イ近視に加えて、両目とも乱視が入ってるのです。
その度数もハンパじゃないので、スタンダードなレンズでは
規格外として取り扱っていないんですよ~(爆)。
だから、お値段の高いレンズで歪みの少ないものを選び、
結局レンズ代で追加料金が16,000円かかりました(汗)。
じゃないと、レンズの厚みが8mmになるんです(苦笑)。


って感じでとりあえずメガネを発注して帰りました。
ダンナさんのほうのメガネはレンズが特別ではないので、
在庫ですぐに作れるということだったのですが、
私のメガネのほうが仕上がりに1週間以上かかるので、
結局まとめて受け取りに行くようにしたのです(汗)。
新しいメガネ…楽しみだなぁ♪マロノアの反応が(爆)。


メガネ選びや検査等で結構時間がかかってしまったので、
梅田でもそれほどゆっくりすることなく帰宅しました。
何となく疲れているというか、ダラダラしたかったので、
駅のイカリスーパーで簡単に食材を調達し、
夜には生ハム&クリームチーズのサンドイッチを作り、
白ワインと一緒にまったりしながらいただきました♪
サラダ菜とかも一緒にサンドしたのですが、
生ハムの塩気やパンに入ってるクルミやレーズンの甘みが
絶妙のハーモニーで、めちゃめちゃ美味しかったです☆
我ながらあっぱれ♪な~んちゃって!!!
食材そのものが美味しいから、できただけなんですけどね!


アルコールが入ったこともあり、ほろ酔い気分…。
ついつい、ソファーでうたた寝しちゃいました~(汗)。
お酒を飲むと眠くなるなんて、もう歳ですよね(爆)。
若い頃だったら、どんなに飲んでも平気だったのになぁ。
そんなダラダラモード全開になっている私を、
マロノアは呆れ顔って感じで見ていたし(苦笑)。


20060129-1.jpg



20060129-2.jpg



いいじゃん、いいじゃん!週末くらい、いいじゃん!!
昨夜だってノアに睡眠を邪魔されたせいで、
今日も昼間からずっと眠かったんだも~ん(涙)。
な~んて言い訳しちゃっている私ですが(汗)、
明日から通常モードでネット活動復帰したいと思いますぅ。
今日はコメントレスもつけずに落ちてしまうこと、
どうかお許しくださいませ~(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2006/01/29 23:58】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ヨーグルト大人気♪ | ホーム | またまたやらせです(汗)>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!お久しぶりです。お元気ですか?私のほうはぼちぼちって感じですよ~(苦笑)。とりあえずインフルエンザにもならずに、マロノアの相手をしていま~す(爆)。
ノアも少しずつではありますが、全体にモフってきました♪でもまだまだって感じなんですよ~。毛が短いせいで、手足がすごく細く見えたりするし(苦笑)。
メガネも完成が楽しみです。久々の新調でしたからね~~。jjさんは視力がいいんですね!そういえばお会いした時に、メガネをかけていませんでしたものね~。私はその日のコンディションで、外出時にコンタクトにしたりメガネにしたり…。最近はニャン毛が目に入ることが多いので、メガネのままが増えました(汗)。
メガネもコンタクトもいい値段がしますよね~(涙)。視力が悪いというだけで、すごく散財してしまっている気分になることがありますよ~~。
【2006/01/30 18:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お元気ですか?--
ノア君もマロ君も元気にしてますね。
ノア君毛がモフリ出していますね。
なんだか男のこぽく・・・磨きもかかってきましたね。

メガネ楽しみですね。
私は目が良いのでコンタクトやめがねは無縁なのですが、結構高いのですね。
先日仕事仲間にコンタクトの寿命と価格を聞き日ビックリでした。メガネ屋さんが潰れない理由がわかりました。
【2006/01/30 16:37】 URL | jj #po8b0ODQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/248-8d74c1da
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
