『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『リサイクルするのかな?』
今日もさむ~い大阪です。なぜ雪は降らないの??
まあ、エアコンつければ部屋はヌクヌクですけどね!
リビングで遅めのブランチをしていると、
窓の外から聞きなれない声がしてきました~~。
「映らなくなった~テレビ・パソコン・エアコン…」
よ~く耳をすますと、家電関係の回収車のようです。
この寒い中、ごくろうさまですぅ(汗)。
「映らなくなったテレビ」って表現していましたが、
そんな故障したものも回収してくれるなんて!!
走れないオートバイや使えないパソコンも回収するらしく、
想像しただけでも、すごいガラクタだらけなんですが…。
回収したものは、ちゃんと修理できるのでしょうかね~。
全部リサイクルできればいいのですが、
修理できなかった物はどうなるのか心配になる私。
な~んて私が気にしてもしようがないですよね!(汗)
我が家には壊れたノートパソコンとプリンターがありますが、
今度持って行ってもらおうかな~と考えていますぅ。


思わぬ声に昼寝を邪魔されたマロノア。
それぞれに声の出所をチェックしようと必死でした~。


20060125-1.jpg



20060125-2.jpg



突然の大きな声にも、今回はビビらなかったノア。
焼き芋やさんだと、すぐソファー下に逃げるのになぁ…。
焼き芋やさんの場合、ピ~~っていう音が怖いのかな??
違いがイマイチよくわからない私です(苦笑)。


そんなことがあってお昼寝が中断してしまいましたが、
回収車が去って、マロノアは再びネンネンタイムに~~。
今日もマロンが先にハウスに入ってしまったので、
ノアはフテフテでタワー最上階に移動です。


20060125-3.jpg



意地になったのか、そのまま上で寝ちゃいました~。
1時間後、部屋が冷え込んできても最上階にいたノア。
ネンネン姿勢もだらり~んとしていたのが、
いつの間にか箱座りになって寝ていました(苦笑)。
寒いならマザーボールを使えばいいのにぃ!!!
はい…あれから誰も使わずにいます(涙)。
【2006/01/25 17:38】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<幸せな拷問? | ホーム | お昼寝場所のこだわり>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!現在引越し作業の真っ最中ですものね☆しまいこんでしまっていたもので、出してみると「やっぱり使わないな~」っていうものも出てきたりしますよね(汗)。ああいう回収したもの、解体してパーツを残したり、使えるものは海外へ~っていうのも納得ですぅ。私も今度の年末に引越しすることになるので、その時はお願いすることになりそうですよ~(苦笑)。
【2006/01/26 15:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!巻き戻せないビデオデッキ、我が家にもありました~(爆)。とりあえず再生はできるけど、巻き戻しができないやつ(苦笑)。そういうものも引き取ってくれるといいですね~♪我が家でも今度の引越しの時には大量に使えない家電が出てきそうなので、きっと依頼することになりそうです(汗)。新しいマンション、どんな感じかな~。ドキドキしちゃいますね!とりあえず耐震構造だけでも、しっかりしていてほしいですぅ(涙)。
【2006/01/26 15:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--不要品は--
引越し準備中は何かと不要品がでます~(^^;
引き取ってもらおうと、いろいろ調べたら
壊れた物の使える部品なんかはまた使って、
まだ使えるテレビなんかは綺麗にして
海外に売ったりしてるんですってー。
ノアちゃん、ふてくされた感じの顔してるかな?
でも、2ニャンいると性格の違いもわかって
毎日楽しいでしょうね~。
【2006/01/26 15:22】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--そうそう--
うちもね、この前、お願いしてしまいました。巻き戻せないビデオデッキでしたが、快く引き取ってくれましたよ。あとね、不用品を300円で(うちは、申し込みするんですが)
けっこう、マンションの前にいるんです。引越しのときに、いてくれると助かりますよね。
上手に引越ししたいですよね~
新しい、お家、マロノアちゃんも楽しみですね。うちは、すでに、あちこちに、爪あとが~
【2006/01/26 13:44】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マザーボール、全然使ってくれないんですよ~。ホント悲しくなっちゃいますぅ。決して安価というわけでもないし、それなりの評判もあって購入したわけですからね~(汗)。無理強いして使ってくれるものでもないので、ひたすら放置のみになっています(涙)。
なるほど!不用品も解体すれば、パーツで売りさばくこともできますよね~~。その作業も大変でしょうが、そういう商売で生計を立てている方もいるわけで、世の中うまくできていますね~~。
【2006/01/25 23:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!二日続けてマロンが昼間からハウスを横取りしちゃいました~(苦笑)。今回は弟に譲ることはなく(爆)。ノアもあんな寒い場所で寝ていたら、風邪ひきそうで心配になりますぅ。夜は相変わらず、私とヌクヌク添い寝だったんですけどね!(苦笑)
【2006/01/25 23:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!そういえば、あの日もガックンがゲストで出演していましたね~~。なるほどなるほど、ガックンもゲームのテーマ曲を唄っていましたか!私はあの番組のエンディングの曲と勘違いしちゃいました(苦笑)。私が今しているRPGの曲と一緒だったので~~(爆)。最近はゲームもメジャーな歌手の曲が使われることが多くなりましたよね!
【2006/01/25 23:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!寒さがぶりかえしていますね~。今年の冬はとにかく寒いですぅ(涙)。マロノアがノルじゃなかったら、かなりの光熱費がかかっていたところでした(爆)。マロンはたしかに去年の冬よりもモフってますが、私の手入れが行き届かないせいか、いつもボサボサの印象になっていますぅ(汗)。ノアはこれまでほとんど毛が抜けたことがないので、どんどんモフってきているはずなのですが、カラダの成長に栄養がとられているせいか、ずっと和猫モードになっていますよ~(苦笑)。
【2006/01/25 23:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マザーボール☆--
やっぱり、マロノアたんは使ってくれないんですねー。
猫が使ってくれない猫グッズって、よくありますが
マザーボールみたいに大きいもので、
しかも値段もするものだとショックですよね(_ノД<)ノ・゚・。
不用品はバラして、部品にして売っちゃうのかも??
今は要らないものを捨てるのにもお金がかかるし、
そういうお仕事は、ありがたいですよねー!
【2006/01/25 23:05】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ありゃ~--
ノアちゃんまた先を越されたみたいですね、今日は上で寝たんですね、でも寒かったみたいですね(^_^;)
【2006/01/25 21:39】 URL | hiro #-[ 編集] |
--たーさんだ やほー--
あれ
なに描こうとしたんか忘れた
しーん・・
あっちのお返しコメントにも描いたけど聴きたい歌はGackt様でした
(嫌いではないもののファンでもないのに様)はっ  名前出してやんのまぁいいか(笑)
彼の歌う歌が明日出る(おお!もう明日だ)ゲームのテーマソングなんですー 明日は帰って来てよれよれしながら買いに行くのだー
じゃなくて
うーん 何かこうとしたんだっけ?
いいやノア君相変わらず素敵な性格(笑)くっくといい勝負ですねー
【2006/01/25 19:32】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
----
寒さも又振りかえしノル達は一段とフサる
季節になりましたね~
マロン君ふっさふっさもっこもっこになりましたね~
ノア君はこれからふさふさになるでしょうね♪
うちもルアが去年の12月頃から和猫から少し
ノルらしくなりました。
【2006/01/25 18:15】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/244-eefed8c6
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
