『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビビリはどっち?』
昨日紹介したnanaさんからのいただきものの中に、
「吹き戻し」のオモチャがありました~♪
「吹き戻し」と聞いて「??」という方もいるかな?
実は私もそういう名前とは知らずにいました。
口に咥えてヒューっと吹くとスルスルスルと伸びて、
その後、先からクルクルと戻ってくる紙の玩具。
駄菓子屋さんに一緒に置いてあるやつですぅ。
こう説明すれば、わかってもらえますよね(苦笑)。


以前から、ニャンがこのオモチャで遊んだら
どんな反応を示すかな~と思っていましたが、
私が吹き戻しを持っていなかったこともあって、
想像の域を超えることはなかったのですが、
こうしてnanaさんからいただくことができたので、
今日、早速マロノアに試してみました~♪♪


まずはマロンから…。
あれれれ?怖がってしまって、全然近づきません。
興味はあるみたいですが、飛び出してくるピロピロに
怖気づいてしまっている感じでした~(汗)。


20060123-1.jpg



20060123-2.jpg



何度やっても、マロンは逃げるばかり…。
完全に腰が引けています。萌えてくれると思ったのになぁ。


そんな様子をケージの中から見ていたノアは、
自分が遊びたくてウズウズって感じでした(苦笑)。
外に出してあげると、真っ先に近づいてきて…。
立ち上がって「欲しいの欲しいの♪」攻撃です(爆)。


20060123-3.jpg



20060123-4.jpg



ノアのほうは吹き戻しがとっても気に入ったようで、
私がピロピロするのを何度も催促していました(苦笑)。
やりすぎて、私の息が苦しくなるほどです(汗)。


普段、ビビリですぐに逃げてしまうノアが平気で、
大丈夫そうなマロンがダメだったなんてね~。
こういうこともあるんですね!意外な発見になりました☆


それにしても、この吹き戻し。結構体力を使いますっ。
風船を膨らます「風船ダイエット」ってありましたよね?
あれと同じような原理かも~なんて思ったり(汗)。
腹式呼吸にもなるから、健康にもいいかも??
マロノアと遊びながら吹き戻しダイエットに挑戦です!!
【2006/01/23 15:17】 遊び | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<お昼寝場所のこだわり | ホーム | 一日ダラダラごろごろ…>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!吹き戻し…私もあの玩具をいただくまで、正式名称は知らずにいました~(苦笑)。お店で売っている時も、そんな名前なんて知らずに買えましたものね!!あれをピロピロしていると、息苦しくなっちゃって大変ですぅ。いかに自分の体力のなさを思い知らされるというか(汗)。駄菓子屋さんってお菓子もそうですが、色々な玩具があって楽しいですよね~♪ニャンと暮らしてからは、ニャン用にないかな~なんて探す楽しみも増えました☆
【2006/01/24 23:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ピ-ヒャラ♪--
あっ☆ピーヒャラだ♪
って、私も正式名称は知らずこんな呼び名に(^^;)
肺活量・腹筋鍛えられますよねー(><)
でも懲りずに、駄菓子屋さんを覗くとついついなんかいいおもちゃはないかなぁ~って探しちゃうんです♪
【2006/01/24 17:36】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ご心配をおかけしましたが、おかげさまで体調のほうはだいぶよくなりました~(ペコリ)。あのオモチャ、私もずっと名前を知らずにいました(苦笑)。いただいたもののパッケージを見て、初めて「吹き戻し」と知ったのですぅ。マロンは怖がって近づけませんでしたが、ノアはピロピロを捕まえようと立ち上がって遊んでいましたよ~。RiruちゃんやRikoくんだったら、どんな反応示すかな??
【2006/01/23 23:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!クーくんは吹き戻しで遊んだことがないんですね。ではではどんな反応を示すのか楽しみですよね~(笑)。マロンがあんな風に嫌がるとは思わなかったので、クーくんもどんな感じになるか楽しみです☆
超ノーマルな黄色の猫じゃらし、我が家でも愛用していますよ~。たしかにあれは長く遊べるかも。マロンもかなり飽きっぽい性格ですが、あの定番のオモチャは好きで、咥えると唸ってばかりですぅ(汗)。
【2006/01/23 23:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!ポンさんも3つになっている吹き戻しをお持ちなんですね☆ピコたんはパンチですか~(笑)。マロンくんはあまり興味がないのかな??3つに分かれていると、どれを狙おうか迷ってしまいそうですね!3倍の肺活量も必要かも~(苦笑)。1つだけでもかなりヤバイ私ですぅ。でもいい訓練になるかな??(汗)
【2006/01/23 23:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!駄菓子屋さんやお祭りの露店に売っているオモチャって、ニャンでも遊べるようなものがあったりしますよね~(笑)。風船タイプはたしかに音がうるさく感じてしまうかも。カエルのやつもニャンが喜びそうですね!やっぱりマロンはビビリそうで、ノアが夢中になるんじゃないかな~って想像しちゃいました(苦笑)。
【2006/01/23 23:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
体調の方戻ったみたいで何よりです。
あれ「吹き戻し」って言うのですね、知りませんでした(^_^;)マロンちゃんはダメなんですね、ノアちゃんは楽しそうなのに・・??です。家もRikoはビビリなんですが、どうなんでしょうね?
【2006/01/23 21:22】 URL | hiro #-[ 編集] |
--吹き戻しダイエットですね--
それがっち君嫌いなんですよ
普段はクーのがびびりですから
ノア君と一緒でおきに居るかもしれません
今度見つけたら買ってみよーう
近頃クー君は一般的なもっとも普通な黄色いねこじゃらしがお気に入り
くーはおもちゃもあそびも流行があるコなので(クマのみがつねに運ばれ殺されている)いろいろバリエーションが楽しいですね
【2006/01/23 19:22】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
----
うふふ!うちも3本付いてる吹き戻しがあります~
ピコは喜んでパンチするのですが、
マロンはイマイチな反応です(^_^;
確かに連続で続けると肺活量が必要とされますよね~!
苦しくなるの分かります(笑)
【2006/01/23 17:07】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--ノアちゃんらしい--
吹き戻しの反応、ノアちゃんらしいですね。
うちは、似ているので、風船のを試したことがありあmす。あれ、音がうるさくて、けっこう、2にゃんがお気に入りだったのが、カエルの昔からある、空気でぴょんと飛ぶもの、あの反応も面白かったですよ
【2006/01/23 16:08】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/242-8e2010b9
おもちゃの遊び方、あれこれ☆
子猫時代は、どんなおもちゃを見せても、萌え萌えになってくれるものだけど、もうすっかり大人になったラピルナは、おもちゃに対して、どんどんシビアになってきてる気がする(; ̄ー ̄A。前は、新しい物なら、とりあえず1日~2日は??気に入ってくれたものだけど、最近は、 Bear up!!**ソマリらいふ**【2006/06/28 22:00】
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
