『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お昼寝場所のこだわり』
はぁ…雪は降りませんが、そこそこ寒い大阪ですぅ。
マロノアがノルウェージャンであることに感謝☆
寒さに負けず、元気に過していますからね~♪


マロノアのお昼寝の様子を見ていると、
それぞれにこだわりがあるようで、
時間帯によって寝る場所が決まっていたりします。
マロンはケージ内の白ベッドorソファーの上。
ノアはキャットタワーのハウスの中。
冬になってからは、ずっとそんな感じです。


それが今日に限っては、マロンがハウスを横取り!
ノアが食事をしている間にケージから移動していました。
普段は夕方以降、私がノアの添い寝につきあう時間帯に
マロンがようやく空いたハウスに入るのですが、
今日はどういうわけか、昼間からハウスにINです(汗)。


20060124-1.jpg



食事から戻ったノアは「!!!」って感じ(苦笑)。
当然、お怒りの暴君ぶりを披露してくれました(涙)。
タワーにドドドドドッと登って行って、最上階で猛抗議!
爪とぎもエスカレートして、柱にしがみついてるし~。


20060124-2.jpg



そんなノアの行動に動じるマロンではありませんが、
やっぱりノアもかなりの頑固な性格だったりするので、
さりげなくハウス入り口をお尻でふさぐなどの
嫌がらせを試みるわけなんですよね~~(汗)。
可愛く首をかしげたって、やることはやります(爆)。


20060124-3.jpg



結局、落ち着いて眠れないマロンが出てきちゃいました。
「優しいから」とか「弟に譲った」のではなく、
明らかにノアの行動に根負けしたように思います(涙)。


20060124-4.jpg



ってことで、いつものお昼寝風景に戻るんですよね~。
マロンはフサフサだから、ソファーでも寒くないかな?
今年の冬は、めったに添い寝してくれないしなぁ…。
って、それはヌクヌクだからというわけではなく、
マロンが私と添い寝しようとすると、
必ずノアが邪魔しに来てしまうからなんですけどね!
スポンサーサイト
【2006/01/24 16:42】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<リサイクルするのかな? | ホーム | ビビリはどっち?>>
comments
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアは本ニャンがわかっていてやっているのかどうかわかりませんが、何気に嫌がらせばかりするんですよ~(苦笑)。もうちょっと落ち着いてくれればいいのですが、子供だからしかたないんでしょうね(汗)。ニャンのお気に入り場所ってありますよね!季節によっても少しずつ変わっていくし~~。真芽さんのお家では1ニャンだから、どこでもお気に入りを独り占めできていいですね~♪マロノアはいつも争奪戦になりますよ(苦笑)。
【2006/01/25 14:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!ノアはまだまだ進化していますからね~(苦笑)。マロンはヤラレっぱなしになっていますぅ。ケンカにしても、ノアがいつもマロンに襲いかかっていって始まるし(汗)。仲良く~ってことが全然できない2ニャンです(涙)。マロンももうちょっと怒ったりすればいいのに、ノアが懲りない性格だからダメなんですよね~~。
【2006/01/25 14:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアちゃん強い!--
小首を傾げて、こんな天使みたいなお顔で
実は嫌がらせ中なのですね(笑)
ノアちゃんにはかないませんね(^^;
マロン君、たまには気分転換したかったのでしょうかね?
猫のお気に入りの場所って決まってますよねー。
うちの子は周期的にお気に入りがかわるんです…。
【2006/01/25 12:53】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--オシリの使い方が…--
ノアくん、オシリの使い方がうまい~笑。ふさがれたマロンくんはどんな気分だったでしょう? ふふふ。こういうコトに頭をフル回転させていると、さらに賢くなるのでは? マロンファンの私としては、これ以上ノアくんの横やりが巧妙にならないよう、祈るばかりですぅ……苦笑。
【2006/01/25 02:09】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ふうたくん、NORUちゃんのお気に入りの場所を横取りしちゃっていましたか~(汗)。マロンがNORUちゃんに代わって取り戻してあげると豪語していましたよん。ってノアにとられているくらいじゃ、ダメダメですよね~。それにふうたくんはマロンと同じ大きさだし!マロンがビビっちゃうかも☆でも、なんだかんだ言ってもみんな仲良しって感じでNFCさんのお家が羨ましいですよ~。ホント、添い寝自慢じゃないですか!(笑)我が家ではノアが超アマアマっ子なために、マロンが添い寝することはほとんどなくなりました~(涙)。
【2006/01/24 23:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!たしかにノアは喜怒哀楽の表現がはっきりしているかも☆ノドもよく鳴らすし、尻尾もピンピンになったりするし、ゴキゲンのいい時もわかりやすいですからね~(笑)。もちろん、その反対の時もあるから大変ですが(汗)。マロンの奥ゆかしい表現と違って、みんな個性があるな~って改めて思っちゃいますぅ(苦笑)。
ラピスくんもルナちゃんも、寝床争奪戦になってしまったりするんですね!いつも仲良くくっついてネンネンしているイメージがありますが、毎日のこととなると色々あって当然ですよね(苦笑)。そうなるとやっぱりルナちゃんのほうが強いですか~~☆お兄ちゃんは譲るしかないんでしょうかね(汗)。
【2006/01/24 23:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!マロンもそれなりに頑固でワガママな性格だったりしますが、ノアのほうがそれをはるかに上回っているみたいで、自分の思い通りにならないと大変なんですよ~。ホント駄々っ子ですぅ(汗)。あ、ノアの鼻、冬になってからはだいぶ色が薄くなりました~。寒くて血色が悪いんでしょうね(苦笑)。大暴れした後は、すごいピンクになっていますが(爆)。
私とマロノアでお昼寝できたらいいんですけどね~。マロンはノアがそばにいるのが大嫌いなので、絶対ダメなんですぅ。ノアがタワーで寝ている隙に添い寝に来ても、ノアがそれに気づいて邪魔しに来ちゃいますからね(涙)。2ニャンと一緒に寝るの、夢のまた夢かも~~。
アラミスくんもシェリーくんも、お気に入りの場所があってはなかなか添い寝も実現しませんよね(汗)。添い寝はぬくぬくだし、ハッピー気分も味わえますが、ノアのように寝相の悪い子だと、かな~りツライ思いもしますよ~(爆)。
【2006/01/24 23:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは--
2にゃん居ると場所の奪い合いにハラハラしますよね。
我が家もNORUのお気に入り場所をふうたがことごとく奪って行ってます(苦笑
マロン君、お兄ちゃんは辛いねえ。
そんな時NORUはふうたが絶対登って来られない棚の上とかタンスの上に避難です。
添い寝もChocolatさんと同じく、暴君ふうたがNORUとの間に割り込んで来てますよ。
(そのままみんなで寝てしまいますけどね~)
あ、添い寝自慢になってしまった(爆
【2006/01/24 22:15】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--お兄ちゃんて...--
柱にしがみついて必至の猛抗議のノアくん、「可愛くて笑っちゃいます~(ノ∇≦*)。ホント、ノアくんて表情豊かというか、喜怒哀楽がはっきりしてて、キュート!!!!(*´∇`*)。
豪速球の直球勝負には、マロンくんもやれやれって感じかな??(笑)
ハウスの中のマロンくん、子猫みたいなお顔で可愛い~♪

ウチでも、時々お気に入りの寝場所争奪戦になってます~。最終的に自分を通すのは、やっぱりちっちゃいちゃんの方(笑)。お兄ちゃんって、そういうものなのかしらん(;´▽`A。
【2006/01/24 22:14】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--こんばんは~♪--
ノアちゃん、あの手この手でマロンくんの追い出し作戦ですね(^^)
柱にしがみついてコアラみたい^^
ノアちゃんのお鼻は本当に綺麗なピンクですね~!!
Chocolatさんとマロンくんとノアちゃんと3人で仲良くお昼寝というパターンは有りですか??
うちは、アラミスはこたつでシェリーは2個あるニャンベッドの何故か小さい方で寝ている事が多いです^^添い寝はしてくれないのですよ~私も添い寝して欲しいな☆
【2006/01/24 21:24】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/243-eafca4d3
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
